FASHION

茶色のスカートのコーデ術!靴やタイツの合わせ方もご紹介

今回ご紹介するのは、茶色のスカートのコーデ術。季節や場所問わず、いろいろな着回しができるのが茶色のスカートの魅力です。茶色のスカートのコーデが難しいと感じている方は、ぜひチェックしてくださいね!

どんなコーデにも合う茶色のスカートは、女子のマストアイテム!

茶色のスカートはどんなコーデにも合わせやすく、1着持っているとかなり便利なアイテム。

デザインによって、茶色のスカートはカジュアルにも綺麗めにも着れるのがポイントです。
そのため友達と会うときも、ちょっとおしゃれなデートに行くときも、大活躍してくれること間違いナシといえるでしょう♪

さらに茶色のスカートは、春夏秋冬季節問わず合わせやすいのも特徴です。

今回はそんな茶色のスカートのデザイン別コーデをはじめ、季節別コーデ、さらに靴やタイツとの合わせ方などをご紹介します。

女子力アップに欠かせない!茶色のミニスカート

 

女子力をアップさせたいなら、茶色のミニスカートはぜひおすすめしたいアイテム。

タイトなデザインのミニスカートは、足を出す分足長効果があり、さらに身長をすらりと高く見せられるのがポイント。

また、トップにボリュームのあるアウターでミニスカートとのバランスを取ることでも、スタイルをよく見せることができますよ◎

茶色のロングスカートは、カジュアルコーデにもぴったり!

茶色のタイトなロングスカートはフェミニンな印象が強いですが、実はカジュアルなコーデにも合わせやすいのが特徴です。

写真のように、トレーナーやスニーカーと合わせても違和感なく着こなせます!
トップスを黒やネイビーといった落ち着いた色にすることで、オトナ可愛いコーデが完成しますよ♪

茶色のスカート×白のトップスで、ガーリー&ラフなコーデを楽しもう

 

池田菜々さん(@altms_10_)がシェアした投稿 -

茶色のスカートと白のトップスの相性は抜群!
白のトップスのデザインを変えれば、ガーリーなコーデもラフなコーデも楽しめるのがポイント♪

綺麗めに仕上げたいなら、茶色のスカートと白のブラウスの組み合わせがおすすめ。袖部分が透けているシースルータイプのブラウスで、さらに女の子らしさがアップします!

また、茶色のスカートに2枚目の写真のようなスウェット素材のトップスを合わせれば、ラフな仕上がりに!切りっぱなしのトップスで、こなれ感が出せますよ。

茶色のスカート×黒のトップスで、目指せ上品なおしゃれ女子!

 

茶色のスカートは黒のトップスとも合わせやすく、上品でオトナ可愛いコーデが楽しめます。

黒のトップスは柔らかな素材のシフォントップスでも、シンプルで暖かいニットトップスでも、どんなデザインでも可愛く着れるのがポイント!

また、2枚目の写真のようにカチューシャでアクセントをつけることで、さらに女の子らしい甘めなスタイルにもなれますよ♡

茶色のスカートと合わせやすいコートは?

 

茶色のスカートにぜひ合わせていただきたいのが、ロングコート。
縦のラインを強調したロングコートはシルエットが綺麗に見えるので、タイトやロングとどんなデザインのスカートでも着痩せ効果が得られます!

コートの色は白や黒、グレーやネイビーなどが、茶色のスカートと合わせやすいのでおすすめ◎
また、茶色のスカートと同系色のコートとの相性も良いので、おしゃれ上級者はぜひ試してみてくださいね!

茶色のスカートでつくる!女の子らしさ溢れる春コーデ

 

春は茶色のスカートが活躍してくれる季節ですが、どんな茶色でも良いわけではなく、明るめの茶色のスカートを選ぶことがポイントです。

写真のような明るめの茶色のスカートに、オフショルダータイプのトップスを合わせれば、可愛らしい春コーデのできあがり。花柄のトップスだと、さらに女の子らしさが増しますよ!

茶色のスカートを合わせた夏コーデで、愛され女子になろう

夏のコーデに茶色のスカートを合わせる場合は、明るい茶色であることにプラスして、ひらひらした素材のものを選びましょう。
そうすれば夏に茶色のスカートでも、野暮ったくなりません!

また、白や水色のふんわりとしたトップスと合わせれば清楚感が出るので、愛され女子感がアップします♡

秋コーデには、茶色のスカートで綺麗めコーデを楽しもう

茶色のスカートは、秋こそぜひ着ていただきたいマストアイテム!
春夏とは違うこげ茶や赤茶といった深い茶色のスカートや、ニットやベロア素材でできたスカートが秋にはぴったりなのです♪

トップスやタイツも深みのある色でまとめることで、秋らしい綺麗めコーデを楽しめますよ。

男女ウケ抜群の冬コーデは、ニットトップス×茶色のスカートでつくる

茶色のスカートは厚手のジャケットやブルゾンとも合わせやすいので、冬にも大活躍してくれるのがポイント。
寒さ対策しながら、おしゃれもしっかり楽しむことができますよ!

茶色のスカートとニットトップスを組み合わせれば、シンプルでありながら男女ウケ抜群なコーデの完成です◎

茶色のスカートは、どんな靴と合わせる?

茶色のスカートと合わせやすい靴は、黒のブーツやスニーカー。ミニでもロングスカートでも、しっくりくるのが黒のブーツです。

また、黒のブーツは足元がキュッと引き締まって見えるので、足を細く見せれるのもポイントです。

カジュアルに着こなしたいなら、靴はスニーカーがおすすめ。茶色のスカートは白いスニーカーのほか、グレーやネイビーのスニーカーとの相性も抜群です♪

茶色のスカートは、どんな色のタイツと合う?

茶色のスカートにぜひ合わせていただきたいのが、黒のタイツ。
黒のタイツはどんなコーデにも合わせやすく、オトナっぽコーデやボーイッシュなコーデにもぴったりです。

また、30〜60デニールの黒タイツは、美脚度がアップするのでおすすめです♡


茶色のスカートはいろいろなコーデに合わせやすく、季節や場所問わず大活躍してくれる優秀アイテム。
おしゃれ好き女子は、今回ご紹介したコーデをぜひ参考にしてくださいね!