FASHION

一気に今年っぽくなる!カーデをインするコーデ特集

季節の変わり目だけでなく、冷房対策にもなるカーデは何かと活躍してくれます。
そのカーデが今注目されているのは、ボトムスにインする着こなし方です。

名脇役であることが多かったカーデですが、今やコーデのメインになってくれるのでおしゃれ女子は必見ですよ♪

カーデをインして今年っぽい着こなし方を楽しもう♪

 

カーデと言えば軽く羽織ったり、肩や腰に巻いたりすることが多いファッションアイテムですが、今年キテる着こなし方がボタンをすべて閉めて、ボトムスにインするコーデです。

今まではコーデの名脇役として活躍してくれていましたが、今年からはトップスのように着こなしてメインにすることが可愛いとウワサになっているのです♪
そこで今回ご紹介するのは、一気に今年っぽくなれるカーデをインしたコーデ特集です。

カジュアルからキレイめまで、さまざまなコーデが楽しめるので、クローゼットの中に眠っているカーデや、羽織ってる使っているカーデがあるならインしてみませんか?

カーデをインするコーデ特集▶どんなコーデにも合う万能なホワイトカーデでガーリーに決める

ホワイトのカーデはどんなコーデにも取り入れやすく、清楚な雰囲気にしやすいアイテムです。

首回りが丸くなっているタイプであれば、可愛らしい印象になるのでスカートを合わせてガーリーなコーデに決めてみましょう。

タイトなスカートやフレアスカートをハイウエストで着こなして、美脚効果もゲット♪

カーデをインするコーデ特集▶パステルカラーで統一したフェミニンな着こなし方

パステルカラーのカーデは女性らしい柔らかな印象を与えてくれます。
春や夏にぴったりなので、一着は持っておきたいところ♪

色合いを統一したアイテムを合わせて、フェミニンかつ上品なコーデにしてみましょう。

シンプルで物足りないときはレイヤードがおすすめ。
着け襟やシャツをレイヤードすれば、きちんと感がアップしながら首回りの寂しさもカバーできますよ。

カーデをインするコーデ特集▶目を引く指し色カーデはコーデの主役しなきゃ損!

さり気なくトップスとして取り入れるのではなく、カーデを全面的に押すなら赤やバーガンディの指し色で決まり♪

深みのある赤色は大人っぽく見せてくれるので、可愛らしいチェック柄のスカートと合わせれば子供っぽくならない大人可愛いコーデを完成させることができます。

レースのインナーをさり気なく合わせれば、甘さをプラスしながらおしゃれな着こなしテクがアピールできますよ。

カーデをインするコーデ特集▶ざっくりカーデで大人の色っぽコーデを楽しんでみて

首回りがざっくり開いたVネックのカーデは、キレイめな大人コーデを楽しむことができます。

インナーとレイヤードしてもいいのですが、あえて首回りをざっくり出しておくことで色っぽい雰囲気が簡単に叶えられますよ♪
スキニーパンツやロング丈のスカートを合わせて、さり気ない色っぽコーデを満喫してみて!

ざっくり開くタイプは、前後着できる2WAYタイプであることが多いので、気分に合わせて着こなし方を変えられるのは嬉しいですね。

カーデをインするコーデ特集▶透かし編みカーデをメインに計算されたコーデに挑戦

透かし編みのカーデは、編み地自体におしゃれが詰まっているので、着るだけで可愛さが倍増します。

さらに顔回りがすっきり見えるVネックタイプを選べば、計算されつくした甘めコーデに決めることができますよ♪
あえてボタンをひとつ外し、オフショル風に着こなすこともおすすめ!

「ワイドパンツでトレンド感を増もよし、ミモレ丈スカートで上品に決めるもよし」な万能アイテムです。

カーデをインするコーデ特集▶パキッと映える鮮やかなカーデで差をつける

パキッと映える鮮やかなカーデは、コーデの主役にしなきゃ勿体ない♪

シンプルなデニムパンツ、シンプルな小物で合わせて、カーデインコーデをアピールしながら今っぽさに差をつけていきましょう。
同じ赤色のカーデでも印象が全然違って見えますよ。

スタイルアップを狙うなら、ハイウエストボトムを組み合わせてみてくださいね。

カーデをインするコーデ特集▶ベージュカーデ×シンプルデニムでラフなコーデへ

「シンプルだけど、ちょっぴりおしゃれなコーデ」を楽しむなら、ベージュのカーデとカジュアルなデニムで決まり♪

裾がふんわりしたバルーンタイプのカーデが存在感をアピールしてくれるので、テクニックなしでおしゃれなコーデが楽しめます。
丈が長いカーデなら、前だけインして後ろはラフに流しておくといいですよ!

黒い小さめのバッグをプラスして、こなれ感も増していきましょう。


一気に今年っぽくなれる!カーデをインしたコーデをご紹介させていただきました。
今までのカーデの着こなし方よりも、こなれ感やおしゃれ度がグッと上がっていたのではないでしょうか♪
いち早くカーデインコーデを取り入れて、アップデートしたおしゃれテクを披露してみてください。