FASHION

茶色のスカートのコーデ術!おすすめのコーデや季節ごとの着こなしも♪

茶色のスカートは、落ち着いた色合いで、コーデを大人っぽく見せてくれますよね♡合わせるアイテムや、丈の長さによっても違った雰囲気を楽しむことができます。今回は、茶色のスカートを使ったおすすめのコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

茶色のスカートでコーデを大人っぽく♡

きれい目やカジュアルなど、幅広いジャンルの着こなしが楽しめる「茶色のスカート」。ベージュや黒も人気ですが、より大人っぽく温かみがある茶色は、合わせるアイテム次第で様々なコーデを生み出すことができます♪

季節問わず使えるアイテムとしても、人気があります。今回は、茶色のスカートを使った真似したくなるような素敵なコーデをご紹介します。季節ごとの着こなしもご紹介しますので、ご覧ください。

茶色スカートのおすすめコーデ①白ロゴトップス×茶色のロングスカート

茶色のスカートと合わせたいアイテムは、白のトップスです。大き目のロゴ入りのTシャツと合わせると、大人っぽいけどカジュアルに着こなすことができます。

さっと簡単にできるコーデなのに、シンプルにまとまっていて素敵です♪

茶色スカートのおすすめコーデ②ミニ丈の茶色スカート×シフォントップス

茶色のミニ丈のスカートは、丈が短くても大人っぽく見せてくれるという魅力があります♪ミニ丈のスカートに合わせたいのは、シフォントップスです。

ふんわりとして女性らしいシルエットなので、ミニ丈の茶色スカートに良く合います♪一見可愛らしいコーデですが、スカートの茶色の色合いが、コーデ全体を大人っぽく仕上げてくれますよ。

茶色スカートのおすすめコーデ③茶色のプリーツスカートで大人っぽく

プリーツスカートは、ゆらゆらと揺れる大人っぽいシルエットが魅力的ですよね。茶色のプリーツスカートなら、より上品に見せてくれますよ。

黒などの落ち着いたトップスと合わせることで、きれい目な大人コーデに。夏場は軽くサンダルなどと合わせても◎

バッグも黒で合わせると、全体的に暖かみのあるコーデに仕上がります。

茶色スカートのおすすめコーデ④チェックのトップス×茶色のスカート

茶色のスカートには、チェックのトップスと合わせてよそ行きコーデに。

茶色のスカートにシンプルなトップスを合わせるのも良いですが。チェック者とと合わせることで、より大人っぽく着こなせます。

足元をスニーカーであえて外すことで、おしゃれ上級者に♪

茶色スカートのおすすめコーデ⑤パープルと茶色で上品に

茶色のロングスカートには、白や黒のトップスを合わせるのも素敵ですが、パープルなどの派手目のカラーと合わせるのもおすすめです♪

上品に見せてくれる茶色のスカートは、パープルのトップスでより上品に仕上げてくれます。足元には、トレンドのクリア素材のサンダルを合わせると、今っぽいコーデに。

小物で色などを取り入れて、暗くなりすぎずに仕上げることができます。

茶色スカートのおすすめコーデ⑥靴下と合わせてこなれ感を

ロング丈の茶色のスカートには、靴下を合わせてこなれ感を演出しましょう。パンプスと白の靴下を合わせることで、ワンランク上のおしゃれに。

パンプスは差し色として赤を取り入れるのがおすすめです。トップスにボーダーを合わせて柔らかい印象を与えましょう。

茶色スカートのおすすめコーデ⑦小物でよりおしゃれなコーデ

長めのスカートには、シンプルでコンパクトにまとまったトップスがおすすめ。大人っぽいデザインのスカートなら、落ち着いた上品なコーデに仕上がります♪

足元はトレンドのグレーのパンプスを合わせ、ヘアバンドなど小物もグレーで揃えることで、統一感のあるコーデに。

また、チェーンバッグを取り入れると、コーデのポイントにもなるのでおすすめです。

茶色スカートのおすすめコーデ⑧春夏はミニ丈×スニーカー

春夏におすすめの茶色スカートは、ミニ丈です。ミニ丈とスニーカーを合わせたコーデは、可愛らしいイメージがあり、春夏らしいコーデに仕上がります。

トップスは、白のノースリーブなどを合わせると、重たくならず涼しげなコーデに。ショルダーバッグを合わせて、ラフめにするのがポイントです♪

茶色スカートのおすすめコーデ⑨秋冬はGジャンと合わせて

秋冬には、茶色のスカートは欠かせないアイテムですよね。茶色のスカートと合わせるアイテムは、Gジャンです。ロング丈の茶色スカートとの相性が非常によく、カジュアルすぎない大人コーデに。

Gジャンと茶色スカートを合わせるときは、スニーカーがマスト♪バッグで女性らしさを演出するのもおしゃれなポイントですよ。


茶色のスカートは、暖かみがあって落ち着いた色合いが魅力的なので、大人っぽいコーデをするには欠かせないアイテムです♡丈の長さやスカートの種類によっても、様々な印象を与えてくれます。今回ご紹介した茶色のスカートコーデは、どれもおしゃれで素敵なものばかりです。参考にしておしゃれをもっと楽しんでくださいね。