LIFESTYLE

桐谷美玲さんに注目!美玲さんの魅力、年齢や性格は?

桐谷美玲さんはテレビに映画、雑誌、ショーに出演している、大人気の女優・モデル・キャスターです。さまざまな分野で幅広い活躍をされていますね。ドラマやバラエティ、ニュースとジャンルを広げて、マルチな才能を発揮している美玲さん。その美しい容姿と優しい言葉使いに、思わずうっとりと見入ってしまします♡

今回は、そんな桐谷美玲さんに注目してみました。仕事のファッションと私服、メイク、性格や出演情報などにもスポットをあててみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

大人気のタレント、桐谷美玲さんって?

桐谷美玲さんは若い世代の女子を中心にとても人気のあるタレントで女優、モデル、そしてキャスターの女性芸能人です。日本では今や知らない人がいないくらい活躍していますね。

日本テレビのNEWS ZEROの火曜日の担当キャスターをはじめとして、数々のCMやイメージキャラクターを務めています。また女優としてもテレビドラマに映画、舞台と多数の作品に出演していて、ファッションやメイクもいつもオシャレで注目されています。

桐谷美玲さんの基本プロフィール

桐谷美玲さんの基本プロフィールはこちらです♪

生年月日: 1989年12月16日
出身地 : 千葉県
出身大学:フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科
事務所 : スウィートパワー
血液型 : A型
サイズ : 163.5cm B78cm W57cm H83cm
趣味  :サッカー観戦
特技  :ピアノ、ネイルアート
好きな食べ物 :辛いもの・クレープ
好きなスポーツ :バトミントン

※スウィートパワーHPより

芸能活動をしながらフェリス女学院大学に通学し、忙しいながらも努力の末、7年がかりで無事大学を卒業しました。

仕事も勉強も手を抜かず努力する姿勢が素晴らしいですね!大学の勉強や人生経験が現在の仕事に活かされているのでしょう。ニュース番組のキャスターも、しっかり勤めていますね。

桐谷美玲さんはSNSをしているの?

 

桐谷美玲さん(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 -

美玲さんは、現在インスタグラム、ツイッター、公式ブログとSNSも活用して、定期的にUPしています。2018年現在はインスタグラムの更新を主にしています。フォロワー数は270万人を超えていて、ここでもその人気を実感しますね。

ツイッターは2012年6月、ブログは2016年3月が一番新しい更新となっていますので、最近はあまりこちらでは書き込みが見られないようですね。

桐谷美玲さんの出演情報は?映画やドラマなどの出演情報

桐谷美玲さんの芸能界での活動についてみていきましょう。とても広いジャンルで活躍されてます。

テレビドラマの出演の主なものは、「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」「好きな人がいること」「日曜ナイトドラマ 女帝 薫子」「アンダーウェア」「リベンジgirl」などに出ていますね♪

映画は「女子ーズ」「100回泣くこと」「ヒロイン失格」、舞台は「飛龍伝21」「新・幕末純情伝」などに出演。そしてコーナーのキャスターとして「NEWS ZERO」の火曜日担当、「FIFAクラブワールドカップ2016」の中継キャスターも務めました。

その他、各企業のイメージガールやCMやキャンペーン出演、ファッションショーへの出演など、本当にマルチな活躍をされていますね。

桐谷美玲さんはどんな性格なの?

桐谷美玲さんは、どのような性格のタレントさんのでしょうか?興味を持つ人も多いのではないでしょうか。以前にインタビューなどで本人が回答していたことから、性格を読んでいきましょう。

・人見知りな性格。第一印象でおとなしい人と思われがちである。
・緊張しいで恥ずかしがり屋で内弁慶。
 小学生の頃や大学生の頃に人前に出るということが本当に嫌だった。
・自分自身を優柔不断で慎重な性格と思っている。
・買物には時間がかかってしまう。何軒もお店を見て悩んだ末、結局買わないこともある。

自己分析では優柔不断とありましたが、A型の人には慎重に物事を決める人も多いので、血液型の特徴では、ごく普通なのかもしれません。一時期大阪に3年間住んだことで、性格が積極的になった、と本人がインタビューで答えていました。徐々に性格を克服したのでしょうね。

桐谷美玲さんのファッションにも注目♪

桐谷美玲さんは、その人物だけではなくファッションなどおしゃれも常に注目されています。元々がセブンティーンの専属モデルだったこともあり、お洋服やアクセサリー、髪型には凝っていて、トレンドに敏感な美玲さんです。

2014年には「第26回日本ジュエリーベストドレッサー賞 20代部門」を受賞しました。また「第28回日本メガネベストドレッサー賞」も受賞していますね。

海外ブランドのイベント出演や受賞について

 

桐谷美玲さん(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 -

桐谷美玲さんは、ファッションでも注目されている人気の女性タレント・女優さんです。さまざまなファッション関連イベントやファッションショーにも出演されています!華やかなファッションやジュエリーが合いますね。

「BVLGARI AVRORA AWARDS」でも素敵なドレスとジュエリーで輝いていました。東京ガールズコレクションには毎年のように出演されています。

桐谷美玲さんは芸能人では誰と仲がいいの?

桐谷美玲さんは2005年のデビューから幅広く芸能活動をしていますが、同じ業界の芸能界では誰と仲がいいのでしょうか?

公使ともに仲がいい人は、タレントの佐藤ありささん、河北麻友子さん、などのようですね。よくインスタグラムやブログでも2ショット写真がアップされています。年が近くてモデルの仕事もしている、という共通点がありますね。

桐谷美玲さんの結婚感や熱愛報道は?

 

桐谷美玲さん(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 -

桐谷さんは以前にインタビューで恋愛観や結婚についても話していました。恋愛については、
・「かっこいいよりは、かわいらしい人のほうが好き。中性的な人とか、見た目は筋肉もり
 もりよりはヒョロヒョロのほうが好きかな」「素でいられる人がいいかな」
・「昔は頑張っていた恋愛もあった。こうしてあげなきゃなとか。私はフラれることのほう
 が多い。」

結婚についても「30歳までにするものだと勝手に思ってた。だから、今でも諦めてないよ」
「周りの学生時代の友達はどんどん結婚していくから焦る」などと話していました。
(※スポニチアネックス「ボクらの時代」のインタビューより)

2018年4月には俳優の三浦翔平さんとの熱愛が報道されました。以前にドラマで共演しているのですね。6月には三浦さん本人と所属事務所から「交際は事実」と宣言しましたが、桐谷さん本人からは、まだ何も動きがないようですね。今後の発言が注目されます。

桐谷美玲さんの現在のCMやドラマ出演予定は?

桐谷さんは、そのファッショナブルで美しい容姿と、清潔感がある知的なイメージから多数の企業のCMやイメージキャラクターのお仕事をされています。大企業を中心に長年継続して、採用されていることことからも、広告業界の注目も高いタレントさんと言えます。

現在は主に「ソフトバンク・Y!mobile」「青山商事」「ライオン・アクロン」「コーセー」「キヤノン・PIXUS」などのCMに出演しています。

ドラマは最近では2017年の「人は見た目が100パーセント」に主演されていました。今後も活躍が楽しみですね。


桐谷美玲について詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたか?整った容姿やファッションセンスだけでなく、仕事や勉学に全力で取り組む姿勢から、プロ意識の高さが伺えますね。今後も桐谷美玲さんの芸能界での活躍に注目していきましょう!