FASHION

ネイビーのスカートのコーデ術!フレアスカートやタイトスカートも♪

ネイビースカートはとてもシンプルでありながら、絶妙な甘さ&キレイさを上手に演出できるアイテムです。コーデ次第でイメチェンも簡単にできるから接触的に取り入れてみましょう。フレアスカートやタイトスカートなど、今人気のタイプを上手に着こなすコーデ術をまとめてみましたよ♪

ネイビースカートはどんなシーンにも使える♪

ネイビースカートは、着る人を選ばず誰にでも似合うのがいいところ。
お洒落初心者さんから上級者さんまで、また、普段使いや学校&仕事のシチュエーションでも使えるので1枚持っておくと重宝します。

シンプルでありながら、形や丈の長さ、リボンやベルトなど、こだわりどころがたくさんあるネイビースカート。
今回は、そんなネイビースカートの最新のトレンドコーデをずらりとご紹介します。

女子力溢れるフレアスカートはバランスが命♡

ふわりと柔らかい膨らみができる紺フレアスカートは、女子力をグッとアップしてくれます。
ネイビーなら甘くなり過ぎず上品なイメージになり、シルエットを美しく見せてくれますよ。トップスに黄色やオレンジを持ってくるとパッと華やかな印象になりますね。

大人めタイトスカートはスポーティーでまとめる!

タイトスカートはシックな大人のイメージをあえて崩し、スポーティーにまとめるのが今時のスタイルです。
スニーカーやトレーナーと合わせて、カジュアルな親しみやすい印象をゲット。動きやすさの中に女性らしい一面もプラスできます。

マリンキャップでカントリー娘になろう♪

小物の使い方を工夫すれば、ロングスカート=大人っぽいというイメージもチェンジできます。マリンキャップと組み合わせると、カントリー風の可愛らしい雰囲気に。

胸下に大きなベルトを持ってきて、さりげなくハイウエストをアピールするのもありですね。足元はサンダルで楽にすれば、素敵な休日が過ごせそうです。

ネイビースカート×白シャツで透明度アップ♡

紺色スカートと白シャツのコンボは、清楚で爽やかなイメージになるため人気があります。
そのままモノトーンでまとめても良いですし、バッグや小物のカラーで彩りを加えても良いですね。

春は華やかなトップで軽やかに着こなそう!

ネイビースカートはオールシーズンで使えるのがポイントです。
春はエアリー感のあるスカートと明るいトップスで、モチベーションをグンとアップさせましょう。
デコルテで胸元をスッキリさせて軽やかに。気持ち上めのベルト見せで脚長効果も狙えます。

夏はノースリーブで涼し気な印象に♪

ネイビースカートと相性の良いアイテムがノースリーブです。夏場は清涼感のある白やマリンブルーと合わせるのがおすすめ。

長め丈のスカートで素足を隠して腕をすっきり見せることで、全身の肌見せバランスを調整できますよ。

サンダルのカラーに、ピンクやイエローなどのパッションカラーを持ってくるとお洒落度がアップします。

秋は花柄トップス+タイツでシックに着こなす♡

秋場にピッタリなのは、ゆったりした花柄トップスと合わせたスタイルです。
スカートの色に合わせてネイビーのタイツで寒さ対策をしながら、大人っぽさを演出できます。上からアウターやジェケットを羽織ってもかわいいですね。読書の秋が似合う文系女子コーデの完成です。

冬場はベロアやファーと組み合わせて♪

冬場のおすすめコーデは、ベロア素材やファーと合わせたリッチスタイルです。

腰から下をネイビーで統一することで、スッと引き締まった印象になり、大人の洗練されたイメージにまとめることができますよ。グレーのニットなどとの相性も抜群です。

アップヘアと組み合わせれば、パーティーやデートにピッタリのコーデに大変身です。


全身をキュッと引き締めてくれるネイビースカートは、色々なアイテムと合わせながらたくさんの着回しができ、さらにオールシーズンで活躍してくれるアイテムです。
ぜひ、自分のオリジナルコーデを見つけてみてくださいね♪