LIFESTYLE

モデルとしても活躍するYouTuberねおちゃん!気になる活動や性格は?

女子高生YouTuberとして人気を集める「ねおちゃん」。ポップでキュートなビジュアルに注目され、モデルとしても活躍中。そこで今回は、ねおちゃんのプロフィールや今までの活動、魅力をまとめてご紹介します。

YouTuberのねおちゃんって?

 

ねおさん(@neo_0606)がシェアした投稿 -

今、女子中高生から絶大な人気を得ているYouTuber・ねおちゃん。

音楽に合わせて口パクするリップシンク動画で注目を集め、今ではモデルやタレント、女優業など、動画の枠に収まらず幅広く活動しています。

そんなねおちゃんの魅力はどんなところなのでしょうか?

YouTuberねおちゃんの基本プロフィール

 

まずはねおちゃんの基本プロフィールをチェックしましょう。

名前:ねお
生年月日:2001年6月6日
出身地:鹿児島県
血液型:A型
身長:159cm
所属事務所:株式会社VAZ

出典:http://www.horipro.co.jp/neo/

「ねお」という名前、芸名かな?と思われがちですが、実は本名だそうです。漢字で書くと「嶺緒」。

出典:ねおチャンネル

ねおちゃんの活動は?

 

ねおさん(@neo_0606)がシェアした投稿 -

ねおちゃんがYouTubeに動画を投稿し始めたのは、2016年9月24日 。当時15歳の中学3年生でした。

もともと、MixChannel(ミクチャ)で人気を集めていたねおちゃん。
リップシンク動画が可愛すぎる!と話題になり、クリエイターが多数所属するプロダクション事務所VAZからスカウト。

その後VAZのプロデュースもあり、YouTuberとして本格的に活動を始めました。今ではYouTubeの登録者が40万人越え!再生回数も8700万回を記録しています。

ねおちゃんの動画は、「コスメ系」「ファッション系」「料理」「旅行」など幅広く投稿しています。女子高生の参考になる動画撮影方法など役立つ情報も教えてくれますよ。

とにかく可愛いねおちゃんを見たい!というファンも多いのではないでしょうか?

ねおちゃんの性格は?

 

ねおさん(@neo_0606)がシェアした投稿 -

ふんわりキュートな印象のねおちゃん。

学校に通いながら動画撮影を続けるなんて、かなり努力家なのではないでしょうか。

実はねおちゃん、現在所属している事務所VAZのオーディションに応募し、落ちてしまった過去を告白しています。

元々憧れていた事務所だっただけに、悔しくてさらに動画投稿を頑張ったら逆にスカウトされたそうですね。

努力を続けて夢を叶えたねおちゃん。芯の強い女の子であることが伺えます。

ねおちゃんはモデルとしても活躍!

 

ねおさん(@neo_0606)がシェアした投稿 -

ねおちゃんは以前から高校生に人気の雑誌「Popteen(ポップティーン)」に読者モデルといて出演していました。
その後、人気が上昇し2018年4月から、専属モデルに大抜擢!

YouTuberからPopteenデビューするのはねおちゃんが初の試み。それだけYouTuberが注目されている、ということですよね。

しかも、Popteenの好きなモデルランキングという企画で1位を獲得し、8月号はピンでの表紙を飾っています。

ねおちゃんは、以前からファッションイベントのランウェイを歩いたりモデルとして活躍していましたが、今後はさらに露出が増えるのではないでしょうか?

ねおちゃんの私服は?

 

ねおちゃんは、動画はもちろん普段のファッションも可愛い!と話題になっています。

YouTubeでも度々コーデや購入品を紹介していますが、プチプラブランドのものが多く真似しやすいと評判です。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

ねおちゃんはスッピンも可愛い

 

ねおちゃんは、YouTubeのなかでもコスメ動画を多数投稿しています。そのため、スッピンも公開。

ぱっちり二重が印象的なねおちゃん。スッピンも変わらず可愛いですよね。
また、「毎日メイク」動画では、ねおちゃんが普段使っているメイク道具も教えてくれるので、ねおちゃんに憧れる女の子はぜひ真似してみてくださいね♪

ねおちゃんはSNSをしているの?

 

ねおさん(@neo_0606)がシェアした投稿 -

ねおちゃんはもちろん、SNSをフル活用しています。SNSはYouTuberの基本ですよね。

インスタでは仲良しの友達やモデルさんとの画像、ツイッターでは、普段のちょっとした動画も多数公開。

また、公式ラインブログやラインライブなどもやっています。

まだ見たことない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ねおちゃんの熱愛の相手は?

 

ねおさん(@neo_0606)がシェアした投稿 -

ねおちゃんには「まるくん」という彼氏がいます。「まるくん」とは、K-POP系ファッショを投稿しているインスタグラマー。

ねおちゃんは、2018年3月25日に自身のツイッターで交際宣言!

堂々と付き合う二人にファンから沢山の祝福メッセージが寄せられました。自分の恋愛を隠さないところが素敵ですよね♡

ねおちゃんの出演情報は?

 

ねおさん(@neo_0606)がシェアした投稿 -

どんどん知名度がアップしているねおちゃん。今後の出演情報が気になるところ。

ねおちゃんは、7月3日から毎週火曜、夜11時から放送されるAbemaTV「勝負の夏!~先生、勉強も恋も教えてください~」のMCに抜擢されています。

それ以外にも専属モデルとして活躍する「Popteen」やYouTubeの動画投稿など、ぜひお見逃しなく!


YouTuberとして大注目される、ねおちゃん。キュートなビジュアルと表情が魅力たっぷり。動画以外にもモデル、タレントとして活躍してくれるのはファンとしても嬉しいですよね。ぜひ、これからのねおちゃんの活動も応援しましょう♪