BEAUTY

ヘアクリップの上手な使い方は?人気アイテムやおすすめアレンジをチェック♪

ヘアクリップなどのヘアアクセサリーは、ヘアアレンジを華やかに演出してくれるマストアイテム。洋服と同じでヘアクリップのデザインや使い方にもトレンドがあるのです!

そこで今回は、今人気のヘアクリップの使い方やアレンジ方法をご紹介します♡

ヘアクリップが可愛い!おすすめの使い方は?

 

よっぴー????さん(@lattice_yoppii)がシェアした投稿 -

可愛くヘアアレンジできると、一日楽しい気分で過ごせますよね。
それぐらい、女子にとってヘアアレンジは大切。もちろんヘアアクセサリー選びも重要です。

ヘアアクセサリーといっても種類はバリエーション豊富。どんなものを使えば良いか分からない!おしゃれに使いこなせない!とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ヘアアクセサリーのなかでもヘアクリップに注目してみたいと思います。

ヘアクリップは挟むだけで簡単に装着できるため、不器用さんにもおすすめ。カラーやデザインが豊富なので、コーディネートに合わせて選ぶのが楽しくなるアイテムです!

人気アイテムやアレンジ方法などをご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

【ヘアクリップの使い方&ヘアアレンジ・1】くるりんぱ×三角クリップ

 

pochiさん(@miii_dai35)がシェアした投稿 -

もはや定番人気の三角クリップ。
三角形がクールで大人っぽい印象を演出してくれるアイテムです。

こちらは、二段くるりんぱのヘアゴムが見える場所にヘアクリップを挟んでヘアゴム隠しに。

ゴムを隠すことですっきり上品に見えますよ。トップの髪はバランス良くふんわりさせるのがポイント♪

【ヘアクリップの使い方&ヘアアレンジ・2】ゴールドのハートクリップ

こちらは、シンプルなポニーテールのゴムの部分をまとめた髪の一部でくるっと一周させたヘアアレンジ。

ハートクリップもゴールドなら甘くなりすぎず、大人かわいいデザインですよね。ゴールドヘアピンと重ね付けすることでトレンド感アップ。

ヘアピンはきれいに揃えすぎないのがポイントです♡

【ヘアクリップの使い方&ヘアアレンジ・3】大きめクリップをアシンメトリーに

 

ʏ ᴜ ɪ ❁さん(@yui_n2)がシェアした投稿 -

くるりんぱツインテールは簡単なのに、凝った印象を与えてくれるヘアアレンジです。

ヘアクリップは左右アシンメトリーに配置するのがおしゃれですよね。

今季のトレンドは、存在感のある大きめヘアクリップ。一つではなく二つ以上まとめて付けるのが人気です。

【ヘアクリップの使い方&ヘアアレンジ・4】ロープ編みを固定

ボブヘアのアレンジは、サイドの髪をねじって留めるのが人気。簡単にできるので、忙しい朝にもぴったりです。

サイドの髪をまとめることで、顔周りをすっきり見せてくれるのもポイント。大きめヘアクリップを二つ重ね付けして固定しましょう。

【ヘアクリップの使い方&ヘアアレンジ・5】お団子ヘアの毛先を固定

低い位置で作るシニヨンスタイルは上品な印象ですよね。

やり方は簡単!

【1】低めの位置でひとつにまとめる

【2】完全に結ばず、輪っかを作るように結ぶ

【3】ゴム部分を毛先でくるっと一周する

【4】毛先部分をクリップで留めて完成!

トップの髪の毛をふんわりさせるのがポイント。

【ヘアクリップの使い方&ヘアアレンジ・6】ランダムな重ね付け

難しく見えがちな編み下ろしスタイルも、くるりんぱや三つ編みを組み合わせることで簡単に楽しむことができますよ。

クリア系のヘアクリップはランダムにつけることで、夏ムードを盛り上げてくれます。

クリアカラーなら重くなりすぎず、清涼感もたっぷりですね♡

【ヘアクリップの使い方&ヘアアレンジ・7】落ち着いたカラーがおしゃれ

 

キュートな玉ねぎヘアもヘアクリップとカラーヘアゴムを使うことでこなれ感アップ。落ち着いた印象の淡いカラーが素敵ですよね。

ヘアクリップとヘアゴムの色味を合わせることで統一感を出しましょう♪

【ヘアクリップの使い方&ヘアアレンジ・8】邪魔な前髪はくるくるねじってアレンジ

 

Airi Onoderaさん(@air12eve)がシェアした投稿 -

前髪が長くて邪魔……という時は、前髪をくるくるねじってサイドにヘアクリップで留めるのがおすすめ。

簡単なのにこなれ感たっぷり。ドット柄が可愛いらしさを引き立ててくれますよ。

【ヘアクリップの使い方&ヘアアレンジ・9】大きめヘアクリップで前髪を留める

 

Airi Onoderaさん(@air12eve)がシェアした投稿 -

前髪をセンターパートにして、大きめのピンククリップを両サイドにオン!

玉ねぎヘアもパステルカラーのヘアゴムを使うことで、ポップな印象に仕上がります。前髪はうっすら垂らしてシースルーバングを楽しみましょう。

【ヘアクリップの使い方&ヘアアレンジ・10】小さめクリップの重ね付け

 

細目クリップがランダムに並べられたアレンジは、手軽にできると評判。カラーの組み合わせを考えるのも楽しいですよ。

どんなアレンジにも使えるので真似してみてくださいね♪


ヘアクリップの上手な使い方やおすすめのヘアアレンジをご紹介しました。

今季の新作ヘアクリップも可愛いものばかりですよね。シンプルなのに凝って見えるヘアクリップアレンジ。ぜひ真似して、日常をさらにおしゃれに彩ってみてはいかがでしょうか?♡