LOVE

中学生の片思い…好きな人と両思いになる方法って?

Writer:lark10.0621

好きな彼と両思いになりたい♡っていう気持ちは、女子みんなの願いですよね。今回は、そんな恋愛でお悩みの中学生のみなさんに、彼と両思いになる方法をご紹介します。なかなか恋が進まないとお悩みの方の恋が、少しでも前に進めるよう参考にしてみてくださいね。

中学生の片思い▶両思いになる方法①いつでも彼に会えるように準備しておこう!

男子も女子も、清潔感って大事ですよね。洗顔やヘアスタイルなど、身だしなみを気をつけることで可愛さもアップしますし、自分に自信が持てるようになります。

せっかく話しかけるチャンスがあっても「今日は寝ぐせがひどいから」なんて、話す機会を
逃しちゃうのはもったいない♡

制服や上靴、バッグなど、身のまわりのものもいつも清潔に整理整頓しておき、いつ彼と話すことになっても大丈夫なように準備をしておきましょう。

中学生の片思い▶両思いになる方法②明るく振るまおう!

普段は明るいのに、大好きな彼の前だと急に静かになってしまうことってありますよね。でも、それはもったいないこと。

普段の明るい一面を見せることで、親しみやすくなりますし、好感度もアップしますよね。うまく話せなかったり、話しかけられない時も、無表情やモジモジしているよりは、笑顔でいた方が可愛いなという印象を持ってもらえますよ♡

中学生の片思い▶両思いになる方法③話しかけよう♡

同じクラスや部活、委員会、塾など、好きな人と顔を合わせることがある時は、なるべく話しかけるようにしましょう♡
好きな人に話しかけるって緊張しますが、話して仲良くなっていくことが両思いになる重要ポイント。

一人では恥ずかしいという場合は、共通の友達やグループで話すようにするのがおすすめです。あまり共通点がない場合も、お互いの友達と一緒に話したり、部活のちょっとした休憩時間に話しかけてみる、委員会の仕事中に話しかける、同じ塾に通ってみる、などしてみましょう。

さらに連絡先を聞くことができれば、そこから仲良くなるキッカケをもっとつかめそうですね♡

中学生の片思い▶両思いになる方法④グループでお出かけしてみよう♡

いきなり二人でのお出かけはハードルが高いけれど、仲の良い男女のグループなら、楽しく過ごすことができますよね。誰かの試合を見に行ったり、好きな芸能人やYouTuberのイベントを見に行ったり、ランチを食べに行ったりするだけでもOKです。

もしできれば、スポーツをしたり、遊園地に行ったりと、あまり会話を気にしなくていい、何かに集中できる場所や、ライブやイベントのような盛り上がる場所がおすすめです。

グループでのお出かけなら誘いやすいですし、ふとした時に二人で話せる機会もあるので、仲良くなりやすいですよ♡

中学生の片思い▶両思いになる方法⑤共通の話題を見つけよう♡

仲良くなるには、やっぱり共通の話題を見つけるのがおすすめ♡

同じクラスや同じ部活なら、話すキッカケをつかみやすいかもしれませんが、あまり共通点がない場合だと、仲良くなるのも難しかったりしますよね。

お互いに勉強が得意なら、テストの点数を競う、なんていうのも良いですよね。また、ゲームの進み方や、攻略法など「始めたばかりでわからないから教えて」と話しかけてみるのもおすすめです。

彼の得意な事なら、会話にも困りませんし、質問すれば彼も答えやすいですよね。普段はあまり顔を合わせられない場合や、女子が苦手な彼でも、共通の話題があればLINEなどで盛り上がれるかもしれません♡

「すごいね」「おもしろいね」など、自然に彼のことを褒めればさらにGOODです。

仲良くなっていけば、自然と恋愛の話もできるようになってきます。いきなり告白をするよりは、仲良くなってからの方があなたの良い所もわかってもらえていますよね。「気になる人っているの?」なんていう会話が、両思いのキッカケになるかもしれませんよ♡


好きな人と両思いになりたい!というのは、女子も男子も同じ♡なかなか恋が進まないな……とお悩みの方も、まずは彼と接する機会を増やして、どんどん仲良くなっていきましょう♪