BEAUTY

体育祭や球技大会にも!体育におすすめのヘアアレンジ8選

体育祭や球技大会など、学校では楽しいイベントはたくさんありますが、そのときに気になることと言えばヘアスタイル!前髪はもちろん、長い髪が邪魔になることもありますよね。

でも、「ただまとめるだけじゃ物足りない!」と思っているおしゃれ女子も多いのでは?
そこで今回は、崩れにくく動きやすい髪型であることはもちろん、可愛らしさも兼ね備えているヘアアレンジをご紹介します。

体育中も可愛いヘアアレンジでおしゃれを楽しもう

女子たるもの、どんなときも可愛い姿でありたいもの。しかし、多くの女子を悩ませているのが、体育のときのヘアスタイルです。

運動をしていると崩れてきてしまうので、ピンなどで可愛くアレンジしても、「いつの間にか崩れてる!」という経験をしたことがある子も多いのではないでしょうか。

そこで今回ご紹介するのは、体育時におすすめのヘアアレンジです。
おしゃれな女の子が求める「崩れにくさ」「動きやすさ」「可愛いらしさ」「簡単さ」がギュッと詰まっているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

体育におすすめのヘアアレンジ8選▶ねじり前髪

体育中に邪魔になってしまう前髪は、サイドにツイストや三つ編みをしながら流してみて♪

おでこを出すことですっきりした印象に見せることができるだけでなく、キュートな印象も作ることができますよ。
物足りないときはゴールドやピンクなどのカラーピンで、クロスさせたり星を作ったりしておしゃれに見せることがおすすめ。

ショートヘアでヘアアレンジが限られてしまう女の子も楽しめそうですね。

体育におすすめのヘアアレンジ8選▶トップお団子

サイドや後ろの髪を全部集めて、トップでお団子にすればすっきりしたヘアスタイルになります。

体育中の定番のヘアアレンジではありますが、男子ウケもよく、いつ見ても可愛いですよね♪
サイドや前髪を少し残せば、抜け感を演出しつつ小顔効果も両立させることができますよ。
後頭部の何もないところは、カラーピンでデコレーションすることもおすすめです。

ショートヘアやボブヘアの女の子は、ハーフアップのお団子に挑戦してゆるっとまとめてみてはいかがでしょうか。

体育におすすめのヘアアレンジ8選▶サイド編み込み

シンプルな三つ編みやポニーテールに飽きてしまったら、サイドに流してみましょう!

簡単なヘアアレンジですが、低めの位置で結んだり編み込んだりしていくことで、ちょっぴり大人っぽい雰囲気を作ることができます。
「可愛い」よりも「キレイめ」が好みの女の子におすすめのヘアアレンジです。

体育なので、前髪やサイドは出してすっきり見せるといいですよ♪

体育におすすめのヘアアレンジ8選▶後れ毛たっぷりポニー

体育中の定番ポニーテールもちょっとしたコツを掴めば、こなれ感のあるおしゃれなヘアスタイルに早変わり♪

まずは髪の毛全体をランダムに巻いたら、手ぐしでざっくりかき集めて低めの位置でひとつに結ぶだけです。
このときのポイントは、後れ毛を多めに出して、トップを摘みながらボリュームを出すことです。

リラックス感のあるラフなヘアスタイルに見えますが、運動しているときも気を抜かない可愛らしさが詰まっています。計算されたあざと可愛いヘアアレンジと言えるでしょう♡

体育におすすめのヘアアレンジ8選▶ツインたまねぎ

外国人風のヘアアレンジとして人気急上昇中なのが、こちらのたまねぎヘア♪

ツインテールを作ったら、自分好みの感覚でゴムを足していきます。ゴムとゴムの間を摘んでだまねぎのように膨らませるだけなのでセット方法も簡単ですよね。

もっとおしゃれに仕上げたいなら、革紐やリボンをゴムの上から重ねてみましょう!サイドで作ったたまねぎヘアも可愛いですが、ツインにすることで愛されモテ子ヘアになりますよ。

体育におすすめのヘアアレンジ8選▶ツインお団子

とことん可愛いヘアスタイルを目指すなら、トップで二つのお団子を作ってみてください。

ミッキーマウスヘアとも言われているように、耳のような形に見えてキュート感たっぷりですよね。セット前に軽く巻いておくことでふんわり仕上げることができますよ♪

リボンやハチマキとの相性も抜群なので、体育祭や球技大会でも活躍してくれるヘアアレンジです。

体育におすすめのヘアアレンジ8選▶こなれ感たっぷりツインテール

「時間がない!」というときは、簡単なツインテールでシンプルに決めてみましょう。

ここでのポイントは、ただツインテールにするのではなく、くるりんぱをしながら下ろしていくことです。そして、仕上げにサイドトップを摘みながらボリュームを出してみて♪

簡単なヘアアレンジには見せないこなれ感たっぷりのヘアスタイルになりますよ。

体育におすすめのヘアアレンジ8選▶上級者が楽しむギブソンタック風スタイル

おしゃれ上級者が楽しむギブソンタックは、体育中も活躍してくれるヘアアレンジのひとつです。

サイドから編み込みをしていき、毛先が見えないように内側に隠して留めることがポイントですよ♪
凝っているように見せることができますが、とっても簡単にセットすることができるのでヘビロテ確定!

後れ毛を少し出すことで色っぽく見せることができますよ。ハチマキとの相性も抜群です!


体育におすすめのヘアアレンジをご紹介させていただきました。
どれもシンプルなヘアアレンジですが、少しのコツを意識するだけでキュートな印象に仕上げることができます。
真似したいヘアアレンジを取り入れて、一目置かれるようなヘアアレンジを楽しんでみてください。