LIFESTYLE

「彼ごはん」の人気レシピ9選♪作ってあげたい手料理がきっと見つかる!

彼氏がいる女の子にとって、手料理を振舞ってあげることは彼の心も胃袋も掴めるチャンス♡
しかし、どんな料理が喜ばれるのか悩むこともありますよね。
そこで今回は、彼のために作ってあげたい『彼ごはん』の人気レシピをご紹介します。

『彼ごはん』で彼の胃袋をゲットしよう♡

手料理をするカップルの写真

『彼ごはん』とは、その名の通り大好きな彼のために作ってあげたいご飯のことです。
美味しそうに食べるところや、喜ぶ顔を見たいと彼ごはんを頑張って作っている女の子も多くいます。

彼のことを考えながら作る時間や、実際に「美味しい!」と食べてもらえたときは最高に幸せな気持ちでいっぱいになるのではないでしょうか。

ですが、何を作ればいいのか分からなかったり、次は何を作ろうか迷ったりしてしまうこともありますよね。
そんな悩める女の子のために、今回は彼ごはんの人気レシピを集めました!

ぜひ参考にしてくださいね。

『彼ごはん』の人気レシピ①具だくさんな炒り豆腐

彼ごはんと聞くと、ご飯が進むようなガッツリ系のレシピが多いですが、彼を思いやったヘルシーなレシピも人気があります。

お豆腐をメインに具をたっぷり使った炒り豆腐は、ご飯のお供に欲しくなるようなヘルシーおかずのひとつ。

和食が作れる女性って素敵ですよね♪
彼の食欲がないときは、ご飯にかけて丼にしても美味しく食べれますよ。

▶具だくさんな炒り豆腐のレシピ

『彼ごはん』の人気レシピ②豚コマともやしのソテー

お財布に優しく、スピーディーに作れる彼ごはんが、豚コマともやしのソテーです。

シンプルなレシピですが、とにかくパパッと作って出してあげたいときや、お財布がピンチのときに活躍してくれます。

塩こしょうとにんにくの味付けが、また食をそそりますよ♪
男子もシンプルな料理が好きだったりするので、もう一品料理を増やしたいときにも作ってみてください。

▶豚コマともやしのソテーのレシピ

『彼ごはん』の人気レシピ③新玉ねぎのポタージュ

汁系を作るなら、お味噌汁や豚汁などが定番ですが、旬の野菜を使ったスープを作ることもおすすめです。

旬の食材には栄養がたっぷり詰まっているので、彼の健康面などをサポートしたいと思っている女の子にぴったりなレシピですよ♪

また、温かいスープは身体に染み渡るので、勉強や部活、バイトなどで頑張っている彼も癒すことができそうです。

▶新玉ねぎのポタージュのレシピ

『彼ごはん』の人気レシピ④甘辛酢手羽元

体育会系の彼に美味しいごはんを作ってあげたいなら、やっぱり肉料理がおすすめ♡

さまざまな肉料理の中でも人気なのが、甘辛に味付けをしたお肉です。
甘味の中に程よい辛味もあって、ご飯が進むようなレシピになっているので、彼ウケも狙えます。

炊きたてのご飯も用意して、彼からの「おかわり!」が聞きたいですね。

▶甘辛酢手羽元のレシピ

『彼ごはん』の人気レシピ⑤豆腐ハンバーグ

男子が好む料理として、常に上位にランクインするハンバーグ。
彼ごはんとしても鉄板で、一度は作ってあげたいと思っている女の子も多いのではないでしょうか。

ひき肉をたっぷり使ったハンバーグもおすすめですが、お豆腐を混ぜた豆腐ハンバーグにすればヘルシーなおかずを完成させることができます。

ひき肉とよく合わせれば豆腐感も感じないので、パクパク食べれそう!

▶豆腐ハンバーグのレシピ

『彼ごはん』の人気レシピ⑥じゅうじゅう焼き

食が進むがっつり系の彼ごはんを作ってあげたいなら、『作ってあげたい彼ごはん』の本で有名になったフードコーディネーターのSHIORI(しおり)さん流のじゅうじゅう焼きがおすすめです。

野菜ミックスとお肉を使った簡単なレシピですが、特製ソースと炒めることでご飯がもっと食べたくなる野菜炒めを完成させることができます。

短時間で作ることができるので、彼の前でもパパッと作って、こなれ感をアピールしてみてはいかがでしょうか♪

▶じゅうじゅう焼きのレシピ

『彼ごはん』の人気レシピ⑦レッドカレー唐揚げ

男子の大好物、カレーとから揚げを組み合わせれば、最強の彼ごはんが完成します。

ジューシーなから揚げに、ふんわりとカレーの味が漂うので、想像しただけでも美味しいことが伝わりますよね。
こちらもご飯が進むので、喜んでくれる男子が多いこと間違いなし!

野菜を素揚げにして飾り付けをすれば、見た目のおしゃれさもアップしますよ。

▶レッドカレー唐揚げのレシピ

『彼ごはん』の人気レシピ⑧さんまののっけごはん

お肉続きなら、お魚を使った彼ごはんで攻めることもおすすめです。

秋刀魚やアジなどのお魚を焼き、甘辛ダレに絡めてご飯の上にのせれば、ヘルシーで食が進む丼を作ることができます。
お魚を自分から食べない彼にこそ、食べさせてあげたいと作る女の子が多くいますよ♪

野菜もトッピングして、見た目にも気を使ってみてください。

▶さんまののっけごはんのレシピ

『彼ごはん』の人気レシピ⑨生姜焼き丼

彼ごはんとして鉄板の生姜焼きもマスターしておきたいところ!

シンプルで簡単なレシピですが、お肉や玉ねぎと絡み合ったタレや生姜の香りがたまりませんよね♪
スタミナ食にもなるので、頑張る彼のためにぜひ作ってあげてください。

ご飯にトッピングをして可愛く盛り付ければ、見た目も楽しめる彼ごはんになりますよ。

▶生姜焼き丼のレシピ


彼が喜んでくれそうな『彼ごはん』は見つけることはできましたか?
簡単に作れるのに、美味しいレシピばかりなので、彼ウケもしっかり狙えそうですね。
気になったレシピをチェックしたら、あとは愛情をたっぷり込めて大好きな彼に食べてもらいましょう♡