LOVE

もしかして浮気されてる?彼氏の浮気チェックリスト

彼氏の言動から「もしかして浮気?」と不安に感じてしまうことってありますよね。今回は、そんな浮気のチェックリストをご紹介します。浮気されているかもと感じている方は、チェックしてみてくださいね。

浮気のチェックリスト①スマホの設定を変えた

彼氏のスマホを覗いている彼女

何もやましいことがなくてもスマホをロックしているのは、セキュリティ面でも安心ですよね。

しかし、彼氏が最近になって急にロックするようになったり、スマホの設定を変えるようになったら、怪しいかもしれません。

ロックナンバーを変えたり、通知内容が見えないようにしたり、通知自体が出ないように変えているなど、変化があった場合は、理由を聞いてみると、彼氏の反応で浮気をチェックできるかもしれませんね。

浮気のチェックリスト②着信があっても出ない・スマホばかり触っている

スマホを見ているカップル

スマホの通知はたくさん来るので、すぐには見ない人もいますが、最近になって急に変わった場合は、浮気かどうかチェックした方がいいかもしれません。

また、よく連絡に使うLINEは、通知に気づくとすぐに見る人が多いですよね。電話の場合は、緊急の場合もあるので、その場で話す人も多いと思います。

そんな時も「何でもないから」「大丈夫。後で見るから」などと言って、その場でチェックしたり、話したりしないのは、浮気相手からの連絡かもしれません。逆に、いつも連絡を気にしたり、スマホばかり触っているのも、浮気を怪しむポイントですね。

浮気のチェックリスト③予測変換が怪しい

彼氏のスマホを覗いている彼女

予測変換でも、浮気しているかどうかチェックすることができます。

例えば、普段はあまり「好きだよ」とか「愛してる」「会いたい」なんていう言葉は送られてっこないのに、彼氏のスマホで「す」と打つと「好きだよ」と出てきたり、「あ」と打つと「愛してる」「会いたい」などが出てくるのは、他の誰かにメッセージを送っているからかもしれません。

また、女の子の名前が予測変換に出てくるのも、怪しいかもしれませんね。「ま」や「り」「ゆ」など、名前の頭文字を打ってみて、女の子の名前が出てきたら、浮気相手の名前かもしれません。

ただし、これは女友達の場合もありますよね。
問い詰めてみて、女友達だった場合は、あなたが疑っていたことや、それを確かめようとしていたことに、彼氏がショックを受けるかもしれませんので、慎重にしたいですね。

浮気のチェックリスト④スマホを見せてくれなくなった

彼女からスマホを隠している彼氏

今までは、彼氏のスマホを一緒に見たりしていたのに、急にスマホを見せてくれなくなるのも、怪しいと感じる行動ですよね。

写真やLINE、通話の履歴など、交友関係に関することを隠すのは、何かやましいことがあるのかと疑ってしまいます。

浮気をしているのは、スマホの履歴や写真をチェックしていてバレることが定番ですので、急に見せてくれなくなったり、不自然に履歴が消えているのは、少し怪しいかもしれませんね。

浮気のチェックリスト⑤デートの回数が減った、予定がわからないことが増えた

彼女から浮気を疑われている彼氏

付き合いが落ち着いてくると、デートの回数は減ってくることもありますよね。また、お互いに忙しいと、予定が合わずに、デートができないこともあります。

しかし、彼氏が理由もわからずに忙しそうにしていたり、何度もデートを断ってくるなら、浮気している可能性を疑ってしまいます。彼氏の予定をチェックしてみるのがおすすめですよ。

浮気のチェックリスト⑥連絡がつかないことが多い、途中で切られてしまう

心配している女性

前まではマメに連絡をくれていたのに、連絡が遅いことが増えてきたり、返事が来ないことが増えると、何か理由があるのか、浮気の可能性をチェックしたくなりますよね。

また、せっかく話していても、途中で切られたり、急に連絡が取れなくなったりするのも怪しいかもしれません。

しかし、中には、体調が悪かったり、忙しすぎて疲れている場合もあります。浮気だけでなく、何か別の理由がある可能性も高いので、彼氏に理由を聞いてみると、何かサポートができるかもしれませんね♡

浮気のチェックリスト⑦そっけない、愛情表現が減った

カップル

付き合い始めと比べると、お互いに慣れてくるのは当たり前ですよね。中には「言わなくてもわかっている」と思って、愛情表現が少なくなる男性もいるかもしれません。

しかし、なんとなくそっけなかったり、冷たいと感じるような言葉や行動が増えてきたら、あなたへの気持ちがクールダウンしてきているのかもしれません。

そんな心のスキマは、浮気の可能性も増えてきますので、浮気の可能性をチェックするだけではなくて、デートプランを少し変えたり、メイクやオシャレをアップデートして、ドキドキを増やしてみるのもおすすめですよ♡

浮気のチェックリスト⑧おしゃれや見た目に気を遣うようになった

鏡を見ているカップル

今までは服装や髪型などにあまり興味がなかったのに、急にオシャレに目覚めたり、ダイエットを始めるのは、何か気持ちに変化があったのかもしれません。

また、新しいものに関心を持っていたり、食事や音楽、趣味が変わるのは、誰かの影響を受けているのかもしれません。

浮気とは限りませんが、何かキッカケがありますよね。
さりげなく、理由をチェックしてみたり、あなたも一緒に興味を持って一緒に楽しんだり、イメチェンしてみると、お互いに高め合えるカップルになるかもしれませんね♡

浮気のチェックリスト⑨SNSが怪しい

困っている女性

彼氏のSNSを見ていて、あなたの知らない出来事で、彼が楽しそうに遊んでいたりすると、「もしかして浮気しているのかな?」と思ったり、不安になって嫉妬したりすることってありますよね。

コメントなどをチェックして、いつも同じ子が絡んでいたりすると、浮気相手かもしれないと疑ってしまうこともあります。

あまりにも気になる場合は、彼氏に怒ったり、問い詰めたりするのではなく、可愛く不安に思っていることを話すと、一緒に過ごす時間を増やしてくれたり、頻繁に連絡をくれるようになるかもしれませんね♡


不安なまま付き合っていくのは、苦しいですよね。浮気をチェックしたり、疑ったまま付き合っていくのも疲れてしまいます。不安な気持ちがある方は、彼氏に話してみると、不安な気持ちが解消できるかもしれませんよ。