BEAUTY

ピンクアッシュで儚げ女子に変身!甘くて透明感たっぷりのヘアカラーをチェック!

ピンク系カラーは、キュートな魅力を引き立ててくれること間違いなし。なかでもピンクアッシュは、髪に透明感をプラスしてくれる人気のカラーです。

そこで今回は、ピンクアッシュのおすすめヘアをご紹介します♡

ピンクアッシュってどんなカラー?

一度はピンク系カラーを試してみたい!という方は多いのではないでしょうか?
洋服や小物はもちろん、ヘアカラーもピンクなら女の子らしさ満載!

でも、派手すぎるピンクは勇気が必要ですよね……。そんな時は、ピンクアッシュでさりげなくピンクを取り入れるのがおすすめです!

ピンクアッシュとは、灰色系のアッシュにピンクをプラスしたカラーのこと。

トレンドの外国人ヘアとの相性も抜群。ブリーチなしのダークカラーでも、ピンクアッシュなら透明感のあるカラーが叶います。

また、色落ちする過程も楽しめる優秀カラー。
肌を白く見せてくれるのも嬉しいポイントですよね。

魅力たっぷりのピンクアッシュ。どんなヘアスタイルに合うのでしょうか?
さっそく見てみましょう♡

【ピンクアッシュのヘアカタログ・1】ラフなミディアムヘア

重めぱっつんバングのミディアムヘアは、ラフにスタイリングすることで外国人風ヘアの完成。

ブリーチなしのダークカラーは、普通のブラウン系に飽きた!という方におすすめ。マンネリ解消にもなりますよ。

また、普段はブラウンっぽいのに、光に透けることでピンクに見えるのがピンクアッシュの魅力のひとつ。ピンクアッシュならさりげなくピンクが楽しめるので、派手になりすぎません♪

ガーリーはもちろんカジュアルまで、どんなコーディネートにも合わせやすいのが嬉しいですよね!

【ピンクアッシュのヘアカタログ・2】外ハネボブ

トレンドの外ハネボブもピンクアッシュならキュートな魅力たっぷり。

前髪はふんわり斜めに流して大人っぽく仕上げましょう。
ピンクアッシュヘアは、ピンク系のトップスやピンク系リップとよく馴染みます♡

【ピンクアッシュのヘアカタログ・3】ワイルドなかきあげヘア

甘くなりがちなピンク系カラーも、かきあげヘアならワイルドな色気たっぷり。

自分でかきあげヘアを作る時は、根本からしっかりドライヤーで立ち上げるのが成功のポイントです。

【ピンクアッシュのヘアカタログ・4】ストレートロング

ロングストレートのピンクアッシュは、真似しやすい!という方も多いのではないでしょうか?

ピンクやパープルが混ざったようなカラーが、今年っぽいですよね。

【ピンクアッシュのヘアカタログ・5】ショートバングでポップに

スモーキーなピンクアッシュはこなれ感たっぷり。

子供っぽくなりがちなショートバングも、明るめなピンクアッシュなら大人っぽい印象を与えることができますよ。全体をふんわり巻いて軽やかに仕上げましょう♪

【ピンクアッシュのヘアカタログ・6】シースルーバングでトレンド感アップ

ピンクアッシュのミディアムヘア×シースルーバングは、トレンド感たっぷり。
ガーリーなファッションが好きな方におすすめのヘアスタイルです。

シースルーバングにカットするのは不安……という方は、トップの前髪をヘアピンでサイドに固定して前髪の分量を調節すれば、なんちゃってシースルーバングが楽しめますよ♪

【ピンクアッシュのヘアカタログ・7】個性的なマッシュボブ

ハイトーンのピンクアッシュは個性的な印象ですよね。

ブリーチしているので、時間が経てばピンクがちょっとずつ抜けてシルバーっぽい色になりますよ。

色落ちの期間も楽しめるなんてお得感たっぷり♪

マッシュボブはツヤツヤのストレートにスタイリングすれば、韓国アイドルっぽい雰囲気に仕上がります。

【ピンクアッシュのヘアカタログ・8】インナーカラーでピンクを楽しむ

ピンクをがっつり入れるのは心配、という方はインナーカラーでピンクを取り入れてみてはいかがでしょうか。

歩くたびに髪が揺れてインナーカラーがチラ見えするのも可愛いですよ。また、編み込みやポニーテールなど、ヘアアレンジすることでピンクが見え、ワンランク上のおしゃれが楽しめます♡

【ピンクアッシュのヘアカタログ・9】トレンドのグラデーションカラー

まだまだトレンドのグラデーションカラー。

こちらは、ピンクアッシュからパープルピンクのグラデーションです。まるでアニメから出てきたかのような可愛さですよね♡

【ピンクアッシュのヘアカタログ・10】ハイライトで立体感をプラス

ピンクアッシュはハイライトと相性抜群。

ワントーン明るい紫系のピンクをハイライトとして入れることで、立体的なボブスタイルにアップデートされますよ。

【ピンクアッシュのヘアカタログ・11】ピンクからベージュへのグラデーション

こちらはピンクアッシュからミルクティーカラーへのグラデーション。

ピンクと明るいミルクティーカラ―は意外としっくり馴染みますよ。ハイトーンは毛先だけで済むので、髪の傷みが気になる方にもおすすめ♡

【ピンクアッシュのヘアカタログ・12】ピンクアッシュ×ブルージュ

ピンクアッシュのインナーカラーにブルージュを投入。

かなり個性的なヘアスタイルに仕上がります。人と差をつけたい!という方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。


ピンクアッシュヘアをご紹介しました。ピンクアッシュといっても、ブリーチのありなしで印象は大きく異なります。ぜひ、お気に入りのカラーを見つけて、ピンクアッシュにチャレンジしてみてくださいね!