LIFESTYLE

バラエティー番組で大活躍の河北麻友子さん!活躍や魅力を総まとめ♪

バラエティー番組に引っ張りだこのタレント・河北麻友子さん。タレント業はもちろんモデルや女優など幅広く活躍しています。
そこで今回は、河北麻友子さんのプロフィールや活動をご紹介します!

河北麻友子さんって?

お嬢様キャラのタレントとして大ブレイクした河北麻友子さん。

テレビに出はじめた頃は、反感を買うことも多かったようですが、近年身体を張った海外ロケなどで活躍し好感度がぐっと上がっています。

タレント以外にもモデルとしても活躍中。そんな河北麻友子さんの魅力や性格に迫ってみたいと思います!

河北麻友子さんの基本プロフィール

まずは、河北麻友子さんの基本プロフィールをチェックしましょう。

生年月日:1991年11月28日
出身地:アメリカ・ニューヨーク
血液型:O
身長:163cm
スリーサイズ:B78・W58・H79
靴のサイズ:23.5cm
趣味:ピアノ、陸上
特技:英語、フラフープ
所属プロダクション:オスカープロモーション

出典:オスカープロモーション公式HP

河北麻友子さんの芸能活動は?

河北麻友子さんは、日本人の両親のもとに生まれていますが、父親の仕事の関係でアメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市出身。国籍もアメリカです。

そんな河北麻友子さんが日本の芸能界でデビューするきっかけになったのが、2003年に開催された第9回全日本国民的美少女コンテストでした。

日本で女優になることを目標に単身で来日したそうです。

このオーディションで河北麻友子さんは、応募者約10万人の中からグランプリ賞・マルチメディア賞を受賞。

まだ、学生だった……ということもあり、本格的に日本に住んで芸能活動を始めたのは2008年から。

2008年から2011年まで『Pretty Style』という雑誌の専属モデルに抜擢。

2009年には映画『ひとりかくれんぼ 劇場版』で女優デビューを果たします。

数々のバラエティー番組にゲスト出演し、2011年には情報番組『ヒルナンデス!』のレギュラーに抜擢。徐々に知名度を上げていきました。

河北麻友子さんはタレントとして大活躍中

河北麻友子さんと言えば、バラエティー番組への出演が目立っていますよね。

なかでも2011年からレギュラー出演している『世界の果てまでイッテQ!』では出川ガールとして活躍し、身体を張ったロケにも挑戦。

得意の英語を活かしたロケや出川哲郎さんとの掛け合いが面白い!と放送されるたびに話題に。

河北麻友子さんは『ViVi』の専属モデル

河北麻友子さんは、元々モデルさんとして活躍。2012年には、雑誌『ViVi』の専属モデルに抜擢。現在も紙面を盛り上げています。

日本に住み始めた頃、日本語に自信がなかった河北さん。日本語が必要ないモデルの仕事から始めたそうですね。

モデルとしての活躍もあり、2016年には「ネイルクイーン2016」や「ベストスタイリングアワード2016」を受賞しています。

河北麻友子さんの性格や交友関係は?

河北麻友子さんと言えば天真爛漫キャラで有名ですが、そのポジティブさが突き抜けていてすごい!と話題になっています。

テレビに出始めた頃は“生意気”や“礼儀がない”、などと言われることも多かった河北麻友子さんですが、近年“メンタル強いんです”や“劣等感がない”などのコメントが評価されているようですね。

ここまではっきりポジティブに発言できるのは逆にすごいことなのでは?と好感度が上がっています。

一方、“意外と人見知り”や“情熱・謙虚さ・感謝の3つは絶対忘れないように常に意識してる”などの発言から真面目な部分が垣間見えます。

どんなことも素直に発言する性格は、アメリカ育ちならではなのかもしれませんね。


また、河北麻友子さんと言えば、女優の桐谷美玲さんと仲良し。“みれまゆ”コンビが可愛すぎる!とファンの間で話題になっています。

河北麻友子さんはSNSをやってる?

河北麻友子さんは現在、インスタグラムをやっています。フォロワー数はなんと120万人越え!

おしゃれな写真や、ネイル、仲良しの桐谷美玲さんとのオフショットなど多数掲載されているの、ぜひこの機会にフォローしてみてくださいね。

河北麻友子さんのファッションに注目

モデルとしての長年活躍する河北麻友子さん。私服や衣装などの着こなしが気になる!という方も多いのではないでしょうか?

こちらのビッグシルエットのニットにタイトスカートを合わせたホワイトコーデも素敵ですよね。

メイクは濃いめのリップにハマっているそうです。

こちらは番組用の衣装ですが、Aulaのものだそう。

公式インスタグラムにはファッション画像も多数投稿されるので要チェックです!

河北麻友子さんの出演情報は?

現在、河北麻友子のレギュラー出演は『ヒルナンデス!』『世界の果てまでイッテQ!』『BeauTV〜VoCE 』『ミュージックスコップ』など。

その他、ゲスト出演も多いのでこまめに公式HPをチェックしてくださいね。


タレントとして大ブレイク中の河北麻友子さんについてご紹介しました。天真爛漫なのに上品さを失わない河北さん。これからもさらに活躍の場が増えるのではないでしょうか?今後の活躍にも注目です!