LOVE

デートのマンネリ卒業!意外なおすすめスポット特集

Writer:eriusa0325

彼と長いこと付き合っていると、デートの約束をしても、「もう行くところがない……」という事態になってしまうケースがあります。

せっかくの仲良しカップルも、デートがマンネリ化してしまって不仲になってしまうのではもったいないですよね。

今回は、デートでもう行くスポットがない!と悩んでいるカップルに向けて、意外と楽しめるおすすめスポットをご紹介します。

デートがマンネリ化したらおすすめしたいスポット①▶ペットショップ

カフェにショッピングに公園にカラオケ……と、さまざまなデートスポットを楽しんできたというカップルの中には、もうすでにデートに行く場所がない!と悩んでいるという人もいるかもしれません。

そんなカップルにおすすめしたいデートスポットが、ペットショップです。

ペットの購入検討をしている人が訪れるイメージのペットショップですが、意外にもカップルで楽しむことのできるデートスポットでもあるのです。

可愛いペットと触れ合いつつ、「将来はこんなペットを飼いたいよね♡」などと、未来の話もできる最高のスポットなんですよ♪

デートがマンネリ化したらおすすめしたいスポット②▶工場見学

意外な穴場としておすすめしたいのが、工場見学です。
お菓子やアイスなどの工場見学は、作っている過程を楽しむことができるだけでなく、その場で試食をさせてもらえることもあり、楽しい時間を過ごすことができます。

なにかを一緒に作ったり、その工程を楽しむことで、ともに達成感を感じることができます。

まず工場に訪れるまでの道のりが長いので、その道中を共に過ごし、そこで仲を深めることもできるでしょう。

デートがマンネリ化したらおすすめしたいスポット③▶美術館

大人が楽しむイメージの強い美術館ですが、実は若い男女が訪れても、十分に楽しむことができます。

入館料もそこまで高くなく、かつ幻想的な空間を味わうことができるので、何とも言えないロマンチックなムードを楽しむことができるんです♡

美術館の中には、たいていカフェやミュージアムショップが隣接しているので、美術館鑑賞→カフェ→ショッピングとさまざまな項目を網羅することができますよ。

デートがマンネリ化したらおすすめしたいスポット④▶電気屋

最後にご紹介するのは、意外なデートスポットである電気屋さんです。

電気屋さんは、広々としていて砂ぞろえが豊富なので、何時間いても飽きない!という人もいるほど。

タブレットやパソコン、カメラ……など、2人で見ながら実際に機械を動かして楽しむこともできるので、お互いの趣味に触れながら楽しい時間を過ごすことができるのです♡

なにより、電気屋さんは室内なので、天候に左右されずにデートを楽しむことができるのも魅力です。


いかがでしたか?
どのスポットも見落としがちですが、実際に足を運んでみると楽しめるところばかり!

次のデートでどこへ行こうかまだ決められていなかったというカップルは、ぜひ今回ご紹介したスポットを参考にしてみてくださいね。