LIFESTYLE

まるで海外のお部屋みたい!フェアリーライトDIYアイディア集

Writer:non.tora12

お部屋に飾るだけで、まるで海外の可愛いお部屋を演出してくれる、フェアリーライトをご存知ですか?フェアリーライトとは、本来はイルミネーションなどで使われてきた、ケーブルで繋がっている小さなライトです。
それをお部屋のインテリアとして使用するだけで、幻想的な雰囲気を演出できるとして、オシャレ女子の間で注目を集めています。今回はそのフェアリーライトを使用したDIYをご紹介します。

フェアリーライトDIY①写真のディスプレイに♡

 

最初にご紹介するフェアリーライトDIYは、写真のディスプレイです。ガーランドのようにフェアリーライトをぶら下げて、そこに写真を飾るだけで、ロマンチックなお部屋の完成。

彼との記念日など特別な日のお部屋の装飾としても大活躍しそうですね!また、写真がライトアップされて、素敵な思い出を美しく映し出してくれますよ。

フェアリーライトDIY②リースに大変身♡

次にご紹介するフェアリーライトDIYは、リースです。
もともとあるリースにフェアリーライトを巻き付ければ、キュートな光るリースの完成。壁掛けにしてつかうだけで、オシャレなお部屋を演出してくれますね。

お手持ちのリースをさらにオシャレに仕上げたいなら、ぜひフェアリーライトを取り入れてみましょう!

フェアリーライトDIY③瓶に入れてインテリアに♡

 

次にご紹介するフェアリーライトDIYは、瓶に入れたインテリアについてです。フェアリーライトを瓶に入れるだけで、幻想的なインテリアの完成。

ライト入りの瓶を置いているだけで、オシャレなお部屋を演出してくれますね!素敵な瓶の形にこだわった、簡単インテリアを取り入れてみましょう。

フェアリーライトDIY④チュールをかぶせて明かりを調節!

 

mikaさん(@ss2m_wedding)がシェアした投稿 -

最後にご紹介するフェアリーライトDIYは、チュールをかぶせたフェアリーライトです。
「ライトの導線が丸見えなのが嫌だ……」「ライトが明るすぎる!」
そう感じたらチュールをかぶせてみましょう。

チュールの中で光るフェアリーライトが、幻想的でロマンチックな雰囲気を演出。お部屋をおしゃれにランクアップしてくれること間違いなしですよ。

こんな使い方も!写真撮影に最適!?

フェアリーライトの意外な使い方をご紹介します。写真用のライトとして使用する方法です。
フェアリーライトを手に持って写真を撮るだけで、程よいライトがお顔を照らし、あなたを美しく映し出してくれること間違いなし!

ちょっぴり薄暗い部屋や、夕方などの撮影時にはフェアリーライトを味方につけて、ロマンチックな写真を撮影してみましょう。


フェアリーライトを使用した、オシャレDIYをご紹介しました。お部屋にフェアリーライトを飾るだけで、まるで海外のお部屋みたいなロマンチックな部屋作りができるなんて素敵ですね!
お部屋を可愛いくオシャレにランクアップしたいなら、フェアリーライトを取り入れて、海外風のお部屋作りに挑戦してみましょう。