LIFESTYLE

お買い物に疲れたら…立ち寄りたい渋谷のカフェ5選

お買い物やデート、たくさんの人で連日にぎわう街、「渋谷」。歩き疲れた時には、おしゃれなカフェに立ち寄ってまったり休憩したいですよね♡そこで今回は、渋谷エリアのおすすめカフェをいくつかご紹介します!フォトジェニックなおしゃれカフェで、ドリンクやフードを楽しみましょう♪

お買い物の日に寄りたい渋谷のカフェ①コーヒーハウス ニシヤ

渋谷と表参道の間にある、バーのようなレトロな外観のカフェ、「コーヒーハウス ニシヤ」。雑誌の撮影に使われることもある、おしゃれな佇まいです。渋谷の駅からは少し離れていますが、満席になることもかなり多い人気店。

コーヒーなどのドリンクメニューは、バリエーション豊富でメニュー数も多めです。カプチーノのシンプルでほっこりするラテアートに癒やされます♪名物のプリンは卵のコクがたっぷりの昔ながらの味わいで、リピ続出の絶品スイーツです。

コーヒーハウス ニシヤ

お買い物の日に寄りたい渋谷のカフェ②シルクレーム 渋谷店

次に紹介するのは、大ヒットした人気ソフトクリーム、CREMIA(クレミア)のメーカーである「日世」の直営カフェ、『SILKREAM(シルクレーム)』。

白が基調の店内は、「ダイニング」と「テラス」と「リビング」というテーマのエリアに分かれていて、ホッとするようなくつろぎ感があります。

名物はやはり、ソフトクリームをメインとしたスイーツ。なかでも「ミルク風味薫る北海道ソフトクリームとたっぷり苺のパルフェ」は、“苺タワー”と称されるほどのボリュームたっぷりな苺が特徴!

シルクレーム 渋谷店

お買い物の日に寄りたい渋谷のカフェ③FLAMINGO

渋谷のおしゃれカフェの代表格とも言えるのは、こちらの「FLAMINGO(フラミンゴ)」というお店。

赤い外観とポップでキュートな内装が特徴で、お店の外も中も何ともフォトジェニック♡夜は赤くライトアップされ、昼とはまた異なる雰囲気に変身します。

フードメニューはどれもポップで可愛いおしゃれなものばかり。フードのあちこちに登場するフラミンゴもキュートです。ちょっと個性的な空間が好きな方に、特におすすめです!

FLAMINGO

お買い物の日に寄りたい渋谷のカフェ④and people jinnan

神南にあるビルの中のカフェ、「and people jinnan」。店内は“古き良き時代の廃墟をコンセプト”にしているのだそうで、ソファ席中心のゆったりした空間です。

夜は照明が落とされ、キャンドルの光が溢れる落ち着いた雰囲気に♪ダイニングやバルでもあるため、お酒が飲めるなら夜に来るのもおすすめ。

大切な人へのプレゼントとして人気のデコレーションプレートは、プロジェクションマッピングの演出と一緒に出してくれるサプライズにもぴったりなメニュー。いろいろな種類のプレートがあるので、記念日デートなどにもおすすめ♡

and people jinnan

お買い物の日に寄りたい渋谷のカフェ⑤Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs店

最後に紹介するのは、バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットによるエスプレッソカフェ「Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs店」。スタイリッシュな印象の店内は、落ち着いた大人の時間を過ごしたいときにぴったりです。

ショコラトリーが併設されているのが特徴で、「コーヒーとチョコの組み合わせが大好き♡」という人にはたまらない空間です。

ショコラトリーは日本を代表するパティシエ辻口博啓さんが手掛けています。世界レベルのコーヒーとチョコを同時に味わえる貴重な空間で、極上のカフェタイムを楽しめます♡

Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs店


ファッション文化を発信する街だけあり、渋谷のカフェはおしゃれなお店ばかり♡おいしいスイーツとドリンク、おしゃれな空間で過ごす時間は、かなり癒やされるはず。お買い物だけではなく、まったりカフェ巡りの一日もいいかもしれませんね♪