FASHION

シミラールックに注目!お揃いのテイストでおしゃれなコーデを楽しもう♪

今SNSなどでも話題になっている「シミラールック」。全くお揃いのコーデをするのではなくお揃いのテイストのコーデを楽しむというもので、カップルや友達同士でもシミラールックをしている人が急増中♡そんなシミラールックのおすすめコーデをご紹介していきます。

シミラールックで出かけよう

シミラールックは、全く同じコーデではなく、同じようなテイストで楽しむコーデのこと。ペアルックのネクストウェーブとも言われています。

英語で「similar」は、同類などといった意味があり、そこから名づけられています。シミラールックは、友達同士でもカップルとでも楽しめるコーデなので、さっそくおすすめのコーデをご紹介していきます。

おすすめのシミラールック【1】チェックで揃えたコーデ

シミラールックは、同じようなデザインで揃えるのもありです。例えば、チェック縛りだと、チェックのアイテムをそれぞれ着用し、カラーは全く違う色でもOK♪

ズボンを同じチェック柄にして、コーデ全体も似たようなテイストにします。ズボンのカラーは違うのに、同じようなテイストのコーデなので、統一感があってすごく可愛く仕上がります。

おすすめのシミラールック【2】黒やネイビーなどのシックなコーデ

何か同じ柄のアイテムを取り入れるのも素敵ですが、全体的にシックなカラーを使ったシミラールックもおすすめです。

例えば、シャツとスカートのコーデなら、色が全く違うとバラバラで統一感がないですが、同じようなカラーを合わせてくることで、似たようなコーデに仕上がります。

さらに髪型もそろえてくると、よりシミラールックを楽しむことができちゃいます♡

おすすめのシミラールック【3】ベージュ縛りで大人っぽく

ベージュ縛りのシミラールックも、気軽にできると人気です。ベージュは誰にでも合わせやすく、大人っぽいカラーなので、コーデに取り入れやすいです。

ベージュのスカートと、同じような系統のカラーのトップスを合わせると、完全に同じアイテムじゃなくても統一感のあるシミラールックに♡

ベージュのスカートと、ふんわり女の子らしいトップスで、大人っぽく仕上げてみましょう。

おすすめのシミラールック【4】リュックとスニーカーでカジュアルに

小物づかいでカジュアルなコーデに仕上げるのもありです。カップルなどにもおすすめのシミラールックは、服装を同じようなテイストにしてしまうと、ちょっと恥ずかしいなんて人もいます。

そういうときは、バッグやスニーカーなどの物をそろえると、シミラールックの完成です♡ズボンなどのカラーをそろえると、よりシミラールックを楽しむことができます。

おすすめのシミラールック【5】Tシャツ×スカートできれいめコーデ

Tシャツとスカートという簡単なコーデでも、シミラールックを楽しむことができます。

Tシャツの色やスカートの色は違っても、色違いのアイテムだったり、スカートの丈の長さやデザインが同じなら、シミラールックになります♪

足元もそろえなくても、スカートのデザインが同じだと、それだけで統一感のあるコーデに仕上がります。

おすすめのシミラールック【6】流行りのドットでおしゃれに

カラーや小物で揃えるのも良いですが、ドットなどのデザインをそれぞれ取り入れるのもおすすめです♪

ドットをどの部分に持ってくるかはそれぞれで考え、まったく違う場所にドットが来ても、シミラールックになります。

スカートやトップス、ワンピースとそれぞれ違うアイテムにドットを持ってきても、ドット縛りで楽しいシミラールックになりますよ。

おすすめのシミラールック【7】全身お揃いのテイストでも

全身全く同じようなテイストでも、可愛いですよ♡Tシャツにチノパンコーデという、ラフなコーデなのに、シミラールックだととっても可愛いコーデに仕上がります。

バッグやスニーカーもそろえて、あえてチノパンの柄だけ違うものにしてみたり、全く同じではないところも魅力的なポイントです。

おすすめのシミラールック【8】サスペンダーでカジュアルに

サスペンダーで、個性的なコーデをしてみるのもおすすめです。カップルにもおすすめのサスペンダーは、これ一つでとてもおしゃれなコーデになります。

サスペンダーの色が違っても、そこがまたおしゃれで、サスペンダー以外の部分も似たようなコーデにして楽しみましょう。

おすすめのシミラールック【9】カップルでおすすめのカーキ

大人っぽく仕上げたいカップルにおすすめなのが、カーキのシミラールックです。カーキなら、男女ともに取り入れやすいカラーなので、どこに持ってきてもOK。

男性はシャツなどに、女性はスカートにカーキを持ってきて、一番範囲の広い個所に同じテイストのカラーを入れたほうが、目立ちやすいし、シミラールックを楽しむことができます♪


今回は、今話題の「シミラールック」についてご紹介させていただきました。完全にお揃いのペアルックも良いですが、同じようなテイストのコーデを楽しむシミラールックも、可愛いですよ♡友達やカップルとシミラールックで仲良しコーデを楽しめるし、何と言ってもすごく楽しいので、さっそくシミラールックでお出かけしてみてくださいね。