LOVE

夢占いで未来や心理がわかっちゃう!?夢の意味を判断するには

眠りから覚めて、ふと夢の内容が気になることってありますよね。そこで今回は、夢の内容から占う「夢占い」をご紹介します。ぜひ、夢診断で、現実世界の出来事や今の気持ちをチェックしてみてくださいね。

夢占いって?

夢占い

「夢占い」とは、見た夢によって、自分の今の気持ちや、未来を占うものです。

自分で見た夢は、知らず知らずの内に抱えている心配や、ストレスなどを暗示していることもあります。また、あなたが毎日の生活で見たり聞いたりしている周りの人の様子や状況などから、これから起こることを自然と予想しており、それが夢に出てくる場合もあるようです。

何か気になる夢を見た場合は、ぜひチェックしてみてくださいね。

見た夢で夢占い♡夢診断で意味をチェック①嫌な夢

走っている女性

嫌な夢を見てうなされることもありますが、夢占いでは、現実世界で溜まったストレスが夢に影響していることが多いですね。しかし、必ずしも嫌なことを暗示しているわけではないようです。

■家が火事になる
「家が火事になる」夢は、毎日の生活に疲れてしまい、ストレスが溜まっていることを暗示しています。特に、黒い煙が出ている火事の夢の場合は、注意が必要で、トラブルが起きるかもしれないことを暗示する夢と言われています。自分では気づいていないこともあるので、思い当たることがある場合は、ゆっくり休む時間を作るようにしましょう。

■地震が起こる
地震が起こる夢を見た場合、夢占いでは、家や学校、バイト先など、地震を体験した場所で人間関係のトラブルが起こることを暗示しています。

■誰かに追いかけられる
怖い夢の定番の「誰かに追いかけられている夢」は、現実の世界でも、何かから逃げていたり、逃げたいと思っていることを暗示しています。自分では、理由がわからない場合は、今の自分の環境をもう一度見つめなおしてみましょう。

■誰かとケンカする
「誰かとケンカする」夢は、夢の中でケンカをすることで、溜まったストレスが発散できています。ケンカ相手と、現実の世界でもトラブルがある場合は、その解決が近いかもしれないことを暗示しています。誰かに謝られる場合は、恋や勉強などで、何かラッキーな出来事が起こることを暗示していますよ。

■泣く夢
夢占いでは、自分が泣く夢の場合、ストレスが溜まっており、夢の中で発散しているということもありますが、「泣く」夢は、願い事が叶うことを暗示している夢だとも言われています。
他の人が泣いている夢の場合は、その泣いている人がトラブルを抱える可能性があることを暗示しています。何かあった際はサポートしてあげたいですね。

見た夢で夢占い♡夢診断で意味をチェック②恋愛の夢

ハッピーな女性

幸せな恋愛の夢は、目が覚めた後も幸せな気持ちになりますよね。夢占いでは、どのようなことを暗示しているのかチェックしてみてくださいね。

■結婚する
「結婚する」夢を見た場合、夢占いでは、現実でも結婚することを暗示している場合もあります。結婚の予定がない場合は、大きなストレスを抱えていたり、トラブルが起こる前触れに多く見る夢と言われています。

■告白する・告白される
告白したり、告白されたりする夢は、相手に対して好意を持っていたり、仲良くなりたい自分の気持ちを表しています。

■両思いになる
「両思いになる」夢も、あなたの両思いになりたいという気持ちを表している夢です。相手が知らない人の場合は、恋がしたいという気持ちを表しています。

■振られる
振られる夢を見るのは、自分の自信のなさが夢に表れていることがあります。彼氏に振られる夢を見た場合は、彼氏を大事にすることで、絆を深めることができるという暗示ですよ。

見た夢で夢占い♡夢診断で意味をチェック③動物が出てくる夢

犬と猫

動物が夢に出てくる場合、出てくる動物や、動物がしていることによって、夢占いをすることができます。

■猫
「猫」は、夢占いでは恋愛に関することを暗示していることが多いようです。猫があなたの方に近づいてくる夢は、誰かに告白されるかもしれないという暗示です。猫がたくさんいる場合は、今の恋愛に何か不満があることを暗示している夢です。猫がケガをしたり、噛みつくなど、ネガティブな印象のある夢の場合は、恋愛でトラブルが起こる可能性を暗示していますよ。

■犬
「犬」は、夢占いでは人間関係に関することを暗示していることが多いようです。犬を可愛がっていたり、楽しく過ごしているような良い印象の夢は、人間関係も良くなることを暗示しています。

しかし、犬に吠えられたり、怖い気持ちになるような嫌な印象の夢の場合は、人間関係でトラブルが起こるかもしれないことを暗示しています。言動には注意した方が良さそうですね。

■蛇
「金色の蛇」や、「白い蛇」は、夢占いでは金運がアップすることを暗示しています。しかし、蛇が病気になったり、噛まれるような嫌な印象の夢は、その運を逃してしまうことを暗示しています。「黒っぽい蛇」の場合は、ストレスを感じていることを暗示していますよ。

■虫
「虫」が出てくる夢は、ストレスを感じる時に見ることが多い夢です。ストレス解消を上手にする方法を見つけたいですね。

■赤ちゃん
「赤ちゃん」の夢は、幸運を暗示していることが多く、赤ちゃんを優しくお世話しているような、良い印象の夢は、ラッキーなことが起こる可能性を暗示しています。しかし、赤ちゃんをうるさいと思ったり、赤ちゃんを落とすようなネガティブな夢は、幸運を逃してしまう可能性を暗示しています。せっかく訪れる幸運を見逃さないようにしたいですね。

見た夢で夢占い♡夢診断で意味をチェック④学校の夢

授業中

学生の場合、学校の夢を見ることも多いですよね。夢占いでどのような暗示があるのかチェックしてみましょう。

■楽しく友達と過ごしている
現状に何か不満があることを暗示しています。何かトラブルが起こることを暗示していることもありますので、友達と接する際は気をつけた方が良さそうですね。

■授業を受けている
「授業を受けている」夢は、課題やテスト勉強など、やらなければいけないことが気がかりになっている時に見ることが多いようです。今のうちにできることを進めていきましょう!

■テストを受ける
「テストを受ける」夢は、夢占いでは、現実と夢の中の印象が逆になる「逆夢」です。
テストが難しいと思ったり、上手くいかなかった場合は、ラッキーなことが起こる可能性を暗示しています。逆に、テストが簡単でよくできた場合は、現実では上手くいかない可能性を暗示していますので注意したいですね。

見た夢で夢占い♡夢診断で意味をチェック⑤不思議な夢

美しい女性

現実世界ではできない不思議なことが起こるのは、夢ならではですよね。夢占いではどのようなことを暗示しているのかチェックしてみてくださいね。

■飛ぶ
多くの人が見る不思議な「飛ぶ」夢は、夢占いでは良い前触れを暗示している夢です。
思い通りに気持ちよく飛んでいる場合は、幸運が訪れることを暗示しています。あまり上手に飛べていない場合は、今は難しいことに挑戦している時期で苦労していますが、これからの頑張り次第で、上手くいくことを暗示していますよ。

■魔法
「魔法」に関する夢は、夢占いでは「現実の世界での変化」を暗示しています。
例えば、魔法を使う夢は、何か変化を起こすことで物事がうまくいく可能性を暗示しています。あなたが魔法を使われる夢は、良い印象の夢なら幸運が訪れることを暗示しています。悪い印象の夢の場合は、何か悩み事を抱えていたり、トラブルが起きる可能性を暗示していますよ。


夢占いは、今のあなたの気持ちや、これからの出来事などを暗示している場合もあります。気になる夢を見た際は、ぜひ夢占いをチェックしてみてくださいね。