LIFESTYLE

週末のお出かけにぴったり!地方別お出かけスポットのご紹介♪

お家でリラックス週末も素敵ですが、少し遠出をしてリフレッシュする週末はいかがですか?
今回はお出かけにちょうどいい地方別のお出かけスポットをご紹介します!

週末のお出かけにちょうどいいお出かけスポットが知りたい!

お休みの日だからこそちょっと足を伸ばしてお出かけをしたいですよね!
お家でリラックスもいいですが、外に出てお出かけをすることでリフレッシュになったり新たな発見ができるかもしれません。

あまり遠出はできないけれど週末にふらっと行くのにはちょうどいい、そんな週末のお出かけスポットをご紹介します。
地方別にいくつかご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

東北編・青森県立美術館(青森)

青森県出身のアーティストたちの個性たっぷりな作品を見ることができる「青森県立美術館」。

現代アートを肌で感じることができて、週末なのんびりとしたお出かけにもぴったりです!美術館内にはカフェやショップがあるので、1日中ここで楽しむことができますよ。

青森県立美術館

東北編・チーズケーキ専門店Oi!Cheese!(宮城)

宮城県仙台市にあるチーズケーキ専門店「Oi!Cheese!」。様々なチーズケーキを販売しているこちらのお店は、東北に訪れた際は必ずチェックしておきたいですね。

お店は10:30~18:00まで営業しているとのことですが、無くなり次第終了してしまうそうです。あまりの人気で午前中には営業を終了してしまう場合も!

詳しいお店の情報や新作のお知らせなどはブログに掲載されているのでチェックしておきましょう。

Oi!Cheese!

関東編・横浜赤レンガ倉庫(神奈川)

都内からのアクセスもしやすく、観光やグルメなどを堪能できる横浜の中でも赤レンガ倉庫は一番の観光地です。

赤レンガ倉庫前の広場ではイベントを行うこともあり、色々な体験をすることもできるのでスケジュールは要チェック。

横浜赤レンガ倉庫だけでなく、みなとみらい全体も観光することができるので週末のお出かけにぴったりですよ!

横浜赤レンガ倉庫

関東編・日光東照宮(栃木)

由緒ある日光東照宮ですが、東京からもアクセスしやすく気軽に訪れやすいお出かけスポットです。

日光東照宮にはあの歴史上の偉人、徳川家康が祀られていてます。偉人のパワーを肌で感じることができて、とてもいい経験になると思います!

また、有名な「三猿」や「眠り猫」もあり、しっかりと観光をすることができます。
そして自然を同時に感じることができるので、週末のリフレッシュにぴったりです!

日光東照宮

東海編・堂ヶ島(静岡県)

遊覧船に乗って自然を感じながら、堂ヶ島の絶景を見る週末もおすすめです。

20分ほどのクルーズで船に揺られて行く洞窟では、光が差し込んだ美しい絶景を見ることができます。

天然記念物にも指定されていて、リフレッシュをしたい週末のお出かけにぴったりです。堂ヶ島観光をしたら海の幸をいただくこともできるので、心もお腹もいっぱいになれますよ!

洞くつめぐり遊覧船

東海編・伊勢神宮(三重)

「お伊勢さん」との愛称でも知られる伊勢神宮は、一度は訪れたい観光スポットです!
都内からは少し時間がかかりますが、日帰りでも行ける距離なので足を伸ばしたい時の週末にぴったりです。

敷地内はとても広く、多くの宮社があるのでその歴史や祀られている人をチェックしながら回ると充実しそう!

自然を感じてお宮参りをしたら、近くの横丁で食べ歩きをしたり、お土産を買ったり……色々な楽しみ方をできるお出かけスポットですよ。

伊勢神宮

関西編・万博記念公園(大阪)

1970年に大阪万博が行われ、その際の会場を記念公園として今も観光地となっています。

大阪の観光地としても人気のスポットで、自然を感じるだけでなく様々な体験をすることもできます。
のんびりと公園で時間を過ごすのもよし、アクティブにBBQやスポーツをすることもできます。

色々なリフレッシュの仕方をすることができるので、関西の人は週末ふらっと寄るのも良さそうです!

万博記念公園

九州編・ハウステンボス(長崎)

九州地方の代表的な観光地でもあるハウステンボスは、インスタ映えすること間違いなし!
お花や光を存分に楽しむことができるレジャー施設で、1日いても飽きることがありません。

ヨーロッパに訪れたような園内の外装や、ここでしか味わえない体験をすることができます!

ハウステンボス

九州編・宝満宮竈門神社(福岡)

縁結びの神社として有名な宝満宮竈門神社(ほうまんぐうかまどじんじゃ)は、恋する乙女も恋したい乙女もぴったりのお出かけスポット。

境内にある御守り売り場は、由緒ある神社と近代的な美しい建物の絶妙なバランスを見て楽しむことができます。

女子には嬉しい可愛らしい御守りや絵馬など、なんだか恋愛運がアップしてくれそうですよね。

宝満宮竈門神社


ちょっぴり足を伸ばしてお出かけをしたい週末は、いつもとは違うスポットに行きたいですね!
近場だけでなく少し電車に揺られて遠出をしたり、リフレッシュとなること間違いなし。
ぜひ、週末のお出かけをして新たな発見をして見てくださいね!