BEAUTY

タイダイネイルとは?おしゃれな色の組み合わせやデザイン集

何色もの色が重なり合うタイダイネイルは、自慢したくなるような指先を楽しめるネイルデザインのひとつです。
一見難しそうに見えますが、セルフネイル派の女の子取り入れやすいことからますます人気が高まっています。
おしゃれな色の組み合わせやデザインをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

タイダイネイルの魅力ややり方とは?

 

タイダイネイルとは、大理石ネイルのような色ムラを表現したネイルデザインのひとつです。
夏のイメージが強いですが、デザインや色の組み合わせによっては、秋や冬でも楽しめるデザインなので、一年中高い人気を誇ります。

また、一見難しそうに見えるデザインですが、セルフネイルでも簡単にできることからセルフネイル派の間でも話題になっているのです。

■タイダイネイルの基本的なやり方
①2色以上のネイルカラーを用意したら、乳白色のベースカラーを塗ってある程度乾かします。
②次に、ブルーやピンクなど好みの色を、ちょんちょんと爪全体にまばらに乗せます。
③もう1色も同じように散りばめたら、境目をぼかすようにブラシでポンポンと叩きながら、境目をふんわりさせていきましょう。

思っていたよりも簡単で、早速トライしたくなった女の子も多いのではないでしょうか♪
おすすめのタイダイネイルデザインをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれで可愛いタイダイネイルのデザイン①ナチュラルカラーのタイダイネイル

タイダイネイル初挑戦の女の子におすすめなのが、ヌーディー系のピンクで作ったタイダイネイルです。

トーンを合わせながら、さり気なくタイダイネイルをオンするだけで、「ナチュラルなのに可愛い!」そんな指先が楽しめます。
シルバー系のラメで上品さをプラスすると、おしゃれ度もアップするでしょう。

おしゃれで可愛いタイダイネイルのデザイン②ワンポイントのタイダイネイル

シンプルなベビーピンクなどのワンカラーの中へ、どこか1箇所だけタイダイネイルを取り入れれば、一気に存在感アップ!

濃いめのピンクが可愛らしく、ネイルだけでなくコーデ全体でも良いアクセントになってくれますよ♪

おしゃれで可愛いタイダイネイルのデザイン③クリアベースのフレンチタイダイネイル

流行のクリアベースにタイダイネイルでフレンチネイルに仕上げると、透け感や抜け感を演出することができます。

贅沢に4色のネイルカラーを使ったタイダイネイルは存在感がありますが、クリアベースのフレンチネイルにすることで、存在感を軽くすることができますよ♪
奇抜なカラーのタイダイネイルにトライしたいときにもおすすめです。

おしゃれで可愛いタイダイネイルのデザイン④くすみカラーで大人上品なタイダイネイル

くすみのあるグレーのワンカラーネイルに、ホワイト×グレージュで作ったタイダイネイルは、全体的に落ち着いた雰囲気の指先に仕上げてくれます。

グッと大人っぽさが引き立つので、大人の女性に近づきたいときにぴったりですし、秋冬の落ち着いた雰囲気にも似合いますよ♪
物足りないときは、ゴールドラメやパーツで華やかさをプラスしてみて。

おしゃれで可愛いタイダイネイルのデザイン⑤こなれ感溢れるグラデーションのタイダイネイル

 

Ravigle*Chiharuさん(@ravigle)がシェアした投稿 -

周りに差をつけたいときは、グラデーションのタイダイネイルで決まり♪

指先にかけて濃くなるように、ぼかしていかなきゃいけないのですが、仕上がりを見ればワンランク上のタイダイネイルであることがアピールできます。

おしゃれで可愛いタイダイネイルのデザイン⑥パステルカラーのフェミニンなタイダイネイル

タイダイネイルの中でも圧倒的な人気を誇るのが、パステルカラーです。

淡く塗れば塗るほど、優しい雰囲気のタイダイネイルを楽しむことができます。
ピンク×ブルー、オレンジ×グリーンなど、対照的な色の組み合わせでも、おしゃれに決めることができますよ♪

おしゃれで可愛いタイダイネイルのデザイン⑦メルヘンチックなパープル系のタイダイネイル

おしゃれ女子から人気の高い色の組み合わせが、パープル×ピンクです。

ロマンチックでメルヘンチックなタイダイネイルが楽しめるので、ワンポイントに取り入れる女の子が増えています。
淡い色なら夏ネイルにもぴったりですし、濃い色なら季節問わず取り入れることができそうですね。

おしゃれで可愛いタイダイネイルのデザイン⑧夏全快の人魚の鱗モチーフ

 

夏らしさ全快のタイダイネイルを楽しみたいなら、シェルや人魚の鱗をモチーフにしたデザインと組み合わせることがおすすめです。

シェルや人魚の鱗部分が、タイダイで表現されることで、よりリアルな海の世界を感じることができます。
ワンポイントとしてタイダイネイルを取り入れたいときにもぴったりです。

おしゃれで可愛いタイダイネイルのデザイン⑨ピンク×ベージュのやわらかいタイダイネイル

肌なじみのいいピンク×ベージュのタイダイネイルは、女性らしいやわらかな雰囲気を演出してくれます。

2色使いのシンプルなタイダイネイルですが、初めての女の子も取り入れやすいデザインですよ♪
クリアベースのグラデーションと合わせて、透明感もプラスするとこなれ感がアップします。

おしゃれで可愛いタイダイネイルのデザイン⑩ホロを重ねて上品さアップ

タイダイネイルは、特別なパーツがなくても華やかに決めることができますが、タイダイネイルをベースにホロやクラッシュシェルを乗せてあげると、より華やかで上品な指先になります。

光の当たる角度よって煌くので、何度見てもうっとりしてしまいそう!
パープル系のタイダイネイルにすると、オーロラ感が増しますよ♪


いかがでしたか?
色の組み合わせやデザインによって、違った雰囲気を楽しめるタイダイネイルは飽きません。
セルフネイルでも簡単にトライすることができるので、ぜひ手持ちのネイルカラーを使ってタイダイネイルにチャレンジしてみてください。

関連記事▶︎マニキュアで簡単にネイル!セルフネイルの人気デザインと塗り方13選