LIFESTYLE

モデルデビューを果たしたKōkiさんの魅力は?すごすぎる才能や両親についてご紹介!

木村拓哉さんと工藤静香さん娘、ということで注目を集めたモデルのKōkiさん。10代には見えないような大人っぽい表情やすらっとしたスタイルが話題になっています。そこで今回は、Kōkiさんのプロフィールや活動などをご紹介します。

モデルのKōkiさんって?

2018年7月号の『ELLE japon』のカバーモデルで鮮烈なデビューを飾ったモデルのKōkiさん。有名タレントの2世ということで、どうしても両親のことばかり話題になりがちですが、素顔のKōkiさんはどんな性格なのでしょうか。

そこで、まだまだ謎が多いKōkiさんの性格や魅力に迫ってみたいと思います!

Kōkiさんの基本プロフィール

まずは、Kōkiさんの基本プロフィールをチェックしましょう。

生年月日:2003年2月5日
本名:木村 光希(きむら・みつき)
出身地:東京都
身長:170cm
所属プロダクション:パープル

出典:Wikipedia

Kōkiさんの両親は?

Kōkiさんの両親である木村拓哉さんと工藤静香さんは、2000年に結婚。しかし、大物芸能人同士の結婚、また、木村拓哉さんはアイドルという立場もあり公に結婚生活が語られることはありませんでした。

木村拓哉さんは結婚した後も、雑誌『anan』の好きな男ランキングに選ばれ、2008年には、15年連続の1位獲得を記録しています。

母親の工藤静香さんは、1984年、第3回「ミス・セブンティーンコンテスト」に出場し、特別賞を受賞。その後アイドルグループ・おニャン子クラブのメンバーとして活躍。おニャン子クラブ以降はソロ歌手として活躍し、アイドル四天王の一人と言われていました。結婚後は宝飾デザインや画家としてもマルチに活動しています。

そんな有名すぎる両親を持つKōkiさん。注目されないはずがないのです!スッピンで写った写真などは特にお父さんのキムタクに似ている!と評判♪

Kōkiさんは両親へについて「長所と短所をしっかりと見つめて前に進むことの大切さ、それを教えてくれた両親がわたしの誇りです。人は人。自分は自分」、と雑誌『ELLE JAPON』の中で語っています。

父親の木村拓哉さんは「彼女がやりたいということは背中を押すしかない、デビュー当初は心配したが、特別な変化もなく安心した」と父親としての思いをインタビューで答えています。

こちらのInstagram画像はスワイプすると仲良さそうな工藤静香さんとの2ショットを見ることができますよ。工藤静香さんはKōkiさんの活動を全面的にバックアップしているようですね。

Kōkiさんの芸能活動は?

Kōkiさんが鮮烈なデビューを飾ったのが雑誌『ELLE JAPON』のカバーモデル。なんと日本人の起用は7年ぶりだそうです。

撮影を担当した操上和美氏は、「現場での勘の良さがすごい、さすが二人の子供だと思った」とインタビューで語っています。

15歳には見えない、大人っぽい表情や目の強さが印象的ですよね。その後は『Grazia China』や『ELLE girl Japan』などの表紙も担当。

メディアの露出が少ないため、まだまだ謎が多いKōkiさん。しかし、今後は世界的なモデルになりたい!と目標を語っています。今後、パリコレデビューするのも夢ではないかもしれませんね。

Kōkiさんは作曲家としても活躍

Kōkiさんのモデル以外の肩書はなんと“作曲家”。ピアノやフルートの演奏が得意で、作曲の才能もあるようです。

フルートは第23回ヤマハジュニアフルートコンテストで優秀賞を受賞した経験もあるそうですね。

母親の工藤静香さんのアルバムの曲や、中島美嘉さんにも楽曲提供を行うなど、その才能はプロレベル。インスタでは、ピアノを演奏している動画もアップしています。

Kōkiさんのすごすぎる特技は?

Kōkiさんは、インターナショナルスクールに通っているため、日本語の他にも英語やフランス語が堪能。それに加えて現在はスペイン語も勉強中のようです。

語学力を磨くのは、今後世界的に活躍したい!という目標があってのことかもしれませんね。

Kōkiさんのインスタグラムは、英語での投稿も多いので、英語の勉強にもなりますよ♪

Kōkiさんは『ブルガリ』のアンバサダーに就任

モデルとして活躍中のKōkiさん。なんと世界的ブランド「ブルガリ」のアンバサダーに抜擢され話題になりました。

アンバサダーとは広報大使のような役割。今まで世界で活躍するような有名人が抜擢されてきました。日本人が担当するのは、Kōkiさんが初めて。しかも最年少!

今後の活躍が気になります。

ブルガリのジュエリーを纏ったKōkiさんも素敵ですよね。

Kōkiさんの性格は?

Kōkiさんは、負けず嫌いな性格だと自分でも語っています。

芸能界でやっていくには、ある程度の精神的な強さが必要。負けず嫌いな性格があるからこそ、今まで音楽や語学の勉強も頑張ってこれたのではないでしょうか。

Kōkiさんの今後の出演や活躍は?

テレビ番組への出演がないKōkiさんですが、今後は世界で活躍するようなトップモデルとして活躍していくのではないでしょうか。

170cmの身長もまだ成長中、ということで今後に期待です!


新星モデルとしてデビューしたKōkiさんについてご紹介しました。才能あふれるKōkiさん。2世ということもあり色々な噂が飛び交っていますが、持ち前の精神力で乗り越えていくのではないでしょうか。これからの活躍にも注目です!