FASHION

厚底スニーカーが人気!おすすめのコーデ術とリメイク法

足元の定番となりつつある、厚底スニーカー。身長を高く見せることができ、足も細く見えるので、スタイルをよく見せたいときは必須のアイテムですよね♡今回は、厚底スニーカーのコーデ術と、おすすめのブランドをご紹介します。

厚底スニーカーの選び方

 

ゆーくんママさん(@yuto_9.27)がシェアした投稿 -

厚底スニーカーは、近年流行りつつあり、足長効果や美脚効果などがあり、とにかくスタイルがよく見えると人気のアイテムです。カジュアルに思われがちな厚底スニーカーですが、実は色んなファッションに合わせることができます♡

■ローカットかハイカット
選び方厚底スニーカーには、ローカットとハイカットがあり、ローカットの方が着脱しやすく、またより足長効果が期待できますよ。

ハイカットは、足首あたりまであるので、厚底でも歩きやすく転びにくいです。ファスナー付きのタイプを選べば、着脱もしやすく、おすすめです。

■ソールの厚み
厚底スニーカーを履くうえで、最も重視したいのがソールの厚みです。自然な厚みがよく、厚底感をあまり出したくないという人は、「0~5cm」が望ましいです。

しっかり厚底感は欲しいけど、目立ちすぎるのは嫌だという人は、「5cm~10cm」がおすすめ。インパクトやボリュームを重視したいという人は、「10cm以上」のソールを選ぶと良いでしょう。

厚底スニーカーのおすすめコーデ①ハイカットはワンピースと合わせて

ハイカットは、スカートとの相性がすごく良いです。中でもワンピースと合わせると、こなれ感を演出できますよ。

ハイカットだと、足首あたりまで隠れているので、ワンピースと合わせて履くと、すっきりとしたコーデに見えます。靴下を合わせてもOK。黒のハイカットのコーデは、子供っぽくなりすぎないのが魅力的。

また、小物も同系色でまとめてみると、より統一感が出て素敵なコーデになりますよ♪

厚底スニーカーのおすすめコーデ②ローカットは靴下を活用

ローカットの厚底スニーカーには、靴下をうまく活用したコーデがおすすめ。白のローカットに黒の靴下を合わせ、スカートには差色の赤をチョイス♪足元が重たくなりすぎず、いいバランスが取れた組み合わせです。

トップスは白にして、スカートの差色を邪魔しないコーデが良いでしょう。

厚底スニーカーのおすすめコーデ③赤の厚底スニーカー×デニムコーデ

赤の厚底スニーカーに合わせたいおすすめアイテムは、デニムです。デニムとスニーカーの相性はバツグンですが、なかでも赤の厚底スニーカーはかなり相性がいいです!

赤の厚底スニーカーは、足元を明るく見せてくれるので、デニムを履いてもシンプルなコーデになりすぎず、おしゃれ上級者に。

厚底スニーカーのおすすめコーデ④厚底スニーカー×ラインパンツ

厚底スニーカーは、トレンドのラインパンツと合わせても◎

ラインパンツと厚底スニーカーの組み合わせは、足長効果がより期待できます。ラインパンツと厚底スニーカーが同系色だと、尚良いです。暗くなしすぎないように、トップスや小物に城をプラスしてみましょう。

厚底スニーカーのおすすめコーデ⑤厚底スニーカー×ガウチョパンツ

厚底スニーカーは、ガウチョパンツと合わせたコーデもおすすめ。ガウチョと厚底スニーカの色を同系色にすると、より足長効果が期待できます。

また、コーデ全体を同系色にまとめた時は、帽子などのアイテムでアクセントをつけると、おしゃれなコーデに仕上がりますよ。

厚底スニーカーのおすすめコーデ⑥春は厚底スニーカー×スプリングコート

春と言えば、スプリングコートですよね。スプリングコートには、厚底スニーカーを合わせたコーデがマスト。

コートにスニーカーを合わせることで、普段のコーデがワンランク上のおしゃれに。厚底スニーカーで、よりトレンド感を演出しましょう。

厚底スニーカーのおすすめコーデ⑦夏は厚底スニーカー×デニムスカート

夏は、デニムスカートと合わせて涼しげなコーデがおすすめ。

厚底スニーカーと相性がいいデニム生地で、さらに膝下の丈だと、スニーカーとスカートの組み合わせでも大人っぽく着こなせますよ。バッグなどに差色を入れると、おしゃれなコーデが出来上がります。

厚底スニーカーのおすすめコーデ⑧秋はMA-1×厚底スニーカー

秋と言えば、MA-1を使ったコーデが気になりますよね。MA-1を着るときは、足元は厚底スニーカーがおすすめ。カジュアルさをより演出してくれ、子供っぽくなりすぎないのに、おしゃれでこなれ感がでますよ♡

厚底スニーカーのおすすめコーデ⑨冬はざっくりニットと合わせて

合わせ方次第で子供っぽくなってしまう厚底スニーカーですが、冬場はざっくりニットと合わせて大人っぽいコーデに!ざっくりニットとスニーカーの相性はすごく良いです。

またデニムを合わせることで、よりざっくりニットと厚底スニーカーの良さを演出してくれますよ。

厚底スニーカーのリメイク法

 

SAYA⑅さん(@la5saya)がシェアした投稿 -

厚底スニーカーを履きたいけど、周りとかぶらないデザインや、個性的なものにしたいと言う人は、リメイクがおすすめです。厚底スニーカーをリメイクしている人は多く、自分だけのオリジナルにできるのが嬉しいポイントです♡

人気のリメイク法は、スタッズを着けたり、デコパージュで自分の好きなデザインにしたりです。中でも可愛い厚底スニーカーにしたいという人に人気のリメイク法は、ビジューをつま先に付ける方法です。

つま先にビジューをつけてるだけと、とても簡単なのに、周りと差が付く厚底スニーカーに早変わりです。友達とお揃いにしても可愛いですよ。


厚底スニーカーは、足を長く見せてくれたり、スタイルがよく見えるので、女子には嬉しいアイテムですよね♡今回ご紹介したコーデは、どれも厚底スニーカーをうまく生かしてくれる、素敵なものばかりです。厚底スニーカーをまだ持っていない人は、さっそくチェックしてみてくださいね。