FASHION

私服で簡単!ハロウィンコーデ12選!気軽にイベントムードを楽しんで♡

ここ数年、大きな盛り上がりをみせるハロウィン。2018年はどんな仮装を楽しもうかな……と考えている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、私服でできるハロウィンを意識したコーディネートやキャラクターの仮装などをご紹介します♪

ハロウィンコーデでイベント気分を盛り上げて

ハロウィンの画像

ハロウィンといえば仮装!
毎年、ハロウィン仮装を楽しむ人たちで盛り上がりますよね。

がっつり仮装をしたいわけじゃないけど、ちょっとだけハロウィン気分を楽しみたい!という方も多いのでは?

そんな時は、私服で気軽にハロウィンムードを楽しんでみてはいかがでしょうか。

私服で作るハロウィンコーデ【1】オレンジトップス

まずは、初級編。

ハロウィンといえば、オレンジ!ということで、オレンジのブラウスを取り入れたコーディネートに挑戦してみてはいかがでしょうか。

さりげないですが、周りの人にはハロウィンを意識していることがきっと伝わるはず。

私服で作るハロウィンコーデ【2】オレンジカットワンピコーデ

オレンジ色のカットワンピもハロウィン付近のコーディネートにぴったり。

ゆったりとしたシルエットが着心地抜群。足元は白のスニーカーで抜け感をプラスするのがポイントです。

私服で作るハロウィンコーデ【3】オレンジハイネック×ジャンパースカート

いつものチェック柄ジャンパースカートも、オレンジのハイネックトップスをインナーに着るだけでハロウィンムードアップ!

外国人の子供風仮装としても楽しめます。一人で着るのはもちろん、友達との双子コーデもかわいいですよ。

タイツは黒ではなく、あえてグレーを合わせるのがポイントです。

私服で作るハロウィンコーデ【4】チェック柄セットアップ

マニッシュな雰囲気のチェック柄セットアップ。

ハロウィンカラーのオレンジやパープルが使われているのがポイント。シンプルにこれだけを着るのはもちろん、魔女の帽子など小物をプラスして本格的に仮装するのもおすすめです♪

私服で作るハロウィンコーデ【5】ベロアの黒ワンピ―ス

ハロウィンコーデにはガーリーな黒ワンピースが大活躍間違いなし!

大きめのハットと合わせれば、ゴシックな雰囲気を演出できますよ。白のフリルエプロンをプラスしてメイドさん風に楽しむのもおすすめ。

私服としても一枚あると便利です♪

私服で作るハロウィンコーデ【6】ウォーリー風コーデ

 
View this post on Instagram

@kaooori36がシェアした投稿 -

赤白ボーダートップスにデニムを合わせればウォーリーコーデの完成!

キャラクター仮装のなかでもウォーリーは、手持ちのアイテムでチャレンジしやすいのが嬉しいですよね。

靴下も赤白ボーダーにすることで統一感アップ。友達同士で揃えると、インパクト抜群です♪

私服で作るハロウィンコーデ【7】うさ耳パーカーコーデ

うさ耳パーカーを使えば、簡単にキュートなウサギさんコーデが楽しめます。もこもこしたファーの耳やポケットが女の子っぽくて可愛いですよね。

こちらは、Secret Honey(シークレットハニー)のアイテムですが、Secret Honeyは、ハロウィンコーデにもぴったりなガーリーなアイテムがたくさん揃っています。

ディズニーコラボのアイテムは、ディズニーハロウィンにもぴったり♪

私服で作るハロウィンコーデ【8】レースブラウス×フレアスカート

レースブラウスに刺繍スカートを合わせることでクラシカルなハロウィンコーデの完成。

ミニハットやヘッドドレスをプラスしてゴシックっぽい雰囲気を演出しましょう♪

私服で作るハロウィンコーデ【9】ダルメシアンコーデ

ディズニーの「101匹わんちゃん」を意識したダルメシアンコーデ。

ダルメシアン柄のスカートがあれば簡単に楽しめます。首に巻いた赤のスカーフがアクセントになっていて可愛いですよね。

私服で作るハロウィンコーデ【10】フード付き赤ワンピ

赤ベロアのフード付きワンピースを着れば、毒々しい赤ずきんちゃんコーデの完成。黒タイツや網タイツを合わせてセクシーな色気をプラス。

赤のワンピースはクリスマスコーデにも使えるのが嬉しいですよね。

赤リップや三つ編みなど、ヘアメイクもこだわりましょう♪

私服で作るハロウィンコーデ【11】ミニオンコーデ

USJのハロウィン仮装といえば、ミニオンが大人気!

デニムのオーバーオールと黄色のトップスを合わせるだけなので簡単ですよね。ハロウィン時期にユニバに行く方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

私服で作るハロウィンコーデ【12】魔女の宅急便コーデ

黒やネイビーのワンピースに赤のリボンを付ければ「魔女の宅急便」のキキの完成。箒や斜め掛けバッグなど、小物をプラスすればより本格的な雰囲気に。

シンプルなので、お金をかけずにハロウィンコーデを楽しめますよ♪


ハロウィンにおすすめのコーディネートをご紹介しました。難しそうなハロウィン仮装ですが、意外と私服アイテムで簡単に楽しめます。ぜひ2018年は、ハロウィンコーデに挑戦してみてくださいね♪