LIFESTYLE

スタバに行かなきゃ!人気・新作フラペチーノとカスタマイズ方法10選

大人気コーヒーチェーン店のスターバックス。そんなスタバで外せないメニューと言えば、フラペチーノですよね。キャラメルフラペチーノや抹茶クリームフラペチーノなどの人気メニューから、新作の加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノまで、話題のフラペチーノとそのカスタマイズ方法を10選ご紹介します。カスタマイズすることでまた違った味わいが楽しめるので、ぜひスタバでオーダーしてみてくださいね。

大人気のフラペチーノとは?

フラペチーノとは、「スターバックスの看板メニュー」と言っても過言ではない人気のドリンクメニューです。
季節に合わせた期間限定のフラペチーノが頻繁に入れ替わるので、限定のフラペチーノを目当てに足を運ぶ方も多いのではないでしょうか。

しかし忘れてはいけないのが、定番メニューとしていつもいてくれる代表的なフラペチーノたちです。
そのまま飲んでも美味しいのですが、カスタマイズすることによってさまざまな味の変化を楽しませてくれるんですよ♪

そこで、飲まずにはいられない人気のフラペチーノと、おすすめのカスタマイズ方法を集めてみました!

カスタマイズも楽しみたい!スタバの人気フラペチーノ【1】バニラ クリーム フラペチーノ

大人から子供まで、幅広い世代に愛されているのが、バニラ クリーム フラペチーノ。

ミルクとバニラシロップを氷とブレンドし、ホイップクリームをたっぷりトッピングした、クリーミーな味わいが特徴のドリンクです。

ミルクとバニラのシンプルな組み合わせなので、カスタマイズもしやすいんですよ♪
おすすめは、チョコレートチップとチョコソースを追加したバニラチップフラペチーノや、ホワイトモカシロップを追加した濃厚バニラ クリーム フラペチーノです。

カスタマイズも楽しみたい!スタバの人気フラペチーノ【2】キャラメル フラペチーノ

女性から圧倒的人気を誇るのが、キャラメル フラペチーノ。

コーヒーとミルク、キャラメルシロップを氷とブレンドしており、口の中でなめらかに広がる甘さが忘れられないドリンクです。

おすすめのカスタマイズは、バリスタからも人気の高いハチミツを追加すること。ハチミツをホイップの上で絡ませ、あえてスプーンで食べることがバリスタ風なんだとか♪

キリッとした大人の味わいを楽しみたいときは、エクストラ キャラメル フラペチーノを多めにカスタマイズすることがおすすめです。

カスタマイズも楽しみたい!スタバの人気フラペチーノ【3】抹茶 クリーム フラペチーノ

一度飲むと抹茶が苦手な人もハマると言われているのが、抹茶 クリーム フラペチーノ。

世界中で様々な形で飲用されている抹茶をミルクと氷でブレンドしており、抹茶の風味を残しつつも、とても飲みやすい味わいになっているドリンクです。

おすすめのカスタマイズは、抹茶との相性がいい豆乳と、甘さをプラスしてくれるチョコレートソースを追加することです。
また、ホワイトモカシロップとコーヒーゼリーを追加し、スイーツ感覚で楽しむこともおすすめですよ♪

カスタマイズも楽しみたい!スタバの人気フラペチーノ【4】ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ

チョコレートが大好きな方から人気の高いものが、ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ。

ミルク、ダークチョコレートパウダー、そして大人気のチョコレートチップを氷とブレンドしており、ミルクとチョコレートのやさしい口当たりが特徴のドリンクです。

定番のカスタマイズは、チョコレートソースを追加し、チョコチップとホイップを多めにしてもらうこと♪
よりチョコレートの濃厚な甘みを楽しむことができます。
ちなみに、ダークチョコレートパウダーを多めにすると、ダークな味わいが深まりますよ!

カスタマイズも楽しみたい!スタバの人気フラペチーノ【5】マンゴー パッション ティー フラペチーノ

フルーティーな味わいが大好きな方から愛されているのが、マンゴー パッション ティー フラペチーノ。

マンゴーとパッションフルーツのトロピカル感あふれる味わいに、ハイビスカスティーと氷がブレンドされており、爽やかな風味で気分転換させてくれるドリンクです。

おすすめのカスタマイズは、パッションティーを抜いてもらい、ホワイトモカシロップと、ホイップクリームを追加したもので、白桃のような味わいを楽しめまよ♪
また、ノンティーにしてもらい、ホイップクリームを多めで追加すればデザート感覚で味わえます。

カスタマイズも楽しみたい!スタバの人気フラペチーノ【6】2018年初夏の新作!大人のフラペチーノ

大人のフラペチーノとして2018年初夏に登場した、「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」。エスプレッソのほろ苦い味わいが特徴の、アフォガード風フラペチーノです。

甘すぎて最近フラペチーノは飲んでいなかったけど、大人のフラペチーノと聞いて思わず飲んでしまった!という方も多いのではないでしょうか。

このエスプレッソ アフォガート フラペチーノのカスマイズ方法としておすすめされているのが、ホイップクリームとキャラメルソースを追加すること!

甘くリッチなデザート風味に変わるので、ぜひ試してみてくださいね。

カスタマイズも楽しみたい!スタバの人気フラペチーノ【7】コーヒーフラペチーノ

ホイップクリームが乗っていないコーヒーフラペチーノ。その分カロリーが低めなことで人気です。

ベーシックでシンプルなので、カスタマイズの幅も広がります。おすすめは、ちょっと多めの下記8種類をプラスする「ティラミス フラペチーノ」。

・キャラメルソース
・チョコレートソース
・ホイップクリーム
・ヘーゼルナッツシロップ(1ポンプ)
・バニラシロップ
・キャラメルシロップ
・モカシロップ
・エスプレッソショット

たくさん追加するのでお値段も少し高くなりますが、一度は飲んでみたいカスタマイズです。ティラミスを飲んでいるかのような不思議な感覚が味わえますよ。

カスタマイズも楽しみたい!スタバの人気フラペチーノ【8】ダーク モカ チップ フラペチーノ

コーヒーとチョコレートのハーモニーが楽しめる「ダーク モカ チップ フラペチーノ」。チョコレートの甘味でコーヒーの苦味が抑えられるので、コーヒーが苦手な人でも飲みやすいフラペチーノです。

無料で楽しめるカスタマイズが、チョコチップとダークチョコレートパウダーの増量。両方とも、元々ダーク モカ チップ フラペチーノに入っているため、増量扱いとなりカスタマイズが無料になるのです。チョコレートの味わいがより濃厚になりますよ。

カスタマイズも楽しみたい!スタバの人気フラペチーノ【9】ストロベリーフラペチーノ

毎年4~5月頃に限定発売されるイチゴのフラペチーノ。「ストロベリー クリーム フラペチーノ」「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」など名前は変わりますが、春のスタバの人気メニューとなっています。

この限定フラペチーノのおすすめカスタマイズが「アポロフラペチーノ」。チョコソースとチョコチップを追加します。イチゴ+チョコでまるでお菓子のアポロのような味わいが楽しめます。

カスタマイズも楽しみたい!スタバの人気フラペチーノ【10】ミンティー チョコレート ティー フラペチーノ

六本木にある4店舗での限定メニュー「ミンティー チョコレート ティー フラペチーノ」。チョコレートとスペアミントの組み合わせが爽やかで、チョコミントが好きな人にはぴったりです。

パウダー状になったミントシトラス茶葉が使われていて、これを増量するとより清涼感を強めることができます。また、チョコレートソースも増量すると、さらにチョコミントの味わいが濃厚になりますよ。

2018年夏の新作!加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノのおすすめカスタマイズは?

上品な香ばしさの「加賀 棒ほうじ茶」。葉ではなく茎の部分を使用するため、棒ほうじ茶と呼ばれています。そんな棒ほうじ茶のフラペチーノが5月30日より登場。ほうじ茶のフラペチーノは2017年にも発売されて人気を博しました。

棒ほうじ茶のゼリーが入っていてスイーツのような加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ。ミルクを豆乳に変更して、キャラメルソースをプラスすると、ほうじ茶の香りがより引き立ちます。ほうじ茶とキャラメルの相性もバッチリですよ。


絶対飲みたい人気のフラペチーノをご紹介させていただきました。
好きなカスタマイズを楽しむことによって、何通りもの味を楽しめるので、飲まずにはいられませんね♪
いつも期間限定のものばかりを頼んでしまう方や、同じメニューで定着している方は、ぜひ他のフラペチーノも飲んでみてください。