FASHION

カーキブルゾンのコーデ術!春、秋、冬季節別にご紹介

季節を問わずコーディネイトしやすい、カーキのブルゾンコーデ。
お洒落女子のマストアイテムとも言うべき存在ですね。
そこで今回は、春、秋、冬季にオススメのカーキブルゾンのコーデをご紹介したいと思います!

カーキブルゾンのおすすめ春コーデ!

カーキブルゾンの春コーデ

カーキブルゾンを最も着こなしやすいのが、やっぱり春。

こちらの画像では、黒色のVネックのシャツとカーキブルゾンを組ませ、『落ち着いたオトナの女性』を演出しています。黒色のバッグも映えますね!

このように、カーキブルゾン+黒色コーデは簡単なので、非常におすすめですよ。

リネンシャツワンピースとブルゾンカーキで可愛い系女子に!

薄手のワンピースにカーキブルゾンを羽織ったこのコーデも、非常に春らしいですね。
気温が上がったときには上着を脱ぐことができますし、調整が利きやすいという点でもおすすめです。

特に2018年はリネンシャツワンピースが流行アイテムですので、ぜひ取り入れてみてください!

赤色セーターとカーキブルゾンで個性派コーデ

まだ肌寒い春の初めは、セーターの上にカーキブルゾンを羽織る個性派コーデもおすすめです。

特に画像のように赤色のセーターをカーキブルゾンを組み合わせることでメリハリが生まれ、「ファッションがマンネリ気味だな……」と感じていた女性に、ぜひ試していただきたいコーディネイトと言えます。

秋に着られるブルゾンカーキのおすすめコーデ!

次は、ブルゾンカーキの秋コーデをご紹介したいと思います。
こちらはデニムのスカートとカーキブルゾン、白地のスニーカーを組み合わせることで、アクティブ女子っぽい印象を演出しています。

気温次第では春コーデと秋コーデは兼用可能ですので、春の時期にもぜひ取り入れてみてください!

カーキブルゾンとキャミワンピースコーデ

黒色のキャミワンピとカーキブルゾンを組み合わせるのも非常におすすめです。
寒い時期はインナーで調整ができますし、『袖を通さずにブルゾンを羽織るスタイル』も可愛らしいですね!

キャミワンピで女の子らしさを演出しつつ、カーキ色の落ち着いた印象が良いバランスになっています。

チェックパンツとカーキブルゾンの個性派コーデ

チェック柄のパンツスタイルにカーキブルゾンを組ませた、ちょっと個性的なコーデです。
背の高い女性に似合いやすいコーデなので、『ちょっと合わせづらいパンツがある』という方は、一度ブルゾンカーキと組み合わせてみてはいかがでしょうか。

ベレー帽とカーキブルゾンでサブカル風女子!?

ベレー帽とカーキブルゾンを組み合わせることで、いわゆる『サブカル女子風』の可愛らしさを演出することができます。

文化の秋、とも言われる9月、10月頃に非常におすすめのコーデです。特に明るいオレンジ色のブラウスを取り入れることで、明るい印象を持たせられますよ!

カーキブルゾンとブーツを組み合わせる冬コーデ

それほど気温が下がっていない冬の初め頃は、カーキブルゾンとブーツを組み合わせるコーデがおすすめです。

フェミニンなロングスカートと落ち着いた黒色のブーツを合わさると、冬にも着られるカーキブルゾンコーデの完成です!

パーカーとカーキブルゾンで暖かコーデ!

パーカーとカーキブルゾンの組み合わせなら、寒い冬でも暖かく着こなすことができます。
インナーに選ぶパーカーは、画像のような紺色や黒色、焦げ茶などの暗めの色がおすすめです。

ハイウエストスカートとカーキブルゾンのオトナ女子コーデ

ハイウエストのロングスカートに丈の短いカーキブルゾンを組み合わせると、イマドキのオトナ女子を演出することができます。

画像のような大人っぽい色合いとカーキブルゾン、スニーカーの組み合わせは、まさに『ブルゾンの定番コーデ』とも言えるでしょう。
寒い冬の時期にも着られるので、ぜひ試してみてください!


いかがでしょうか?カーキブルゾンは季節を問わず着こなせるオシャレアイテムです。
ぜひ色々なコーデを試してみてくださいね!