FASHION

授業中の眠気覚ましにも!おすすめの目薬を厳選♪

Writer:lark10.0621

スマホやカラコンなど、現代の女子は、疲れ目やドライアイに悩んでいる方は多いのではないでしょうか?今回は、そんな瞳をケアしてくれる、おすすめの目薬をご紹介します。目薬をさすと、スッキリとリフレッシュでき、眠気覚ましにもなりますよね。お肌や髪の毛と同じように、瞳にもケアは必要です♡気になったものは、ぜひお試ししてみてくださいね。

瞳ケアに♡おすすめ目薬①ロート製薬「ロート リセb」

お疲れの目や、充血してしまった目におすすめなのが、ロート製薬の「ロート リセb」です。

充血除去剤(塩酸テトラヒドロゾリン)が、充血してしまった目をクリアに導いてくれます。スースーしすぎないのも使いやすいですし、疲れ目やUVのケアもしてくれますよ。キュートなピンクも女子力をアップしてくれますよね。

デートでの接近戦も、目が充血していると気になってしまうものです。せっかくのオシャレやメイクも、キレイな瞳なら一層可愛くなれちゃいます♡

ロート製薬「ロート リセb」

瞳ケアに♡おすすめ目薬②ライオン「スマイルコンタクトEX ドライテクト」

ライオンの「スマイルコンタクトEX ドライテクト」は、ドライアイにお悩みの方におすすめの目薬です。

目の乾きや疲れ目をケアしてくれる、とろっとしたつけ心地で、うるおいをロングキープしてくれるので、忙しい女子には嬉しいですよね。また、防腐剤も配合されていないので、普段使いしやすいです。

ライオン「スマイルコンタクトEX ドライテクト」

瞳ケアに♡おすすめ目薬③参天製薬「サンテ ボーティエ」

参天製薬の「サンテ ボーティエ」は、思わずパケ買いしたくなっちゃうような、香水のようなリッチなボトル。オシャレな目薬としても注目されていますが、見た目だけでなく、目薬としてもおすすめで、「瞳のターンオーバー」を促してくれるもの。

目のゴロゴロ感や疲れ、充血などもケアしてくれる目薬で、ほんのりローズの香りがするのもこだわり。コンタクトの方用の「サンテ ボーティエ コンタクト」も展開されていますよ。

参天製薬「サンテ ボーティエ」

瞳ケアに♡おすすめ目薬④千寿製薬「NewマイティアCL」

目薬として定評がある千寿製薬の「NewマイティアCL」シリーズは、乾き目や疲れ目などにおすすめの目薬。

清涼感で4つの種類から選べるので、クールな目薬は眠気覚ましにも。涙に着目したマイティアだから、乾き目をケアしながら、涙にアプローチしてくれる目薬です。

千寿製薬「NewマイティアCL」

瞳ケアに♡おすすめ目薬⑤ロート製薬「養潤水α」

ロート製薬の「養潤水α」は、ヒアルロン酸が配合されている、寝る前のケアとして使う目薬です。
寝る前に1滴さすだけで、寝ている間に1日頑張ってくれた目をケアして、修復をサポートしてくれます。

日中はメイクの崩れが気になって目薬を使いたくない方も、夜のケアとして使いやすいのでおすすめですよ。

ロート製薬「養潤水α」


眠気覚ましにもなる目薬は、いつも持ち歩いている人も多いのではないでしょうか?ドラッグストアでもたくさん並んでいる目薬って、どれがいいか迷ってしまうものですよね。
可愛さという意味でも、クリアな瞳は大切なポイントになりますよ。気になったものがあったらぜひお店でチェックしてみてくださいね。