BEAUTY

可愛いサイドポニーアレンジ9選♪メンズ受け抜群の髪型をゲットしよう

簡単なヘアアレンジのひとつとして人気の高い"サイドポニー”。
実は可愛いだけでなく、小顔効果も得られるアレンジなのです。
そこで今回は、可愛いも小顔効果もゲットできるサイドポニーの人気アレンジをご紹介します♪

サイドポニーの魅力とは?

サイドポニーとは、その名の通りサイドで作ったポニーテールのことです。
髪を左右のどちらかにまとめて結ぶだけでできる簡単なアレンジなので、髪が長い女の子は取り入れることも多いのではないでしょうか。

簡単にまとめられるのが魅力ですが、それだけでなくサイドにボリュームを持たせることで視線を髪型に向けることができるので、小顔効果も期待できます。
さらにアレンジを加えれば、可愛さも120%増し!

しかし、ワンパターンになって飽きてしまうこともありますよね。
そこで今回ご紹介するのが、可愛くて人気の高いサイドポニーアレンジです。

シンプルなアレンジから華やかなアレンジまで、いろいろなシーンで使えるサイドポニーを集めてみたので、ぜひレパートリーを増やしてください♪

可愛くて簡単なサイドポニーアレンジ①高めの位置で結ぶシンプルなサイドポニー

10代の女の子が取り入れるからこそ可愛いのが、高めの位置で作ったサイドポニーです。

シンプルですが、高いところからポニーテールが揺れて見えるので、とってもキュートに決めることができます。
物足りないときはお気に入りの髪飾りで、おしゃれ度を上げていきましょう♪

可愛くて簡単なサイドポニーアレンジ②大人っぽさが引き立つローサイドポニー

大人可愛いサイドポニーにしたいときは、結び目を低い位置にしてあげることがポイントです。

耳下あたりを目安に、まとめてあげるとグッと大人っぽさが引き立ちます。
トップは指でつまんで少しだけ引き出すと、今っぽいラフさを作ることができるので、忘れずに取り入れてみてください。

可愛くて簡単なサイドポニーアレンジ③くるりんぱのシンプルなサイドポニー

簡単アレンジとして定番のくるりんぱも、サイドポニーで活躍してくれます♪

サイドで髪をまとめて結んだら、ゴムのすぐ上から毛束をくるんっと通してあげるだけなので、本当に簡単!
ボブヘアでも取り入れやすいサイドポニーアレンジです。

可愛くて簡単なサイドポニーアレンジ④ふんわり作ったフェミニンなサイドポニー

フェミニン系が好みの女の子なら、ふんわり作ったサイドポニーがおすすめです。

ひとつにまとめる前に、髪全体にウェーブをかけ、前髪やサイドの後れ毛を出しながら手ぐしでざっくり集めるだけ♪
ウェーブのおかげでふんわりしたシルエットを作りやすくなるので、全体の印象も可愛らしくなります。

可愛くて簡単なサイドポニーアレンジ⑤サイドを編み込みした華やかなポニーテール

「サイドポニーは可愛いけど、ポニーテールじゃないほうが物足りない」と感じているおしゃれ女子が多いようです。

そんな女の子におすすめのアレンジが、編み込みをしながらまとめたサイドポニー♪
左から編み込みをしながら右へ流すだけで、後ろ姿にも気を抜かない華やかスタイルに決まります。

可愛くて簡単なサイドポニーアレンジ⑥途中まで三つ編みをしたこなれ感のあるサイドポニー

こなれ感をアップさせたいなら、編み込み×三つ編みからのポニーテールがおすすめです。

トップは編み込み、真ん中は三つ編み、毛先をポニーテールと、3段階になっているので、グッとおしゃ度が増します。
正面から見ても可愛いですが、後ろ姿もとってもおしゃれ♪

可愛くて簡単なサイドポニーアレンジ⑦前髪を編み込んだフェミニンなサイドポニー

もう少し凝ったアレンジにトライしたいときは、前髪から編み込みをして、サイドでポニーテールを作ることがおすすめ♪

トップに編み込みがあることで、カチューシャをしているように見えるので、華やかに決まります。
編み込み部分を少しずつほぐして、フェミニンに仕上げましょう。

可愛くて簡単なサイドポニーアレンジ⑧前髪アップの爽やかなサイドポニースタイル

ガラリと印象を変えたいときは、シンプルなサイドポニーに前髪アップを合わせてみて!

サイドポニーで女の子らしさを残しつつ、前髪アップで爽やかに決めることができるので、男子にも好印象を与えることができそうです。
サイドの後れ毛は程よく残し、可愛さをアピールするのも女の子ならではのテクニック♪

可愛くて簡単なサイドポニーアレンジ⑨フラワーサイドポニーの上級者アレンジにトライ

結婚式やパーティーなどのお呼ばれシーンには、フラワーモチーフのサイドポニーがおすすめです。

サイドにねじりを集めて、ルーズに引き出していくちょっぴり難易度高めのアレンジですが、華やかなヘアスタイルを作ることができます。
最初に緩やかなウェーブをかけておくことがポイントです。


いかがでしたか?
サイドポニーのアレンジは簡単なものが多いので、自分でも取り入れやすいです。
それでいて女の子らしいヘアスタイルにすることができるので、男ウケも抜群♪
シーンや気分に合わせて、さまざまなサイドポニーアレンジにトライしてみてください。