LIFESTYLE

流れるプールや温泉プールも!東京のおすすめプール6選

Writer:富美 モナコ

夏の楽しみと言えば、プールは外せません♪流れるプールや波のプール、ウォータースライダー、温泉プールなど、プールは手ぶらで楽しめるものがたくさんありますよね。
そこで今回は、東京にあるおすすめのプールスポットをご紹介します。

東京のプールで夏を満喫しよう♪

プールで浮き輪に乗って浮かぶ女性

暑くなる季節につれて恋しくなるのが、「暑さも忘れて楽しめるプール」ではないでしょうか。

夏と言えば海のイメージが強いかもしれませんが、流れるプールやウォータースライダーなど、プールでしか楽しめないものが多いので、海と同じように人気があります。

そこで今回ご紹介するのは、東京にあるおすすめのプールです。
近所にあるシンプルな市民プールでもいいのですが、せっかくなら思いっきり遊べるアトラクションが充実しているほうが嬉しいですよね♪

東京にはどんなプールがあるのか、ぜひチェックしてみてください。

東京のおすすめプール▶としまえんプール

としまえんプールは、「東京のプールと言えばここ!」と答える人が多いほど人気の高いスポットです。
1965年に作られたプールだけでなく、ウォータースライダーが集結しているハイドロポリスや地上8メートルから滑り下りる、1人乗りのウォーターシュートなど、さまざまなプールが揃っています。

楽しいこと大好き!スリル大好き!という人たちは思いっきり楽しむことができそうです。
また、としまえんと言えば遊園地もあるので、「プールからの遊園地」という楽しみ方もできますね♪

◆としまえんプール
住所:東京都練馬区向山3丁目25-1
電話番号:03-3990-8800
アクセス:練馬春日町駅から徒歩約11分

としまえんプール

東京のおすすめプール▶東京サマーランド アドベンチャーラグーン

東京サマーランドは、遊べるプールとして常に上位にランクインするほどの定番スポットです。
通年営業の屋内プールだけでなく、夏になると大本命の屋外プール「アドベンチャーラグーン」に足を運ぶことができます。

日本最大級の流れるプールや、ドボンッと落ちる感覚が楽しめるウォータースライダー、4人以上、6人以下でゴムボートに乗って巨大なコースを滑走できる最強アトラクションなどなど、ハラハラドキドキするようなプール・アトラクションが充実していますよ♪

◆東京サマーランド アドベンチャーラグーン
住所:東京都あきる野市上代継600
電話番号:042-558-6511
アクセス:JR五日市線秋川駅からバスで約10分

東京サマーランド アドベンチャーラグーン

東京のおすすめプール▶東京よみうりランド プールWAI

ファミリーやグループ向けにおすすめしたいプールが、東京よみうりランド プールWAIです。
広々とした5つのプールに加えて、スリリングな3つのスライダーを楽しむことができます。
中でもおすすめなのは、砂浜をイメージした渚を有するビーチ感覚のプールで、海にいる気分が楽しめますよ!

また、高さ2mの飛び込み台から本格的なダイブをしたり、全長107mの急カーブスライダーで爽快感を味わうことも♪
それだけでなく、土日やお盆になるとナイトプールがあるのも魅力的です。

◆東京よみうりランド プールWAI
住所:東京都稲城市矢野口4015-1
電話番号:044-966-1111
アクセス:京王よみうりランド駅から徒歩約18分

東京よみうりランド プールWAI

東京のおすすめプール▶国営昭和記念公園 レインボープール

国営昭和記念公園 レインボープールは、首都圏最大級の総面積を誇るプールスポットで、スライダーを含めて9つのプールがあります。
1周360mの流水プール、四葉のクローバーの形をしたクローバープール、波が打ち寄せる大波プールなど、本格的なレジャープールを満喫できそう♪

そしてこのプールは公園内にあるので、公園とプールを行き来して1日過ごすことができそうです。
さらに園内には「バーベキューガーデン」というところもあり、バーベキューをしてお腹を満たすこともできますよ!

◆国営昭和記念公園 レインボープール
住所:東京都立川市緑町3173
電話番号:042-528-1751
アクセス:武蔵砂川駅から徒歩約40分

国営昭和記念公園 レインボープール

東京のおすすめプール▶すみだスポーツ健康センター

すみだスポーツ健康センターは、墨田区の総合スポーツ施設で室内に温水プールがあります。
東京サマーランドやとしまえんプールなどのように広々しているわけではないのですが、流水プールや全長50mの回転型ウォータースライダーがあるので、レジャープールとしても十分に楽しめることができます。

室内なので天候に左右されないことが魅力的で、平日は440円、土日祝日は550円、そして毎月25日は無料開放と気軽に行けることも人気の理由です。

◆すみだスポーツ健康センター
住所:東京都墨田区東墨田1-6-1
電話番号:03-5247-7755
アクセス:東武亀戸線「小村井」駅より徒歩約13分、京成押上線「京成曳舟」駅より徒歩約15分

すみだスポーツ健康センター

東京のおすすめプール▶ホテルニューオータニ The New Otani POOLS Tokyo

「たまにはリッチなプールを楽しみたい」という人におすすめなのが、ホテルニューオータニ The New Otani POOLS Tokyoです。
都内唯一のGARDEN POOLで、夏はロマンチックなムードを楽しめるナイトプールがあります。

さらに毎週金曜日と土曜日はプールサイドに人気のDJが登場し、プールを盛り上げてくれますよ♪
インスタ映えも抜群で、デートにもぴったりなプールスポットです。

◆ホテルニューオータニ The New Otani POOLS Tokyo
住所:東京都千代田区紀尾井町 4-1
電話番号:03-3265-1111
アクセス:東京メトロ 銀座線・丸ノ内線 D紀尾井町口から徒歩3分、東京メトロ 半蔵門線・南北線 7番口から徒歩3分

ホテルニューオータニ The New Otani POOLS Tokyo


東京にあるおすすめのプールスポットをご紹介させていただきました。
人気のレジャープールからデートで行きたいホテルのナイトプールまでありましたが、行ってみたいプールは見つかりましたか?
暑さをふっ飛ばしながら、夏の思い出をたくさん作っていきましょう。