LIFESTYLE

映画『ステータス・アップデート』のあらすじが知りたい!出演キャスト、公開日は?

映画『ステータス・アップデート』は、若者の愛や青春がたくさん詰まっている!と話題の作品です。今回は女子たちの間で話題の映画『ステータス・アップデート』のあらずじやキャスト、予告動画などについてご紹介していきます。ぜひ注目してみてくださいね。

『ステータス・アップデート』のあらすじをチェック

映画『ステータス・アップデート』は、アメリカのドラマ『オースティン&アリー』で主演を演じて大ブレイク!さらにロックバンドの「R5」でボーカルを務めるロス・リンチが主人公のカイル役を演じて話題を呼んでいる作品です。この映画のあらすじを早速見ていきましょう。

<あらすじ>

主人公の青年カイルは、両親が別居したために妹と母と共に、祖父が住むコネチカット州に引っ越しをすることになります。転校先でカイルは、新しい学校にあまり馴染むことができません。そして彼女もできずに毎日さえない日々を送っていました。

ある日、カイルの前にある謎の男が現れて、スマートフォンを手渡して去っていきます。そのスマホには聞き覚えのない「ユニバース」というアプリが入っていました。このアプリはここに投稿するとそれが全部実現してしまう、という不思議なアプリです。カイルはこのアプリを使うことで、自分が思い描いていた夢をどんどんと叶えていきます。

しかし、やがてカイルはある大変なことに気がつきます。そしてカイルの人生で、目の前の大きな選択をしなければならない事態が起こるのです……。


『ステータス・アップデート』
ーーーーーーーーーーーーーーーー
公開日:2018年11月3日
監督:スコット・スピアー
脚本:ジェイソン・フィラルディ
キャスト:ロス・リンチ、オリビア・ホルト、コートニー・イートン、グレッグ・サルキン ほか
上映時間:106分
ーーーーーーーーーーーーーーーー

【キャスト紹介】カイル役:ロス・リンチ

ロス・リンチは1995年12月29日のコロラド州生まれで、アメリカ合衆国の俳優・ミュージシャンです。

5人兄弟の三男として生まれたロスは、2007年に家族とカリフォルニア州ロサンゼルスに移り住みます。そして小さい頃からさまざまな楽器の演奏をしていたこともあり、自然とエンターテイメントの道に進むようになります。

2011年には、ディズニーチャンネルのドラマ『オースティン&アリー』で主役のオースティン・ムーンを演じて話題になります。また、2012年に以降の同シリーズにも立て続けに出演。

映画の初出演は、2013年ディズニーチャンネルのオリジナルムービー『ティーン・ビーチ・ムービー』。主演のブレイディ役を演じました。2015年に続編『ティーン・ビーチ 2』でも同役を演じました。この映画は1,350万人に視聴され大ヒットとなりました。

ロスはロックバンド「R5」としても精力的な活動をしています。R5ではリードボーカルを務めていて、2016年には日本で開催されたSUMMER SONICでライブをしています。

【キャスト紹介】ダニー役:オリビア・ホルト

オリビア・ホルトは1997年8月5日のテネシー州生まれで、アメリカ合衆国の女優・歌手です。

2011年ディズニーXDで放送の『とび蹴りアチョ〜ズ』に出演。2012年ディズニー・チャンネル映画『彼女はモンスター・ファイター』で主演を演じます。2013年には、ディズニー・チャンネルのドラマ『やってないってば!』にも出演。

その他の出演作は、2014年の舞台劇『眠れる森の美女と冬の騎士』、2016年のドラマ映画『Same Kind of Different as Me』などがあります。また声優として、アニメ『ティンカー・ベルと流れ星の伝説』で妖精モーガンの声を務めました。

オリビアは歌手としても活動をしています。2016年に『フェニックス』でシングルデビュー。同年にEP版『オリヴィア』も発売しました。

【キャスト紹介】シャーロット役:コートニー・イートン

コートニー・イートンは1996年1月6日の西オーストラリア州バンバリー生まれで、オーストラリアの女優・モデルです。

アジア系やマオリ族の血を引くコートニーは、16歳からモデルとして活動を開始します。その後、モデルの訓練として舞台のワークショップに参加し、オーストラリアのシドニーで、2015年の映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のオーディションを受けて合格。この作品が女優デビューとなりました。

その後、2016年の映画『キング・オブ・エジプト』では見事、主演を務めました。

『ステータス・アップデート』に関するエピソード

カイル役のロス・リンチが、映画の撮影エピソードを公式インタビューで述べています。そのインタビュー内容をここでご紹介します。

映画の主人公・カイルは学生生活でいろいろな活動をしています。例えば、スケートボードやアイスホッケー、そしてバンドでのボーカルなど。そしてこれらの全ては、ロス自身が小さい頃から取り組んできて身近にあったものなので、大変演じやすかったそうです。

特にバンドのボーカルについては、ロス自身がロックバンド「R5」のボーカルを務めているということもあり、等身大の彼を映画で見ることができるかもしれません。
またファンタジー系映画は、最近のハリウッド映画にはあまりないジャンルなので、この作品を楽しんで観てほしい、と語っています。

(出典元:https://eiga.com/movie/89676/video/)

『ステータス・アップデート』の予告動画♪

 

映画『ステータス・アップデート』を観に行く前に、ぜひ予告動画をチェックしておきましょう。予告編では、カイルの学校での生き生きとした生活が映し出されています♪観ているだけで思わず笑顔になってしまいます。

アプリ「ユニバース」で次から次へと夢を叶えてゆくカイル。そして思いがけない結末も気になるところ。続きを映画館で観たくなる内容ですね。


今回は話題のファンタジー映画『ステータス・アップデート』について、詳しく見てきましたがいかがでしたでしょうか。スマホのアプリで主人公の未来が全て思い通りになっていく、というユニークなストーリーの作品です。2018年11月3日から公開ですので、ぜひ友達同士や彼氏と一緒に観に行ってみてはいかがでしょうか♡