LIFESTYLE

有村架純ちゃんが可愛すぎる!みんなから好かれる魅力や性格とは?

ドラマや映画、CMに引っ張りだこの有村架純(ありむらかすみ)ちゃん。
高い演技力だけでなく、普段の性格や透明感にも惹かれている人が続出しています。

そこで今回は、幅広い年代から愛されている有村架純ちゃんの魅力や性格などをご紹介します♪

有村架純ちゃんって?

2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で小泉京子(こいずみきょうこ)さん演じる天野春子の少女時代を演じたことで注目を集め、ブレイクのきっかけとなった有村架純ちゃん。

今では、数々のテレビドラマや映画で主演を務め、演技派女優として更なる活躍が期待されている女優さんです。

有村架純ちゃんの基本プロフィール

有村架純ちゃんの基本プロフィールがこちら♪

生年月日:1993年2月13日
出身地:兵庫県
血液型:B型
身長:160
趣味:お散歩
特技:料理

※フラームオフィシャルサイトより

有村架純ちゃんは関西出身なんですね。
テレビ番組でも関西弁を求められると喋ってくれているのでとっても可愛いですよ。

有村架純ちゃんの芸能活動

高校入学後、オーディションに合格した有村架純ちゃんは、2010年に放送された「ハガネの女」で女優デビューを果たしています。

その後、いくつものドラマに出演していますが、ブレイクのきっかけであるNHK連続テレビ小説「あまちゃん」を終えてからは、2017年のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」やテレビドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」などで主演を務めるように。

また、2015年に公開された映画「ビリギャル」では、優秀主演女優賞と新人俳優賞の2部門を受賞した実力派女優さんのひとりです。

2017年に公開された映画「ナラタージュ」では、松本潤(まつもとじゅん)さんと共に禁断の恋愛小説を見事に演じきりました。

ドラマや映画だけでなく、NHK紅白歌合戦では2年連続で司会を務めていたり、舞台や雑誌、テレビ番組、CM、声優と幅広く活躍されており、年々人気度も高まっています。

有村架純ちゃんってどんな女性?

有村架純ちゃんが女優を目指すきっかけになったのは、中学3年生のときにドラマを見ていて「自分ならこう演じる」と自分が考えていることの気づいたときだそうです。

そして見事にオーディションに合格し、上京するのですが、19歳のときに知り合いの女性カメラマンに「覚悟が足りないんじゃないの?」と言われてしまったそう。

そのとき有村架純ちゃんは、図星を突かれたと思うと同時に「20歳の区切りに何かを変えなければならない」と思ったそうで、この直後に撮影がスタートした「あまちゃん」で、出番が少なくても誰も見たことがないような姿を見せたいという強い決意で臨んだと言います。

可愛らしい笑顔だけでなく、思ったことを実現させる芯の強さや、行動力がある女性であることが伺えます。

■たまに心配性な一面も

落ち着いた雰囲気で何でもこなしそうに見えてしまう有村架純ちゃんですが、また違った一面があり、そこも可愛らしく感じてしまいますね。

■一人旅をすることも

行動派の有村架純ちゃんは、一人旅をすることもあるそうです。

北欧の素敵な写真を載せてくれているので、一緒に旅をした気分を味わえます。

仲の良い芸能人は?

有村架純ちゃんのインスタグラムでは、土屋太鳳(つちやたお)ちゃんとのツーショットがアップされています。
笑顔の二人に「癒される!」とファンも悶絶。

また、高畑充希(たかはたみつき)ちゃんや佐久間由衣(さくまゆい)ちゃんとも仲が良く、癒される写真が数多くアップされています。

すっぴんと思われる写真が「天使」と話題に!

 

目 目 ちょい鼻 ????

kasumi arimura 有村架純さん(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿 -

布団にくるまりながらのオフショット。

普段から有村架純ちゃんはナチュラルメイクが多いので、すっぴんになっても可愛いは健在です。

さらにファンからは「文章も可愛い!」と、キュートでリラックス感のある写真に絶賛の声が多数寄せられています。

有村架純ちゃんの魅力とは?

多くの人から愛されている有村架純ちゃんの魅力は、「癒し系な雰囲気」「演技に対する態度」であることが挙げられます。

おっとりした喋り方や笑い方など、一緒にいる方が癒されるような空気感を持っていますよね。

また、有村架純ちゃんは過去に「ブサイクに映っていても、ありのままの自分を見てほしい。よだれや鼻水を垂らす演技でも恥ずかしさはない。」と語っていたこともあり、演技に対する真剣さが伝わってくることから「女優としてのプロ根性が素晴らしい」という声が多数寄せられています。

普段はおっとりしていそうですが、やはり自分自身や女優に対して真剣に向き合う姿が魅力だと言えるでしょう。

写真集「Clear」は重版決定!

5月9日には、「今」の有村架純ちゃんが詰まった写真集「Clear」が発売されています。

「気楽に、のほほん、と、自由に撮りました。」とコメントしており、ナチュラルな有村架純ちゃんを見ることができますよ♪

品薄状態だったようですが重版され、一人でも多くのファンに届くようになっているので、気になった人はぜひチェックしてみてくださいね。

有村架純ちゃんの出演情報

現在は、「パンテーン・ミセラー」「CITIZEN・wicca」「コイヨコイ」「WOWOW」「TOSHIBA・レグザ」「アルバイト情報サイト・マイナビバイト」「SK-Ⅱ」など、多数のCMを務めています。

さらに、数々の雑誌にも出演しており、見ない日はないと言うくらいの活躍っぷりではないでしょうか。

さらに、2018年9月21日には映画「コーヒーが冷めないうちに」が公開。
2018年11月30日には映画「RAILWAYS・かぞくいろ」が公開されます。

ぜひチェックしてみてください。


いかがでしたか?
知れば知るほど有村架純ちゃんの魅力に惹かれてしまうような魅力たっぷりの女優さんです。
有村架純ちゃんはまだ25歳なので、これからの活躍も楽しみですね。