LIFESTYLE

演技力抜群の若手女優・清原果耶ちゃんに注目!魅力や活動をまとめてご紹介♡

“第二の吉高由里子”との呼び声も高い清原果耶ちゃん。女優として、今大注目を集めています。人を引き付けるような瞳が印象的ですよね。

そこで今回は、清原果耶ちゃんのプロフィールや活動についてご紹介します!

清原果耶ちゃんって?

清原果耶ちゃんは、アミューズのオーディションで約3万人のなかからグランプリを獲得した天性の華やかさを持つ女優さんです。

朝ドラ『あさが来た』でデビューして以来、色々なドラマや映画に出演。清原果耶ちゃんのことをよく知らない、とのいう方はぜひチェックして応援してみてくださいね。

清原果耶ちゃんの基本プロフィール

まずは、清原果耶ちゃんの基本プロフィールをチェックしましょう。

生年月日:2002年1月30日
身長:161cm
出身地:大阪府
血液型:B型
特技:歌をうたうこと、ダンス
得意な歌:アニーのTomorrow
所属プロダクション:アミューズ

出典:アミューズ公式サイト、Wikipedia

清原果耶ちゃんの芸能活動は?

清原果耶ちゃんは、小学校5年生位のころからテレビドラマのお芝居をやってみたい!と思うようになったそうです。

その後、2014年に開催されたアミューズの新人発掘オーディション「アミューズオーディションフェス2014」で3万2214人の中からグランプリとポイント賞を受賞し、芸能界デビューを果たします。

このオーディションはお母さんが探してきてくれてものだそうですね。

2015年から本格的に芸能活動をスタートした清水果耶ちゃん。三井不動産グループやアステラス製薬のCMに起用され、注目を集めます。

清原果耶ちゃんはモデルとして活躍中

清原果耶ちゃんは、2015年3月からティーン向けのファッション雑誌「nicola」の専属モデルとして活躍してきました。

「nicola」の専属モデルは2018年3月まで務め卒業。2018年8月から「Seventeen」の専属モデルに抜擢され話題に。

広瀬すずちゃんや永野芽郁ちゃんなど今旬の女優さんたちが活躍する「Seventeen」。清原果耶ちゃんへの注目度がよく分かりますよね。

清原果耶ちゃんは女優として大注目!

清原果耶ちゃんが女優デビューしたのは、2015年に放送されたNHKの連続ドラマ小説『あさが来た』のふゆ役でした。

清原果耶ちゃんは、別の役でオーディションを受けていたものの落選。しかし、そのオーディションを見ていたスタッフが才能を見抜きレギュラーメンバーに抜擢。ドラマデビューとは思えないほどの真っ直ぐな演技が高く評価されました。

その後、2017年には映画『3月のライオン』の川本ひなた役で出演。2018年7月からNHKで放送されている『透明なゆりかご』ではドラマ初主演を務めています。

清原果耶ちゃんはSNSをやってる?

清原果耶ちゃんは、今現在Twitterはやっていませんが、Instagramはやっています。更新頻度は低めですが、出演情報や共演者との様子、おしゃれな画像などを公開しています。

また、公式LINEブログもやっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

清原果耶ちゃんの性格は?

清原果耶ちゃんは、かなり負けず嫌いな性格だとインタビューでも語っています。一度『あさが来た』のオーディションに落ちた時も悔しくて泣いてしまったそう。

壁にぶち当たっても、投げ出したい……という気持ちよりも、負けない!頑張りたい!という気持ちが上回るそうです。

休みの日も一人で映画館に通い、一日中映画を見て勉強するなど、かなり努力家さんなようですね。

清原果耶ちゃんの今後の目標は?

清原果耶ちゃんのは子供の頃からバレエや歌、ミュージカルなどを学んでいたそうです。そのため、特技は歌うこと。

いつか歌のお仕事にも挑戦してみたい!という目標を語っています。

もちろん、朝ドラにヒロインとして出演する、ということもいつか叶えたい目標のひとつでしょう。目指すのは、幅広くいろんなお芝居が出来る女優さん。

まだ、16歳の清原果耶ちゃん。これからさらに成長して素敵な女優さんになってくれるのではないでしょうか。

清原果耶ちゃんのファッションやメイクは?

モデルさんとしても活躍中の清原果耶ちゃん。以前は可愛い系の洋服が好き!とブログで語っていたこともありますが、最近は年齢も上がり大人っぽい洋服も取り入れているようですね。

また、清原果耶ちゃんといえば黒髪のぱっつんロングが印象的。前髪はシースルーでトレンドを取り入れるのがポイント。

カジュアルな洋服も可愛いですよね。私服にはよくメガネを取り入れています。

ぜひ清原果耶ちゃんのファッションにも注目してみてくださいね。

清原果耶ちゃんの今後の出演情報は?

主演のドラマ『透明なゆりかご』が放送中の清原果耶ちゃん。

今後の出演情報が気になりますよね。

2019年1月25日から公開予定の映画『愛唄 -約束のナクヒト-』への出演が決まっています。

また、俳優の山田孝之さんがプロデュースを務める映画『デイアンドナイト』のヒロイン役にも抜擢。

プロダクションの公式HPに出演情報が掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪


今旬の若手女優・清原果耶ちゃんのプロフィールや活動をご紹介しました。透明感のあるビジュアルに高い演技力が魅力。ぜひ、清原果耶ちゃんに注目してみてくださいね。