FASHION

一気におしゃれに!レイヤードコーデのコツをマスターしましょ♪

最近注目を集めている「レイヤードコーデ」をご存知ですか?
レイヤードコーデとは、重ね着をしてオシャレを完成させる、技ありコーデを指します。
オシャレ度の高いレイヤードコーデは、2018年春夏もトレンド継続!難しいイメージのあるレイヤードコーデですが、コツを押さえれば誰でも簡単にできるんですよ。
今回はそんなレイヤードコーデのコツをご紹介します。

レイヤードコーデ術①ワンピース×ビスチェ

最初にご紹介するレイヤードコーデは、ビスチェを取り入れた方法です。
レイヤードコーデの中でも、定番となりつつあるビスチェコーデは、レイヤード初心者さんにもおすすめの組合せ。

また、レイヤードコーデに挑戦したいけど失敗しそう……と懸念している方は、写真のように全体の色を統一するように心がけましょう。

重ね着アイテムのカラーを統一することで、全体的にまとまりが出て、失敗知らずのレイヤードコーデに仕上がりますよ。

レイヤードコーデ術②レーススカート×デニム

次にご紹介するレイヤードコーデは、レーススカートを使ったコーデです。甘い雰囲気のあるレーススカートは、あえてデニムと合わせることでカジュアルダウン。

写真のお手本コーデは、トップスにもカジュアルな物をチョイスして、全体のバランスをとっていますね。

またレーススカートと同時にかごバッグをプラスして、女性らしさもしっかりとオン!
可愛らしいアイテムを使った甘口コーデとカジュアルコーデを上手にレイヤードさせた、技ありコーデですね!

レイヤードコーデ術④カジュアルコーデ×チュニックワンピース

次にご紹介するレイヤードコーデは、チュニックワンピースを使用したコーデです。

いつものカジュアルコーデも、チュニックワンピースをプラスするだけで、オシャレな印象にブラッシュアップ!透け感さがプラスされて、女性らしさもアップしますね。

いつものコーデにオシャレさをプラスしたいなら、写真のようにチュニックワンピースをオン!それだけで上手にレイヤードを利かせた、オシャレ上級者コーデに仕上がりますよ。

レイヤードコーデ術⑤レイヤードTシャツ

最後にご紹介するレイヤードコーデは、レイヤードTシャツを使ったコーデです。

これ1枚でまるで重ね着しているかのような形に仕上がる、レイヤードTシャツ。写真の物は、まるで重ね着をしているかのような首元がポイントですね。

またワンカラーの物を選べば、普通のTシャツ感覚でレイヤードコーデを楽しめるから、初心者さんにもおすすめ。
レイヤードTシャツ1枚取り入れるだけで、誰でも簡単にレイヤードコーデに挑戦できそうですね!


オシャレ度満載の、レイヤードコーデのコツをご紹介しました。一見難しそうなレイヤードコーデも、コツを押さえれば、簡単に取り入れることができそうですね。
いつものコーデにちょっぴり重ね着をプラスして、オシャレ度の高いレイヤードコーデに挑戦してみましょう!