BEAUTY

バンダナでこなれ感のあるヘアアレンジへ!ショート~ロングまでご紹介

シンプルなコーデのときや、いつものヘアアレンジに飽きてしまったときに活躍してくれるのが"バンダナ”です。
簡単なヘアアレンジにプラスするだけで、華やかさもおしゃれ度もアップさせることができると、おしゃれ女子の間で必須アイテムになっています。

そこで今回は、バンダナを使ったおすすめのヘアアレンジを、ショートやボブ、ロング別にご紹介するので、バンダナを使ってこなれ感を演出してみませんか?

バンダナを使ったヘアアレンジの魅力

たくさんの柄や色があるバンダナは、ひとつひとつが個性で溢れているアイテムです。
そのため、首に巻いたりバッグに巻きつけたりするおしゃれ女子も多いですよね。

その中でも圧倒的に活用されているのが、ヘアアレンジです。
シンプルなコーデに物足りなさを感じたときや、いつものヘアアレンジに変化をつけたいときに取り入れるだけで、おしゃれなヘアスタイルに変えてくれます。

そこで今回は、こなれ感のあるヘアスタイルが完成するバンダナを使ったヘアアレンジをご紹介♪
バンダナを用意すれば、すぐにトライできるヘアアレンジが多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

バンダナを使ったおすすめのヘアアレンジ特集①ショートヘアでもできる巻くだけアレンジ

飽きやすく、アレンジが限られてしまうショートヘアでも、バンダナを巻くだけで可愛いショートスタイルが楽しめます。

バンダナを巻く前に、軽く髪全体にカールをつけておくことがポイント!

バンダナは後頭部から通してトップで結べば、結んだ部分が上に跳ねてキュートな印象になりますよ♪

バンダナを使ったおすすめのヘアアレンジ特集②前髪アップのマニッシュ風アレンジ

思い切って前髪を上げれば、ガラリと違った雰囲気を楽しめます。
マニッシュ風のスタイルになり、外国人ニュアンスをプラスすることができそう♡

顔周りもすっきりするので、涼しげな印象を与えてくれます。

黒髪やコーデに映える色をチョイスして、指し色としてファッションを楽しむこともおすすめです。

バンダナを使ったおすすめのヘアアレンジ特集③結び方にアレンジを加えたこなれボブ

下から通して上で結ぶバンダナアレンジが多いですが、結び目を下にしたバンダナアレンジも大人気♪

キュートさよりも、カジュアル感が強くなるので、カジュアルなボブヘアとの相性が抜群です。

ラフにウェーブをかけたボブヘアに合わせて、こなれ感のあるヘアアレンジにしてみてください。

バンダナを使ったおすすめのヘアアレンジ特集④ボブでもできるアップスタイル

少し長さに余裕があるボブヘアであれば、アップスタイルにすることがおすすめです。

くるりんぱやねじりを加えながらアップスタイルにしたら、好みの柄のバンダナをオン♪
アップスタイルだけでもおしゃれですが、バンダナがあるともっとおしゃれに見えますよね。

後れ毛はふんわり出して、ラフさはキープしておくと素敵です。

バンダナを使ったおすすめのヘアアレンジ特集⑤ミディアムヘアにぴったりなギブソンタック

ミディアムからロングヘアの女の子におすすめのヘアアレンジが、バンダナを巻き込んだギブソンタックです。

低めの位置でまとめてからくるりんぱを作り、毛束を内側に隠す前にバンダナを結ぶことがポイント♪

後頭部のバンダナを隠すようにまとめるだけで、ワンランク上のおしゃれ女子を目指せます。

バンダナを使ったおすすめのヘアアレンジ特集⑥三つ編みと一緒に編み込みに挑戦

三つ編みと一緒に編み込んだヘアアレンジは、一気におしゃれ度アップ!
簡単で大人可愛いカジュアルな雰囲気になり、こなれ感たっぷりです。

見た目が可愛いだけでなく、バンダナを一緒に取り入れることで崩れにくくなるので、パワフルに活動したいときにもおすすめのヘアアレンジですよ♪

バンダナを使ったおすすめのヘアアレンジ特集⑦ロングヘアはサイドでふんわりまとめる

可愛らしいヘアアレンジにしたいなら、サイドで髪をまとめて、ゴムを隠すようにバンダナをふわっと巻くことがおすすめです。

波ウェーブのようにゆるく巻いておき、結んだあとはトップの髪をつまみながらふんわり感を出すことがポイント♪

バンダナも柔らかいカラーにして、愛されモテ子ヘアを楽しんで!

バンダナを使ったおすすめのヘアアレンジ特集⑨欲張りな2本使いのヘアアレンジ

欲張り女子には、自分の好きなバンダナを2本使ったヘアアレンジがおすすめ♪

1本はカチューシャのようにトップに巻き、もう1本は編み込みをしていくときに一緒に編んでいきます。

前から見ても後ろから見ても可愛くておしゃれなので、鏡を見るたびにテンションも上がりそうですね。

バンダナを使ったおすすめのヘアアレンジ特集⑩定番で可愛いお団子×バンダナ

定番ですが、やっぱり可愛いヘアアレンジが、お団子にバンダナを組み合わせたヘアスタイルです。

お団子はできるだけゆるく、ふわっと作ったほうがキュートに決めることができます。
今っぽさを演出するために後れ毛も忘れずに出して、ラフに仕上げましょう♪


いかがでしたか?
バンダナのデザインによって見える印象が変わってくるので、気分やコーデに合わせて変えていくだけでいつでも旬なヘアアレンジを作ることができます。
気になったバンダナアレンジにトライして、おしゃれなヘアスタイルを楽しんでくださいね♪