BEAUTY

シースルーネイルで指先もおフェロに演出!人気のシースルーネイルデザイン10選

透け感が可愛いシースルーネイルは、指先に軽やかさをプラスしてくるネイルデザイン。カラーも豊富なので、デザインによって色々な雰囲気を楽しめますよ。そこで今回は、人気のシースルーネイルのデザインをまとめてご紹介します。

シースルーネイルの魅力は?

透け感のあるシースルーネイルは、おフェロな指先を作ってくれる人気のデザインです。中でも有名なのは、薄いブラックをベースに塗って、ストッキングのようなアートを施したデザインですよね。

黒以外にも、ベージュのシースルーやピンクのシースルー、夏はカラフルなベースのものなどバリエーション豊富。淡いカラーを塗れば、簡単に作れるのでセルフネイル派さんにもおすすめです。

透け感のあるクリア系のネイルカラーを持っていない時は、手持ちのマニキュアにトップコートを混ぜて薄めれば、簡単に透け感を演出できますよ。

ぜひデザインを参考に、素敵なデザインを考えてみてはいかがでしょうか?

【シースルーネイルのおすすめデザイン・1】黒シースルー×赤ネイルでゴージャスに

 

黒のシースルーネイルは、赤やゴールドカラーと組み合わせることで、指先にセクシーな魅力をプラスしてくれます。

5本のうち1本は、キラキラのホログラムネイルにすることでゴージャスさアップ。パーティーシーンにもぴったりです。

パールで囲ったハートのホログラムをプラスすることで女の子らしい印象になりますよ。

【シースルーネイルのおすすめデザイン・2】女子力満載のさくらんぼネイル

 

ガーリーなファッションが好きな方には、ピンクベースのシースルーネイルがおすすめ。透け感のあるピンクに赤のホログラムを配置して、キュートに仕上げましょう。

ピンクはパステルカラーやラメなど、数種類のカラーを組み合わせるのがポイント。パールやさくらんぼなどのモチーフが乙女心を満たしてくれますよ♡

【シースルーネイルのおすすめデザイン・3】黒×メタリックカラーでクールに決める

 

クールなシースルーネイルを楽しみたい!という方には黒のシースルーネイルとメタリックカラーを組み合わせるのがおすすめ。

単色塗りやグラデーションなど、ランダムに塗ることで指先をモードに彩ってくれます。

【シースルーネイルのおすすめデザイン・4】ホワイトのシースルーネイル

 

Anail⭐︎さん(@anail83)がシェアした投稿 -

ホワイトとクリアカラーのシースルーネイルにマリンパーツを組み合わせることで、夏らしい爽やかなデザインが楽しめます。

クリアカラーの単色には、ホワイトネイルでフレンチデザインを施すのがポイント。

【シースルーネイルのおすすめデザイン・5】ベージュ×ゴールドのシースルーネイル

ベージュとゴールドの組み合わせは、大人っぽい雰囲気を演出してくれます。

ベージュのシースルーネイルにドットをデザインすることで、清楚なストッキング風に。セルフで作る時は、小さめなホログラムを使ったり、ホワイトネイルを爪楊枝の先でポンポンスタンプのように押すと簡単に作ることができますよ。

大きめなスワロフスキーパーツがゴージャスなアクセントになっていますね♪

【シースルーネイルのおすすめデザイン・6】淡いレッドのシースルーネイル

 

NaiL Holicさん(@erican0723)がシェアした投稿 -

赤ネイルに挑戦してみたいけど、主張が強すぎて心配……という方も多いのではないでしょうか?そんな時は透け感のある赤のシースルーネイルがおすすめ。

塗りかけデザインやゴールドなホログラムが、指先をジューシーに彩ってくれます。見ているだけで明るい気分になれそうですよね♡

【シースルーネイルのおすすめデザイン・7】コーラルピンクのアシンメトリーネイル

 

コーラルピンクは日本人の肌に似合いやすいネイルカラーです。右手は大理石風デザイン、そして左手はワンカラーネイルでアシンメトリーにするのがトレンド。

単色カラーも透け感のあるシースルーネイルなら、こなれ感アップ♪

【シースルーネイルのおすすめデザイン・8】夏らしいレモンのシースルーネイル

 

ayumuanyさん(@ayumuany)がシェアした投稿 -

フルーツモチーフのシースルーネイルは夏にぴったり。指先に爽やかな清涼感をプラスしてくれますよ。

レモンの果肉部分はぷっくりさせることで、立体感のあるデザインが楽しめます。
個性的なデザインのネイルは、他の人と差をつけることができますよ。

【シースルーネイルのおすすめデザイン・9】カラフルなシースルーネイル

 

yuko.tさん(@chipieee_nail_yuko)がシェアした投稿 -

イエロー、ピンク、ブルー、パープルのシースルーネイルを組み合わせることでヴィンテージライクな指先に。

水滴デザインやゴールドの縁取りなどのアートは、ニュアンスカラーと相性抜群。

【シースルーネイルのおすすめデザイン・10】ブルーのボヘミアンネイル

 

ブルー系のボヘミアンネイルは夏におすすめ。5本指全てのデザインを変えるのがポイントです。

クリア系の淡いカラーを塗るのが定番のシースルーネイル。
しかし、濃い色で爪の枠部分を縁取って、中心に向かって淡いカラーにグラデーションする方法も可愛いですよね。


シースルーネイルのおすすめデザインをご紹介しました。
黒系のシースルーネイルは秋冬の印象が強いですが、カラーを変えれば春夏も透明感のある指先を演出できますよ。ぜひ、人気のデザインを参考にシースルーネイルを楽しんでみてくださいね♪

関連記事▶︎マニキュアで簡単にネイル!セルフネイルの人気デザインと塗り方13選