BEAUTY

本当に使える100均コスメは?おすすめコスメ6選

お金がない時や新たなカラーに挑戦したいと思った時に、救世主となるのが100均コスメです。最近では100均コスメも進化を遂げていて、ドラックストアコスメ顔負けの魅力を持った商品もあります。今回は、そんな100均コスメの中でも、使えると話題のアイテムを6種類ご紹介します。

100均コスメって肌に悪い?

 

みこさん(@mi_co.mico)がシェアした投稿 -

100均コスメというと、何となく肌に悪いのではないか?と感じる人も中に入るのではないでしょうか。ドラックストアで購入できるコスメに比べて、値段があまりにも安いというところから、何か悪いものが入っているのではないかと、購入を躊躇してしまうかもしれません

しかし、100均コスメもドラックストアコスメと同じ基準をクリアして販売されています。危険だから使わないという考えはもったいないかもしれません。

最近では100均コスメも進化していて、コスメブランド顔負けの品揃えになってきています。

100均コスメを選ぶ時の注意点

 

Kazuko Tsubonoさん(@kazukotsubono)がシェアした投稿 -

100均コスメは、ドラックストアコスメと同じ基準をクリアして販売されているので、使用する上で問題はありません。しかし、中には敏感肌や乾燥肌の人にとって刺激になってしまう場合も考えられます。

ドラックストアコスメも同じですが、化粧品には肌に合う合わないが出てしまうこともあります。ベースメイクなどの肌に塗布する範囲が多い部分に使う場合は、まず狭い範囲に試してから使うことをおすすめします。

肌に少しでも異常を感じたら、直ちに使用をやめて、医者に相談するようにしましょう。

おすすめの100均コスメ1.セリアのクレヨンリップ

 

RYOHさん(@ryohymsk)がシェアした投稿 -

おすすめの100均コスメ1つ目は、セリアのクレヨンリップです。ドラックストアコスメと同じような形で、カラーバリエーションも4色と使いやすいカラーが販売されています。

これ1本でリップメイクが完成できるほどの発色で、保湿力も高いといわれています。たまにはいつもと違うリップメイクに挑戦してみたいと思った時におすすめです。

おすすめの100均コスメ2.キャンドゥのリップティント

 

かこなあるさん(@kakonal)がシェアした投稿 -

おすすめの100均コスメ2つ目は、キャンドゥのリップティントです。リップティントは色々な100均から販売されていますが、最も人気が高いのがキャンドゥのリップティントになります。

ジェル状のリップティントで、唇に乗せるとしっかりと発色します。100均のリップティントでありながら、本当に落ちないと人気があるようです。リップティントを試したことがないという人におすすめです。

おすすめの100均コスメ3.キャンドゥのアイグロス

 

イトウミカさん(@emmica.1114)がシェアした投稿 -

おすすめの100均コスメの3つ目は、キャンドゥのアイグロスです。アイグロスは塗るだけで濡れたようなツヤ感をまぶたに与えることができます。100均でアイグロスが販売されているのはキャンドゥだけで、使用感もとても優秀です。

高発色でまぶたにのせるとこれ1本で華やかなまぶたを作り出すことができます。ラメ感がとてもゴージャスなので、パーティーやイベントの時に使う用として1本は持っておきたいアイテムです。

おすすめの100均コスメ4.ダイソーのクリームチーク

 

ゆきさん(@yukinko0213_a)がシェアした投稿 -

おすすめの100均コスメ4つ目は、ダイソーのクリームチークです。100円とは思えないような肌なじみのいいカラーと塗り心地が特徴の商品となっています。

カラーが豊富でどのカラーも挑戦しやすく、クリームチーク初心者でも使いやすいところが特徴です。ぼかしやすく色も付きすぎないので、失敗が少ないというところがおすすめポイントです。

おすすめの100均コスメ5.ダイソーのパールインアイシャドウ

 

nakaさん(@aoao_2mama)がシェアした投稿 -

おすすめの100均コスメ5つ目は、ダイソーのパールインアイシャドウです。100円とは思えないような、使いやすいカラーが揃っています。

グラデーションしやすい4つのカラーが入っていて、肌になじみやすいです。チップもしっかりとついているので持ち歩きもしやすく、使ったことないカラーにも挑戦しやすいです。

おすすめの100均コスメ6.ハナタカパウダー

 

ma-naさん(@blackcat.mnm)がシェアした投稿 -

おすすめの100均コスメ6つ目は、ダイソーのハナタカパウダーです。これを鼻に塗るだけで、鼻を高く見せることができるという商品になります。

ハイライト初心者でも使いやすく、鼻以外にも頬の高い部分や顎先に乗せることで、顔に立体感を出すことができます。キラキラなパウダーが100円とは思えないツヤ感を出してくれて、持ち運びに便利なサイズ感も人気の秘密です。


おすすめの100均コスメについてご紹介しました。100均コスメは肌に悪いと思っている人もいるようですが、安全性についてはドラックストアコスメと同じなので、安心して使うことができます。商品によってはドラックストアコスメと変わらないほどの魅力を持っているものもあるので、ぜひ試してみてください。