LIFESTYLE

HKT48のメンバー・宮脇咲良ちゃんが可愛すぎる!韓国での活動や愛用コスメは?

HKT48のメンバーとして活躍中の宮脇咲良ちゃん。とにかくアイドルらしい可愛らしいビジュアルが目を引きますよね。そこで今回は、宮脇咲良ちゃんの活動やメイク方法などをご紹介します!

宮脇咲良ちゃんって?

AKBグループの福岡拠点のチーム・HKT48に所属する宮脇咲良ちゃん。2018年に行われたAKB総選挙でも3位にランクインするなど人気を集めています。

宮脇咲良ちゃんってどんな子なの?と気になっている方も多いのではないでしょうか。それでは早速、宮脇咲良ちゃんのプロフィールや経歴などを見ていきましょう。

宮脇咲良ちゃんの基本プロフィール

まずは、宮脇咲良ちゃんの基本プロフィールをチェックしましょう。

ニックネーム:さくら
生年月日:1998年3月19日
出身地:鹿児島県
血液型:A型
身長:163cm
趣味:映画、舞台鑑賞、読書
特技:お絵かき、どこでも寝れること
チャームポイント:大きな耳

出典:HKT48 OFFICIAL WEB

宮脇咲良ちゃんの芸能活動は?

宮脇咲良ちゃんは、AKBグループに入る前は劇団四季のミュージカル『ライオンキング』に出演するなど子役として活躍していました。

ミュージカル好きだった母親の影響を受けたそうですね。子供の頃は女優として活躍する上白石萌音ちゃんと同じミュージカルスクールに通い、ダンスや歌のレッスンを受けていたそうですよ。

2010年には、ニューヨークで開催されている The Broadway Experienceにも参加し、本格的に舞台女優の修行をしていたようです。

その後、2011年に行われたHKT48の1期生オーディションを受けた宮脇咲良ちゃん。見事合格し、11月26日に行われたHKT48劇場のこけら落し公演で劇場デビューを果たします。

アイドルとして地道に活動し着実に人気を集め、2014年から2018年4月まででAKB48のチームAとHKT48を兼任。

2014年11月に発売されたAKB48の38枚目のシングル「希望的リフレイン」では、渡辺麻友ちゃんと共にダブルセンターを務めるなど、知名度を上げていきました。

2015年には、ドラマ『マジすか学園4』で島崎遥香ちゃんと共にダブル主演に抜擢。

その後は、AKB48の43枚目のシングル「君はメロディー」で単独センターを務めたり、テレビドラマ『豆腐プロレス』の主演に抜擢されるなど、AKBグループのトップアイドルとして活躍してきました。

宮脇咲良ちゃんのAKBグループでの活躍は?

宮脇咲良ちゃんは、2018年に行われた『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』では3位にランクイン。

1位は松井珠理奈ちゃん、2位は須田亜香里ちゃんでした。

1位を目指してチャレンジしたご本人にとっては、悔しい結果となりましたが、今まで順位を落とすことなくずっと登り調子だったのが誇り!と語り、総選挙を引退することを宣言しています。

宮脇咲良ちゃんが出演した『PRODUCE 48』って?

宮脇咲良ちゃんは、2018年に放送された日韓合同のオーディション番組『PRODUCE 48』に出演。

『PRODUCE 48』にAKBグループからは、39人が参加。日韓合わせて96人がオーディションを受け、宮脇咲良ちゃんは2位を獲得。合格したメンバー12人は、IZ*ONE(アイズワン)というグループとしてデビューすることが決定しています。

そのため宮脇咲良ちゃんは、HKT48の活動は休止し、2021年4月まで期間限定で、IZ*ONEに専念することが発表されました。

国内での活動を休止することに関して宮脇咲良ちゃんは、『HKTを卒業するわけではないし、チームのためにも自分のためにも人生をかけて頑張るので応援してほしい』とファンの方に向かって気持ちを伝えています。

宮脇咲良ちゃんはSNSをやってる?

宮脇咲良ちゃんは、インスタグラムとツイッターを公開中。

更新頻度は高くないですが、オフショットや出演情報などが満載なので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

宮脇咲良ちゃんはyoutuberとしても活躍中

 

宮脇咲良ちゃんは、2018年3月からyoutubeチャンネルを開設。趣味であるゲーム実況を中心に動画をアップしています。

ライブ配信など新たな事にも挑戦しているようですよ♪

宮脇咲良ちゃんのメイクが可愛い!

宮脇咲良ちゃんはどんどん可愛くなっている!と評判。

特に韓国風のメイクが好評のようですね♪

レッスンやコンサートで踊り歌うアイドルは、崩れにくいメイクがマスト!

宮脇咲良ちゃんのベースメイクは、ディオールのクッションファンデーションとローラメルシエのパウダー。

汗をかくときは、イニスフリーのノーセバムパウダーを重ね付けすると崩れにくくなるそうですよ。

宮脇咲良ちゃんの出演情報は?

宮脇咲良ちゃんは、2018年11月28日に発売されるAKB48の54枚目シングル「NO WAY MAN」のセンターを務めることが決まっています。

それ以降は、IZ*ONEとして活動するので、出演情報などはSNSでチェックしてみてくださいね♪


宮脇咲良ちゃんの活動や愛用コスメなどをご紹介しました。今後韓国と日本でグローバルに活動する宮脇咲良ちゃん。今後の活動も要チェックです!