LOVE

中学生のデートはどこがおすすめ?お出かけスポットや注意点について

デートを楽しく過ごせるかどうかは、行く場所やすること、会話などがポイントです。今回は、中学生デートのおすすめデートスポットや注意点についてご紹介します。お金をあまりかけずに、楽しく過ごせるアイディアもご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

中学生のおすすめデートスポットや注意点①お金をかけずに楽しもう

デートしているカップル

デートの場合、食事やドリンク、交通費、入場料など、意外にお金がかかりますよね。また、デートで着ていく服も悩むものです。

中学生の場合は、バイトもできないので、お小遣いを上手にやりくりすることが大切です。お金をかけずに楽しめるデートなら、彼氏ともたくさん会えますし、負担も少なく、楽しくデートできます。

デートで節約する分、毎回ヘアアレンジを変えるだけでも、印象が変わって可愛くなれますよね。ポニーテールやツインテール、三つ編みやシニヨン、コテで巻いたりするなど、髪型を変えるだけで、かなりイメチェンできます。彼氏も「自分のために頑張ってくれてるな」と嬉しくなりますよ!

中学生のおすすめデートスポットや注意点②手軽に楽しめるデートスポット

デートしているカップル

中学生デートの定番のショッピングモールデートや、駅周辺のショッピングエリアでのデートは、色々なお店を見ているだけで楽しいですし、フードやスイーツもお財布に優しい価格が多いですよね。プリクラを撮ったり、ゲームセンターも、中学生に人気のデートスポットです。

また、公園でピクニックをしたり、キャッチボールやサッカーをする、アクティブなデートは、お金もかからずに楽しめますし、リフレッシュできます。たまにはちょっとしたお弁当を用意してサプライズをすると、女子力もアピールできますよ。

また、動物園や博物館、映画などのデートスポットは、比較的リーズナブルなので、中学生のデートでもおすすめです。一緒に行った場所のチケットも思い出に残ります。

また、カラオケも、時間帯を選んだり、フリータイムにするとお得に楽しめます。スポーツが得意な彼氏となら、バッティングセンターでストレス発散するのも良いですね。

カフェやファミレスは、天気の悪い日でもゆったり過ごすことができますし、フリーWiFiが利用できる場所なら、スマホで動画を観たり、ゲームをしたりと、楽しく過ごせます。

落ち着いた雰囲気の図書館デートも、お互いのおすすめの本を紹介したり、勉強をしたりできるので、テスト前や課題提出前にも良い場所ですね。

中学生のおすすめデートスポットや注意点③記念日や誕生日は特別感を出そう

ラブラブなカップル

お金のかからないデートも楽しいですが、記念日や誕生日、クリスマスなど、特別な日には、いつもとは違った場所にデートに行くと、スペシャルな気分になりますし、思い出にも残ります。

いつもとは違ったショッピングエリアや、オシャレなカフェやレストランなどが、特別な日の中学生デートにおすすめ。水族館や遊園地も、デートらしく楽しめる場所ですよね。

ボウリングや、ラウンドワンの「スポッチャ」のような体を動かすデートは、自然に会話も盛り上がるので、付き合いたてのカップルにもおすすめですよ。

ちょっとしたプレゼントも用意すると、彼氏を喜ばせることができますね。

中学生のおすすめデートスポットや注意点④遅れちゃうのはNG♡前日に用意しておこう

時計

デートに気合いを入れたい!と思っても、当日にコーデが決まらなくて遅刻してしまったり、急いで待ち合わせ場所に行ってボサボサの状態になるのは避けたいですよね。

中学生や高校生の場合、いつもは制服や部活のジャージで過ごすことが多い方もいると思います。デートの日に私服で何を着ていこうか迷う方は、コーデや持ち物などは、あらかじめ前の日までに準備しておくのがおすすすめです。

途中で足が痛くなってしまってデートが楽しめないのは避けたいので、履きなれた靴でデートに向かいましょう!

中学生のおすすめデートスポットや注意点⑤デートでの会話は重要

デートしているカップル

デートの成功には、会話も重要なポイントです。

緊張していたり、デートに慣れていなかったりすると、何を話していいのかわからなくなってしまうこともあります。特に中学生の彼氏の場合は、彼女を意識してしまって、うまく話せない人もいます。

二人っきりに慣れるまでは、デートで話したいことをあらかじめ考えておいたり、スマホにメモしておくのがおすすめです。

彼氏の好きな事に関する話題なら、彼氏も話しやすいですね。たとえあなたが知らないことでも、楽しそうに聞いたり、リアクションをしたり、質問をして興味を持つようにすると、会話も広がっていきますし、盛り上がりますよ。

中学生のおすすめデートスポットや注意点⑥夜遅くなるのも避けよう

手を振っている女性

中学生の場合、門限が決まっている方も多いですよね。

デートの途中には「今日は何時までに帰らなきゃいけないの?」と聞いてみましょう。あなたの門限が早い場合は、彼氏に早めに言っておくと良いですね。

デート中は楽しくてなかなか帰りたくないけれど、門限を破り続けると、家族の印象もダウンしてしまいます。また、急に「じゃあ時間だから帰るね!」とバタバタして帰るのは避けたいですよね。「今日は手をつないだりキスしたい!」と思っている彼氏もいると思いますので、門限は早めに伝えて、余裕を持って帰るようにしたいですね。

また、中学生の男子の場合、次のデートの誘い方がわからなかったり、どのようなデートスポットなら彼女が喜んでくれるのかわからないという人もいます。デート中に、次のデートについての話もできると「じゃあ、今度の休みの日は、そこに行こうよ!」というように、自然に次のデートの約束ができますよ。

中学生のおすすめデートスポットや注意点⑦バレたくない場合は人気の場所を避けよう

デートしているカップル

中学生の場合、デートスポットは地元や近くの人気スポットが多いですよね。しかし、地元や人気スポットは、知り合いに会う可能性が高い場所でもあります。付き合っていることが知られてしまうと、冷やかされたり、過ごしにくくなってしまうカップルは、避けた方が良いですね。

また、中学生は付き合うのがまだ早いと思っていたり、付き合うことを心配する家族もいます。家族に知られたくない場合は、家族がよく行っているお店やエリアでのデートは避けるようにしましょう。


中学生のカップルにとって、デートは、二人で過ごせる大事な時間ですよね。お小遣いや家族の事情もあるので、負担がかからないデートですと、よりたくさん楽しめそうですね。ぜひ、デートを楽しく過ごす参考にしてみてくださいね。