SCHOOL

私たちって親友?深い絆で結ばれたソウルメイトの見極め方

運命の相手「ソウルメイト」っていう言葉、聞いたことありますか?強いつながりを感じるソウルメイトは、恋人だけじゃなく親友にも多いと言われています。そこで今回は、そんなソウルメイトの見極め方をご紹介します♡

「ソウルメイト」って?

たくさんいる友達の中でも、なんだか気が合って、一緒に居ると落ち着く「親友」。アナタの気持ちを理解してくれて、支えてくれる大事なトモダチですよね。

前世で強いつながりがあったソウルメイトは、人生の中でまた出会うことがあると言われていています。家族や彼氏、そして親友など、自分の身近にいて、すでに出会っているかもしれません。

そんな気になるアナタのソウルメイトについて、みんなが運命を感じた見極めポイントをご紹介します。

「ソウルメイト」の見極めポイント①特別感♡

他の友達とは違うつながりを感じる親友。

考えていることが似ていたり、なんでも話すことができるなど、特別な存在はソウルメイトの可能性アリ。普通の友達とは、マジメな話はあまりする機会がないけれど、親友なら、将来やりたいことや夢なども話せちゃいますよね♡

何か根拠があるわけではないけど、なんとなく「この子ならわかってくれる」と思えるし、お互いに頼って支え合える存在が親友♪そんな特別な信頼感のある相手は、ソウルメイトかもしれません。

「ソウルメイト」の見極めポイント②シンクロ♡

ソウルメイトで共通しているのが、「シンクロしている」こと。

例えば、相手が何か嫌なことや辛いことがあった時も、何か聞いたわけでもないのにお互いの気持ちが自然と分かってしまう、なんていうことありませんか?

また、やりたいことや夢、物事に関する考え方なども、大きいコトから小さなコトまで、なぜか一緒のことが多く、シンクロしていることが多い親友は、ソウルメイトかもしれません♡

「ソウルメイト」の見極めポイント③大好き♡

親友といえば、やっぱり「大好き」っていう気持ちは欠かせないですよね♡お互い居心地が良く、ストレスなく過ごすことができるますし、お互いを大事にして、いつも真剣に話を聞いてくれたり、気持ちがつながっているって感じる相手はソウルメイトかもしれません。

中には、親友と出会った時から、「なんだかこの子とは仲良くなれそう」なんて思った経験があるコも。

「ソウルメイト」の見極めポイント④お互いを応援できる♡

恋愛や部活、学校の成績など、友達の幸せや成功って嬉しいけど、ちょっぴり嫉妬してしまうこともありますよね。自分と比べてしまって、ネガティブな感情が出てしまうこともあります。

でも、ソウルメイトなら、自然と相手の嬉しいことには一緒に喜んだり、応援できるもの。一番の理解者だから、一番のサポーターになってくれるのが、ソウルメイトの親友なのかもしれません。


いかがでしたか?強いつながりを感じるソウルメイトは、親友になることが多いことでも知られていますよね。気になるあなたのソウルメイトには、もう出会っているかも♡ぜひ参考にしてみてくださいね。