LIFESTYLE

映画『スカイスクレイパー』のあらすじやキャストは?アメリカでの評価もご紹介!

アクション映画として2018年アメリカで製作された『スカイスクレイパー』。アクションはもちろん家族への愛もテーマになっています。そこで今回は、映画『スカイスクレイパー』のあらすじやキャストなどをまとめてご紹介します!

『スカイスクレイパー』ってどんな映画?

映画『スカイスクレイパー』とは“摩天楼”という意味。舞台は香港にある1000メートルを超える世界最大の超高層ビル“ザ・パール”。犯罪組織が起こした火災から、愛する家族を救うために主人公が奮闘するアクションムービーです。

【あらすじ】

ドウェイン・ジョンソン演じる主人公のウィル・ソーヤーは、FBI人質救出チームの元隊長でした。しかし、ある事件で片足を失い義足となってしまいます。その後FBIを辞職したウィル。今は1000メートルを超える巨大ビル“ザ・パール”の安全管理の仕事をしながら、家族と共に“ザ・パール”の98階で暮らしています。

幸せに暮らすウィルでしたが、ある日ビルがいきなり火災。ウィルは、火災を起こした犯人として指名手配されてしまいます。

家族が住む98階にも燃え広がろうとしている火事。果たしてウィルは家族を救うことができるのか?また、ウィルを嵌めた真犯人とは……?


『スカイスクレイパー』
ーーーーーーーーーー
公開日:2018年9月21日
監督:ローソン・マーシャル・サーバー
脚本:ローソン・マーシャル・サーバー
製作:ボー・フリン、ドウェイン・ジョンソン、ローソン・マーシャル・サーバー、ハイラム・ガルシア
キャスト:ドウェイン・ジョンソン、ネーブ・キャンベル、チン・ハン、ローランド・ムーラー、ノア・テイラーほか
上映時間:102分
ーーーーーーーーーー

【キャスト紹介】ウィル・ソーヤー役:ドウェイン・ジョンソン

主人公のウィル・ソーヤー役を演じるドウェイン・ジョンソンは、1972年5月2日生まれ。アメリカのカリフォルニア州出身です。

祖父、父は名プロレスラー。ドウェン本人も1990年後半から2000年代初頭にかけてプロレスラーとして活躍しました。

その後、2001年に公開された映画『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』にゲスト出演した後、俳優に転向することを決意。

代表作は、ワイルド・スピードシリーズや『カリフォルニア・ダウン』、『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』など。肉体派の俳優としてはもちろん、演技力も評価されています。

プロレスラーとしては、2011年に復活。現在も引退宣言をしているわけではありませんが、俳優業がメインのため大きな試合などは控えているようですね。

【キャスト紹介】サラ・ソーヤー役:ネーヴ・キャンベル

サラ・ソーヤー役を演じるネーヴ・キャンベルは、1973年10月3日、カナダに生まれました。スコットランド人の父親とオランダ人の母親を持つハーフ。

9歳の頃からバレエダンサーとしてカナダのナショナル・バレエ・シアターに所属していましたが、怪我のため役者に転向。

1994年から2000年に放送されたドラマ『サンフランシスコの空の下』でメインキャストに抜擢されたことで知名度を上げます。大ヒットした映画『スクリーム』シリーズの主演を務めたことで、女優としてブレイクしました。

【キャスト紹介】ツァオ・ロン・ジー役:チン・ハン

“ザ・パール”のオーナーであるツァオ・ロン・ジー役を演じるのは、チン・ハン。1969年11月27日、シンガポール生まれの俳優さんです。

2000年代以降はハリウッドで活躍。代表作は『2012』、『永遠の僕たち』、『ゴースト・イン・ザ・シェル』など。

【キャスト紹介】ピース役:ノア・テイラー

ビルのオーナー・ツァオの部下であるピース役を演じるのは、ノア・テイラー。1969年9月4日生まれ、イギリス生まれですが、オーストラリア人です。

代表作は1995年に公開された映画『シャイン』。その他には『チャーリーとチョコレート工場 』や『パディントン2』にも出演しています。

映画『スカイスクレイパー』のアメリカでの評価は?

“史上最大にヤバイ救出”や“パパ、飛びまぁぁぁっす”などのコピーが公式から発表されている『スカイスクレイパー』。

もちろん見どころはアクションです。アメリカでの評価は、“アクション好きにはたまらない”や“ドキドキハラハラした”、“家族で見るのもおすすめ”など。

良い評価の一方、“映画『ダイハード』の影響を受けすぎていてオリジナル感がない”や“ストーリー展開が見えすぎる”などの意見も出ているようですね。

しかし、アクション映画好きには楽しめること間違いなし。主演のドウェイン・ジョンソンの演技も高く評価されているようですよ♪

映画『スカイスクレイパー』の予告動画は?

 

こちらが映画『スカイスクレイパー』の予告動画です。予告動画だけでも大迫力!ビルに向かって飛ぶ姿は高所恐怖症の人にとってはドキドキですよね。


映画『スカイスクレイパー』のキャストやあらすじをご紹介しました。アクション映画は盛り上がりたい時におすすめ。ぜひ、チェックしてみてくださいね♪