BEAUTY

簡単なまとめ髪アレンジが知りたい!ボブ、ロングなど長さ別にご紹介

運動や勉強をするときはもちろん、忙しい朝やおしゃれを楽しみたいときに人気の"まとめ髪”。
髪が邪魔にならないだけでなく、顔周りがすっきりするので爽やかな印象を与えることができます。
まとめ髪と言ってもたくさんあるので、ボブやミディアム、ロングなど自分の長さに似合うまとめ髪アレンジにチャレンジしてみませんか?

まとめ髪アレンジで爽やかガールを目指そう♪

髪をすっきりさせたいときや、伸ばしかけの髪が邪魔に感じたときなど、さまざまなシーンで活用することができる"まとめ髪”。

簡単なポニーテルなどであれば、1分以内で作ることができるので、忙しい朝に取り入れている女の子も多いのではないでしょうか。

しかし、ワンパターンになってしまうこともありますよね。

そこで今回は、もっとおしゃれを楽しみたい女の子におすすめのまとめ髪アレンジです。
清潔感があり爽やかなまとめ髪に、おしゃれさが加われば周囲からの注目度もアップすること間違いなし♡

ボブやミディアム、ロング別に分けてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

基本のまとめ髪アレンジをチェック♪

 

まずはまとめ髪の定番であり、簡単にできるポニーテールのやり方をチェック♪

すべてをひとつに結ぶのではなく、両サイドを残しておき、最後にゴムを隠すように巻きつけると今っぽいおしゃれなまとめ髪にすることができます。

ヘアアクセを添えれば、シンプルなポニーテールも華やかスタイルに早変わりですね。

簡単で可愛いまとめ髪アレンジ▶好印象なお団子×前髪アップ

少し長さのあるボブであれば、お団子にしてまとめることがおすすめです。
短い分、ミニマムなお団子ができて可愛い!

まとめられないところは、あえて残しておくこともこなれ感をアップさせるためのポイントです。
前髪も思い切って出せば爽やか感が増すので、相手に好印象を与えることができます。

簡単で可愛いまとめ髪アレンジ▶上品さがアップするハーフアップ

ハーフアップのまとめ髪もボブさんに大人気♪
手ぐしでざっくり集めて、ハーフアップにするだけで清涼感があるだけでなく、上品な印象がアップします。

残す髪は少なめにし、内巻きなどでカールをつけながらシースルー感を演出すると今っぽさが増しますよ。

簡単で可愛いまとめ髪アレンジ▶くるりんぱをしただけのまとめ髪

簡単なアレンジとして人気のくるりんぱ。
ボブさんが1回くるりんぱをすれば、ショートヘア風のまとめ髪を作ることができます。

最初に軽くウェーブをかけておくことで、後れ毛が出てもそのまま流してラフに決められます。
サイドやトップをつまんでボリュームを出せば、ルーズでおしゃれなまとめ髪の完成です。

簡単で可愛いまとめ髪アレンジ▶大人っぽさが増すローポニー

ミディアムのまとめ髪には、もう少し手間を加えていきましょう♪

できるだけ高めの位置から、くるりんぱを2回繰り返します。
あとはくるりんぱの下からポニーテールを作ってみてください。

つまみながらボリュームを出していけば、ラフでこなれ感のあるまとめ髪になりますよ。

簡単で可愛いまとめ髪アレンジ▶デートやパーティーにも使えるシニヨンスタイル

アレンジがしやすいミディアムさんは、デートやパーティーにも使えるシニヨンスタイルが楽しめます。

後ろでひとつにまとめ、一度くるりんぱをしてから毛先を内側に丸め込むようにするだけで、可愛くて清楚な雰囲気にすることができますよ。
サイドから編み込みをしていくと、前や横から見てもおしゃれに決まります。

簡単で可愛いまとめ髪アレンジ▶ゆるくしゃな外国人風のお団子

ポップでキュートなまとめ髪を楽しみたいミディアムさんは、まとめる前にクセの強めなカールを全体に作ってみて♪

そこからトップの位置でお団子を作れば、外国の少女のようなクセ毛スタイルを楽しむことができます。
カールの柔らかさと、キュートなアレンジで、愛されヘアを楽しんでください。

簡単で可愛いまとめ髪アレンジ▶輪っかにしてまとめただけのルーズなお団子

長い髪をぱぱっとまとめたいロングさんは、ざくっと髪を束ねて、低めの位置でルーズなお団子にしてみましょう。

顔まわりや襟足にはおくれ毛を出し、決め込みすぎないことがポイントです。
ラフでリラクシー、そして大人っぽいカジュアルなまとめ髪を楽しめます。

簡単で可愛いまとめ髪アレンジ▶あえて崩すポニーテールアレンジ

アレンジの幅が広いロングヘアだからこそトライしてほしいまとめ髪が、ポニーテールをラフに崩したヘアスタイルです。

ポニーテールを作ったら、全体のバランスを見ながらつまんで引き出し、ボリュームを出していきます。
ゴム部分を中心に、トップなどもふんわりさせていけば、ぐっとおしゃれな雰囲気になりますよ♪

簡単で可愛いまとめ髪アレンジ▶定番だけど外せない編み込みダウン

ロングヘアのまとめ髪として定番なダウンアレンジは、やっぱり外せませんよね♪

三つ編みを作ったら、大胆にほぐしてラフに決めることがポイント!
サイドに流すと、ぐっとおしゃれに決まります。

あえて毛先まで結ばないことが、今っぽさを引き出してくれますよ。


いかがでしたか?
どれも簡単にできるまとめ髪アレンジばかりなので、時間をかけずにおしゃれなヘアスタイルが楽しめます。
自分の長さに似合ったまとめ髪を見つけて、いつでもどこでも爽やかガールを目指していきましょう♪