LIFESTYLE

映画『未来のミライ』って?気になるあらすじやエピソードは?

甘えん坊な男の子と未来からやってきた女の子が、ときを超えた冒険に出るアニメーション映画『未来のミライ』。歌手で俳優の福山雅治さんが声優を務めることで、注目されています♪その気になるあらすじやエピソードをご紹介しますので、ご覧ください。

『未来のミライ』映画紹介

『未来のミライ』は、細田監督が原作と脚本を手がけているアニメーション映画です。甘えん坊の4歳の男の子のくんちゃんが、未来から来た妹のミライちゃんと出会い、様々な体験をしながら時を超えた冒険をしていく物語です。

小さなお兄ちゃんの大きな冒険は、時を超えた家族の物語で、くんちゃんの冒険は、愛情や絆をたくさん感じられる、素敵な作品となっています。

声優のキャスト人が豪華で注目されており、くんちゃん役には上白石萌歌(かみしらいしもか)さん、ミライちゃん役には黒木華(くろきはる)さんが声優を務めます。

『未来のミライ』
ーーーーーーーーーー
公開日:2018年7月20日
監督:細田守
原作:細田守
脚本:細田守
キャスト:上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子、福山雅治 ほか
上映時間:120分
ーーーーーーーーーー

【キャスト紹介】くんちゃん役:上白石萌歌さん

4歳の男の子のくんちゃんの声を担当するのは、女優の上白石萌歌さんです。

CM『キリン午後の紅茶』でスピッツの「楓」を高らかな歌声で歌い上げ、注目を浴びました。また、ミュージカル『赤毛のアン』などにも出演。姉で女優の上白石萌音(かみしらいしもね)さんと姉妹で『羊と鋼の森』に出演しました。

【キャスト紹介】ミライちゃん役:黒木華さん

未来から来た妹のミライちゃんを担当するのは、女優の黒木華さんです。

黒木華さんは、2012年に『おおかみこどもの雨と雪』で声優デビューしています。2013年には連続テレビドラマ『純と愛』に出演。

初主演映画の『シャニダールの花』『船を編む』では、キネマ旬報ベストテン・日本アカデミー賞などの、日本の主要映画賞で7つ新人賞を獲得している、実力派女優さんです。

【キャスト紹介】おかあさん役:麻生久美子さん

おかあさん役の声を担当するのは、多くのテレビドラマや映画、CMなどに出演している女優の麻生久美子(あそうくみこ)さんです。

年齢を感じさせない美しさで、その美貌は世の女性の憧れでもあります。1998年に映画『カンゾー先生』し出演し、日本アカデミー二部門受賞して注目を浴びました。

その後も数々の作品に出演されています。

【キャスト紹介】おとうさん役:星野源さん

おとうさん役を演じるのは、歌手で俳優の星野源(ほしのげん)さんです。

バンド活動を経てソロデビューした星野源さんは、「SUN」や「Family Song」などが代表曲です。中でも最大のヒット曲は、自信が主演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌である『恋』。同じく主演の新垣結衣(あらがきゆい)さんとともにエンディングでダンスを披露し、これが大注目を浴びて『恋ダンス』と呼ばれるようになりました。

恋ダンスを真似して動画を投稿している人が急増し、一気に注目を浴びました。

【キャスト紹介】青年役:福山雅治さん

旅に出たくんちゃんが、時空を超えた旅先で出会う青年役を演じるのは、歌手で俳優の福山雅治(ふくやままさはる)さんです。

「桜坂」や「虹」などのヒットソングを多発し、俳優としてもドラマ『ガリレオ』や映画『そして父になる』など、数多くの作品で主演を演じています。それ以外にも、音楽プロデューサーや写真家など幅広いジャンルで大活躍されています。

映画『未来のミライ』エピソード紹介

『未来のミライ』は、細田守(細田守)督国による作品で、国内外で高い注目を集めており、カンヌ映画祭や、アヌシー国際アニメーション映画祭2018の長編コンペティション部門にも選出されています。

細田監督は、「どこにでもあるひとつの家族を通して、何百年、何千年と続く人生のループみたいなものを描きたい」という思いでこの作品を作られたそうです。

主役のくんちゃんの声優を担当する上白石さんも、自分が携わった、自分も大好きな作品が良い反応をいただけてすごく嬉しいと、おっしゃっています。

出典元:
https://eiga.com/news/20180517/14/

映画『未来のミライ』予告動画

 

4歳の男の子くんちゃんと、未来からやってきた妹のミライちゃんが繰り広げる時空を超えた冒険を描いたアニメーション映画です。たくさんのふしぎな出会いなど、初めての体験を繰り返しながら成長していく2人に感動すること間違いなし。豪華声優人でお贈りする作品で、心温まる素敵な内容になっています。


小さなお兄ちゃんの大きな冒険を描いた『未来のミライ』は、時を超えた家族の物語です。ミライちゃんがやってきた本当の理由も気になりますね。豪華キャスト人が声優として出演することでも注目されています。愛情や絆をたくさん感じられる心温まる作品なので、チェックしてみてくださいね♡