LOVE

みんなどんなメンズが好き?モテ男の条件4つ

学校や職場など、あなたのまわりにも「あの人、なんかモテてるなぁ」って男の人はいませんか?みんなに好かれやすい“モテ男”には、いろいろな共通点が見つかるもの!
「イケメン」や「性格がいい」というだけではなく、女子が思わず好きになってしまう“モテ男”の条件を調べてみました。

モテ男の条件①とにかく目立つ

モテやすい男の人の条件として、「とにかく目立っている」ということが多いです。この“とにかく目立つ”というのは見た目が派手というわけではなく、例えば単純に「イケメン」であることや、「スポーツが得意」という特徴的な長所があることです。

物静かであまりしゃべらないタイプだったとしても、顔がものすごくかっこいいとそれだけで目立ちますよね。また反対に、顔がイマイチだったとしても、「あるスポーツで全国大会!」や「いつも話題の中心で喋りが上手!」というだけで目立ったりもします。

女子にモテやすい男性は、どこか人と違う目立ちやすい“長所”を持っていることが多いんです。

モテ男の条件②一緒にいて楽しい

「学校一のモテ男は、男女問わずいつも誰かに囲まれている」というパターン、よくありますよね。これは単純に、その男性が“周りを楽しくさせてくれるスキル”をたくさん持っているからです。

明るくておしゃべりが上手な人は、一緒にいてとても楽しい気持ちにさせてくれますよね。女子にモテやすい男性は、一緒に過ごす時間を楽しくしてくれる天才だったりします。

もちろん単におしゃべりが上手というだけではなく、髪型の変化やメイクの変化に気付いてくれたり、何かをほめてくれたりと、周りのモチベーションを上げることも得意な人が多いです。

モテ男の条件③おしゃれに気を使っている

モテる男性はおしゃれにも気を使っています。トレンドをはずさなかったり、奇抜なファッションをしていたりなどパターンはそれぞれですが、「自分の服装をぜんぜん気にしない!」というモテ男はあまりいません。

別に飛びぬけておしゃれである必要はまったくなく、要は「清潔感」があって「自分に似合うファッション」をしているかどうか。その2つをおさえているだけで、おしゃれに気を使っているかモテ男かどうかがわかります。

モテ男の条件④優しい

最後に紹介するモテ男の条件は、「優しさ」!外見よりも何よりも、ここを重視するという女子も多いのでは?じゃあ、どういう男の人を優しいと感じるのかというと、やっぱり「共感してくれるかどうか」ではないでしょうか。

「なにか辛いことがあったら、自分のことのように話を聞いて励ましてほしい」、「女子の立場に立って、男性ができる手助けをしてほしい」などなど、女子が求める“男性への優しさ”は女子への「共感」ありきだったりします。

モテ男は人の気持ちを想像することが得意なことが多いので、女子の「こうしてほしい!」にぴったり寄り添うことができちゃいます。そういった人がモテやすいのは、ある意味当たり前なのかもしれません。でも、周りに優しすぎて女子を勘違いさせてしまうこともたくさんあるので、「私だけに優しい」と思い込むのは要注意です!


今回は、女子に好かれやすい“モテ男”の条件を紹介してみました。あなたが気になる男性がこの条件に当てはまったなら、もしかしたらライバルは思っている以上に多いのかも!