LIFESTYLE

『パーフェクトワールド 君といる奇跡』ってどんな映画?キャストやあらすじをご紹介!

『パーフェクトワールド 君といる奇跡』は、人気漫画を映画化した感動の純愛ストーリー。ここでは『パーフェクトワールド 君といる奇跡』のあらすじやキャスト、撮影エピソードなどをネタバレなしでご紹介します。

『パーフェクトワールド 君といる奇跡』はどんな映画?

『パーフェクトワールド 君といる奇跡』は、EXILEの岩田剛典さんと杉咲花ちゃんがW主演を務めるラブストーリー。試写会では、91%の人が映画を見て「泣いた」と答えた感動の作品です※。
(※講談社『ViVi』試写会調べ)

ストーリーはインテリアコーディネーターのヒロインが、事故で車いす生活を余儀なくされた初恋相手と再会するところからスタート。実際に実在する車いす建築士の方に取材をして作られたため、車いすの方の感情や動作がリアルに描写されています。


■『パーフェクトワールド 君といる奇跡』のあらすじ
インテリアコーディネーターの川奈つぐみは、取引先との飲み会で初恋の相手・鮎川樹と再会。樹の高校時代と変わらないキラキラな笑顔にときめきますが、樹が車いすに乗っていることに戸惑います。

後日、仕事でつぐみが樹の職場を訪れた際、一緒に食事することに。そこで、樹から事故に遭って車いす生活になったことや一級建築士になるという夢を叶えたことについて話を聞きます。

そして数日後、樹が入院したことを聞いたつぐみは病院へ。病院でつぐみが樹の仕事を助けたことをきっかけに、二人はともに働くように。休みの日も美術館に行くなどして距離を縮めた二人は付き合うことになりますが、悲しい事件が起こってしまいます。

それがきっかけで二人の関係にも変化が現れ、気持ちがすれ違うことに。お互いがお互いを想う二人の運命とは。


『パーフェクトワールド 君といる奇跡』
ーーーーーーーーーー
公開日:2018年10月5日
監督:柴山健次
原作:有賀リエ
脚本:鹿目けい子
キャスト:岩田剛典、杉咲花、須賀健太、芦名星、大政絢 ほか
上映時間:102分
ーーーーーーーーーー

【キャスト紹介】鮎川樹役:岩田剛典さん

1989年3月9日生まれ、愛知県出身。

三代目J Soul Brothersのパフォーマーとして2010年にデビュー。2014年にEXILEに加入しました。近年はグループ活動だけでなく、俳優としても活躍中。

2016年の映画初主演作品『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』では、日本アカデミー賞新人俳優賞・話題賞など、さまざまな賞を受賞しています。
最近の出演映画は『HIGH & LOW』全シリーズ、『去年の恋、きみと別れ』『Vision』などです。

【キャスト紹介】川奈つぐみ役:杉咲花ちゃん

1997年10月2日生まれ、東京都出身

2013年のドラマ『夜行観覧車』や「味の素(あじのもと)」のCMで注目を集める存在に。その後、数多くのドラマや映画に出演し、人気女優になりました。

2016年の映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では、日本アカデミー賞新人俳優賞・最優秀女優賞など多くの賞を獲得しています。
最近の出演映画は『BLEACH』『無限の住人』『愛を積む人』などです。

【キャスト紹介】是枝洋貴役:須賀健太さん

1994年10月19日生まれ、東京都出身。

1998年から子役として活動を始め、2018年にはデビュー20周年を迎えた人気俳優。2002年のドラマ『人にやさしく』で注目を集めた後は数々の作品に出演し、2006年の『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

最近の出演映画は『サイモン&タダタカシ』『ちょっとまって野球部!』『獣道』などです。

『パーフェクトワールド 君といる奇跡』のエピソード

■岩田さんの役作りでリアリティーを追及
車いす生活を送る方のリアルな感情や動作を表現するため、岩田剛典さんは撮影開始前から車いすの扱いや車いすバスケットボールの練習を行ったんだとか。撮影中も車いす指導の方がつきっきりで岩田剛典さんの動作などを指導したそうです。
(出典元:http://perfectworld-movie.jp/about/productionnote.html )


■デートシーンの撮影ではイナゴアイスが衝撃的だった
映画公開日に先立って行われた完成披露プレミア試写会では、出演者たちがさまざまな撮影エピソードを披露。デートシーンについて尋ねられた岩田剛典さんと杉咲花ちゃんはソフトクリームの上にイナゴが乗った「イナゴアイス」が衝撃だったと語っていました。
(出典元:https://eiga.com/news/20180904/23/ )


■舞台挨拶では杉咲花ちゃんの誕生日をお祝い!
公開記念舞台挨拶ではキャストたちが、2018年10月2日に21歳になった杉咲花ちゃんの誕生日をお祝い。岩田剛典さんは杉咲花ちゃんに花束を贈ることになっていましたが、スタッフのミスでグタグタになってしまい、笑いに包まれたようです。
(出典元:https://natalie.mu/eiga/news/302732 )

『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の原作は?

映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の原作は、有賀リエさんによる漫画『パーフェクトワールド』(講談社『Kiss』連載)。

漫画は海外でも人気を集め、世界10か国語に翻訳されました。フランスでは老舗漫画雑誌の『Animeland』で、編集部セレクション・一般投票ともに2016年ベスト少女漫画に選ばれています。

『パーフェクトワールド』は業界でも注目の作品で、連載が開始されると、すぐに映画化の争奪戦に。コンペを勝ち抜いた井上隆太プロデューサーが以前タッグを組んだ岩田剛典さんと演技に惚れ込んだ杉咲花ちゃんに出演を依頼して、映画化が決まりました。
(出典元:http://perfectworld-movie.jp/about/productionnote.html )

原作者の有賀リエさんは、映画を見た人に障害をもっと身近に感じてもらいたいと話しています。
(出典元:http://perfectworld-movie.jp/about/original.html )

『パーフェクトワールド』(1)

¥463

販売サイトをチェック

『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の予告をチェック

 

映画の公式サイトでは、予告を見れます。予告だけでも二人に感情移入できて、結末が気になります。


『パーフェクトワールド 君といる奇跡』は、映画公開日前から注目を集めていた感動のラブストーリー。岩田剛典さんと杉咲花ちゃんのリアルな演技は必見です。