LIFESTYLE

『アントマン&ワスプ』ってどんな映画?公開日や予告動画もご紹介!

身長たった1.5㎝のヒーローとヒロインが世界を守るために戦う『アントマン&ワスプ』は迫力も笑いも涙もある映画として注目を集めています。ここでは『アントマン&ワスプ』のあらすじやキャスト、撮影中のエピソード、原作などについてご紹介します。

『アントマン&ワスプ』ってどのような映画?

『アントマン&ワスプ』は身長1.5㎝のヒーロー「アントマン」とヒロイン「ワスプ」が世界を守るために戦うアクション映画。笑いあり、涙ありのストーリーで、映画開始直後から終了間際まで見逃せないシーンが続きます。


■『アントマン&ワスプ』のあらすじ

アントマンとワスプはピム博士によって生み出された身長1.5㎝のヒーローとヒロイン。アントマンは前科あり、無職、バツイチの頼れない男でもう一度人生をやり直すため、ヒーローに。ワスプはピム博士の娘で、母を探すためにヒロインになって量子の世界へ。

ある日、アントマンとワスプの前に現れたのは謎の女性ゴースト。世界がゴーストの手に渡ってしまえば、すべてのもののサイズが操られてしまうと考え、アントマンとワスプは世界を守るために戦います。

やがて、戦いはFBIなどを巻き込み、大騒動に発展。人も車もビルも、さまざまなもののサイズが変化する世界で、戦うアントマンとワスプの運命とは!?


『アントマン&ワスプ』
ーーーーーーーーーー
公開日:2018年8月31日
監督:ペイトン・リード
原作:『アントマン』
脚本:クリス・マッケナ、エリック・ソマーズ、ポール・ラッド、アンドリュー・パレル、ガブリエル・フェラーリ
キャスト:ポール・ラッド、エヴァンジェリン・リリー、マイケル・ダグラス、マイケル・ペーニャ ほか
上映時間:114分
ーーーーーーーーーー

【キャスト紹介】アントマン役:ポール・ラッド

アメリカ出身の俳優。

映画デビューは1995年の『クルーレス』。2000年代半ばからは『無ケーカクの命中男 ノックト・アップ』や『寝取られ男のラブ・バカンス』などコメディー映画で活躍しています。

【キャスト紹介】ワスプ役:エヴァンジェリン・リリー

カナダ出身の女優。

モデルとしてデビューした後、学業に集中するために休業。約2年後、映画やテレビドラマのエキストラとして芸能界に復帰し、テレビドラマ『LOST』シリーズで主要な役を演じて注目されました。

映画は『ハート・ロッカー』『リアル・スティール』『ホビット』などに出演しています。

【キャスト紹介】ピム博士役:マイケル・ダグラス

アメリカ出身の俳優。

1969年に俳優デビューして以来、多くのドラマや映画で活躍。1987年の『ウォール街』でオスカー主演男優賞を獲得し、ハリウッドの代表的な俳優の一人となりました。

近年の出演映画は『追撃者』『スーパーメンチ 時代をプロデュースした男!』『フラットライナーズ』『アンロック 陰謀のコード』など。

【キャスト紹介】ルイス役:マイケル・ペーニャ

アメリカ出身の俳優。

『フェリシティの青春』『ER 緊急救命室』などのテレビドラマで活躍。映画でも『ミリオンダラー・ベイビー』『バベル』などの話題作に数多く出演しました。近年は『エンド・オブ・ウォッチ』や『フューリー』に出演しています。

【吹替紹介】アントマン役:木内秀信さん

兵庫県出身の声優。

『テニスの王子様』の忍足侑士役で注目を集めた後は『NANA』『はなかっぱ』など多数の作品で声を担当。映画吹替では『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』などで活躍しています。

【吹替紹介】ワスプ役:内田有紀さん

東京都出身の女優。

モデルとしてデビューした後、テレビドラマなどで活躍。近年の出演映画は『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』や『斉木楠男のΨ難』など。

『アントマン&ワスプ』のエピソード

『アントマン&ワスプ』はアントマンとワスプの絆などが見どころ。撮影中のエピソードでもキャストの仲の良さがうかがえます。


■見どころは2人のバディ感
『アントマン&ワスプ』は『アントマン』シリーズの第二弾。しかし、タイトルが『アントマン2』にならなかったのは、ワスプがヒロインとしてデビューし、二人が主役の作品に仕上がったから。

監督もアントマンとワスプのチームワークや関係性が映画にとって重要となると語っています。


■キャストは仲良し!

『アントマン&ワスプ』に出演しているキャストはみんな仲良し。研究所の撮影では、宿に帰らず、みんなで研究所に宿泊したんだとか。撮影後には、みんなで何度かカラオケに行ったというエピソードも語られています。

仲良しのキャストが作る『アントマン&ワスプ』は仲間同士の絆などにも注目したいです。


■撮影場所には巨大な太ももが!?
アントマンとワスプは身長がたった1.5㎝のキャラクター。撮影場所には、ワスプ役のエヴァンジェリン・リリーが自分のサイズを把握できるように、巨大な太ももが用意されたのだとか。

そのほかにも、目線の部分に目印となるテープが張られるなど、リアルに見せるためにさまざまな工夫がされたようです。

『アントマン&ワスプ』の原作は?

『アントマン&ワスプ』の原作はマーベル・コミックの『アントマン』。映画『アントマン』に続く、第二弾作品です。しかし、原作とは、内容がかなり異なるので、コミックを読んだことがある人も楽しめるでしょう。

アントマン:シーズンワン

¥2,160

販売サイトをチェック

『アントマン&ワスプ』の予告動画

 

予告からもハラハラドキドキ感や迫力が伝わってきます。


『アントマン&ワスプ』は笑いあり、涙ありの映画。原作や前作を見ていなくてもぐっと引き込まれるので、気になった人は『アントマン&ワスプ』の世界に飛び込んでみてはいかがでしょう。