LIFESTYLE

女優の長谷川京子さんに注目!年齢とともに増す魅力、性格は?

1900年代から長年モデルや女優として芸能界で活躍している長谷川京子さん。「ハセキョー」の愛称でもおなじみですね。現在はその大人でキリリとしたムードから、ハセキョーと呼ぶことに、ためらいを感じてしまうほどの実力派の女優さんです。
今回は、そのような人気の長谷川京子さんの知られざる魅力に迫ってみたいと思います。またプライベートや体形維持と美の秘訣、お仕事情報もご紹介しますので、チェックしてみてくださいね。

女性からも大人気の女優、長谷川京子さんって?

 

ハセキョーこと長谷川京子さんは1999年本格的にモデル業を始めて、雑誌CanCamの表紙を飾りました。女優デビューは翌年、フジテレビ系「らぶ・ちゃっと」。女性を中心に大人気になり毎日のようにテレビでも目にするようにまりました。

2004年はコーセーなど10社のCMに出演し「CMの女王」と呼ばれました。その後TES系の「おいしいプロポーズ」で連続ドラマに初主演。2008年ポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一と結婚し、翌年に第一子となる男児を出産。2012年には第二子の女児出産し二児の母となりました。夫婦ともに芸能人の一家です。

長谷川京子さんの基本プロフィール

注目の女優・長谷川京子さんのプロフィールはこちらです!

生年月日:1978年7月22日
出身地:千葉県
身長:166cm
血液型:B型
所属事務所:レプロエンタテインメント

※レプロエンタテインメント公式HPより

デビュー当時はハセキョー、ハセキョン、京ちゃんなどのニックネームで呼ばれていましたね。現在は母親になっていることから、あまり気軽にハセキョーとは呼べない雰囲気ですね。長い間日本で活躍している人気の実力派女優の女性芸能人なのです!

長谷川京子さんはハーフの噂は本当?

長谷川京子さんは、デビューして間もない頃から、ハーフ説やクォーター説がありましたが、これは事実なのでしょうか。ハセキョーさんは目鼻立ちがはっきりしていて、表情も大きく豊かなこともあり、エキゾチックな美人でもありますね。

プロフィールや本人のインタビュー、マスコミへの発言などを見てみても、両親や祖父母の誰かが外国人と事実は確認できませんでした。あくまでも噂にすぎないのではないでしょうか。

長谷川京子さんは結婚しているの?子供は?

長谷川京子さんは2008年に同業者の人気ロックバンドのギタリストと結婚しています。ポルノグラフィティ新藤晴一さんが夫です。女優やモデルをしていた長谷川さんが、音楽関係の人と知り合い結婚されました。

旦那さんの新藤晴一さんもかなりのイケメンですね。人気バンドのギタリストということでモテそうですね。現在長男・長女2人の母となった長谷川京子さん。子育てにお仕事にますます忙しいのではないでしょうか。

長谷川京子さんは今もモデル活動をしているの?

 

長谷川京子さんは、デビュー当時はCanCamやセブンティーンなどでモデルをしていましたが、現在も女優業だけでなくモデルもしているのでしょうか?

雑誌では2017年にLEEの表紙モデルになりました。ここではエッセイの連載も担当しています。そして近年は国の広告関連にもモデルとして採用されていますね。2004年には国税庁の確定申告のモデル、2005年には裁判員制度のモデルを務めました。

長谷川京子さんの交友関係や仲のいい人は?

 

長谷川さんは芸能界では誰と仲がいいのでしょうか。芸能界に親友はいるのか、などが気になります。意外な接点ですが、女優の井川遥さん、板谷由夏さんなどがママ友として仲がいいようですね。

井川さんと長谷川さんは、活躍していた年代が違うような感じがしましたが、ママつながりでも話が合うのかもしれませんね。2ショットも公開しています♪

長谷川京子さんの出演情報は?映画やドラマの出演情報

2018年はドラマに精力的に出演しています。最近は本格的に女優業が中心になっていいるようですね。

妻夫木聡さん主演のWOWOW連続ドラマ「Wイノセント・デイズ」
日曜プライム 「探偵物語」
野島伸司脚本のdTV×FOD共同製作連続ドラマの「彼氏をローンで買いました」
NHK土曜ドラマ「バカボンのパパよりバカなパパ」
テレビ東京の「ラストチャンス再生請負人」

など数多く出演しています。どんな役もこなせる素晴らしい女優さんですね。

長谷川京子さんの体系キープ方法が知りたい!

 

長谷川京子さんは2児のママですが、今も見事なスタイルをキープしています。その女優魂が素晴らしいですね。長谷川さんは普段の生活の中でヨガをたくさん取り入れています。かなり本格的なポーズもしています。ストイックにヨガをしているのでしょうね。

長谷川京子さんの私服にも注目♪

 

長谷川京子さんはプライベートでも、ファッションが素敵ですね。一目見てすぐに芸能人・女優さんだ!と分かるようなオーラもあります。カバンなども服に合わせてコーディネートしています。さすがですね。

長谷川京子さんは映画にもたくさん出演中!

 

以前はCMやドラマにたくさん出ていて、若者から絶大な人気があり「ハセキョー現象」と呼ばれることもありました。現在は映画にもたくさん出ていますね。そして、難しい役どころも難なくこなしています。

以前の笑顔満開の、自然な長谷川さんの演技もキュートで素敵でしたが、現在の演技にこだわった真剣な長谷川さんも素敵ですね。


いかかでしたか?ハセキョーこと長谷川京子さんの、今までの芸能界での歩みや交流関係、現在の出演情報などについて触れてきました。
長谷川京子さんは結婚や出産をしても、さらに新たなジャンルの演技にチャレンジし、どんどんと仕事の幅と数を増やしていますね。今後も大注目の女優・長谷川京子さん。ますます目が離せないですね。