BEAUTY

今日は脱コドモ!大人ネイルのデザイン集

おしゃれ女子にとってネイルを楽しむことはもう当たり前♪
しかし、子供っぽいネイルアートに飽きてきている女子も多いのでは?
変化のある指先を楽しみたいなら、大人ネイルへシフトしてみましょう!

大人ネイルへシフトして脱コドモ!

おしゃれを楽しむために、ファッションやメイクに気を配ることは当たり前ですが、それと同時に指先にも注目したいもの。
「今日はどんなネイルにしようかな」と考えるのも、女の子にとって楽しみの一つですよね。

ですが最近、同じネイルアートに偏ってしまったり、コドモっぽいネイルアートになってしまったり、マンネリ化してないですか?
そう感じたら、大人ネイルへシフトして、いつもと違う指先を楽しむことがおすすめ!

大人ネイルは気分まで大人っぽくしてくれるので、コドモを卒業したい女子さんは必見ですよ♪

大人ネイルのデザイン集▶ワンカラーネイル

 

riee_nailさん(@riee_nail)がシェアした投稿 -

シンプルなワンカラーネイルは、セルフネイルでも取り入れやすいので誰もが一度はチャレンジしますよね。

このワンカラーネイルを大人ネイルに仕上げるなら、くすみトーンのマニキュアを選んでみて♪
くすみのあるグレーやピンクに変えるだけで、落ち着いた上品のある印象を与えることができます。

大人ネイルのデザイン集▶変形フレンチネイル

定番のフレンチネイルも、変形フレンチネイルにすれば、こなれ感のある大人ネイルに早代わり♪

くすみトーンを意識しつつ、斜めや三角など、いろいろな変形フレンチを楽しむことがおすすめです。
境目にさり気なくストーンなどを乗せて、煌きをプラスするのもいいですね。

大人ネイルのデザイン集▶マットネイル

女子に人気のパステルカラーも、なんとなく幼くて可愛らしい印象になってしまいがち。
それならパステルカラーはそのままにして、マットに仕上げてみましょう♪

マットなら重みをプラスしてくれるので、指先を引き締めながら大人っぽく見せてくれます。
どこか一箇所に透け感のあるネイルを加えると、マットの重さを軽くしてくれますよ!

大人ネイルのデザイン集▶キラキラネイル

「キラキラが大好きだから、大人ネイルでもキラキラしたい!」と思っている女子さんは、キラキラのグラデーションを作ってみて!

グラデーションにすることで、幻想的な美しさを演出できますし、キラキラ感の強さを半減させることができます。
キラキラはさり気なく楽しむことが大人ネイルのポイント♪

大人ネイルのデザイン集▶大理石ネイル

一気に大人っぽくなったネイルを楽しみたいなら、大理石ネイルがおすすめです。
上品で可愛いことから、大人女子から大人気のネイルアートなんですよ♪

どこか一箇所を大理石ネイルにするだけで、指先美人になれちゃうので、まずは一箇所からのチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

大人ネイルのデザイン集▶べっ甲ネイル

おしゃれな大人ネイルと言えば、べっ甲ネイルは外せません。
実際にべっ甲ネイルに憧れている女子さんも多いのではないでしょうか♪

定番のべっ甲ネイルは、ブラウンで仕上げていますが、10代女子さんなら、ピンクや赤のべっ甲ネイルがおすすめ。
可愛らしさもあり、ずば抜けたおしゃれさを感じさせてくれます。

大人ネイルのデザイン集▶ツイードネイル

女子から人気の高いチェックネイルですが、配色によってコドモっぽく見えてしまうことが難点。
「ちゃんと可愛くて、大人っぽい」といったネイルを楽しむなら、ツイードネイルがあります。

ツイードには、優しい印象と、女性らしさが詰まっているので、フェミニン系の女子さんにおすすめですよ♪
フレンチネイルと併せれば、さり気ないツイードネイルが楽しめます。

大人ネイルのデザイン集▶お花ネイル

女性らしさをたっぷり感じられるお花ネイルも人気ですよね。
しかし、シールだとコドモっぽく見えてしまいます。

大人ネイルに仕上げるなら、手書きのお花アートをしてもらいましょう♪
水彩画のような淡く優しい色で仕上げてもらうと、上品な指先になりますよ。

大人ネイルのデザイン集▶金箔ネイル

どんな大人ネイルにするか悩んだときは、思い切って金箔ネイルにチャレンジ♪
高級感を感じさせてくれる金箔は、ほんの少し使うだけでも、指先をパッと華やかにしてくれます。

また、金色なのでどんなネイルアートにも併せやすいのが魅力の一つ。
コドモっぽく見えていたネイルアートも、一瞬で大人っぽくなりますよ!


脱コドモ!を目指したい女子さんにおすすめの大人ネイルをご紹介させていただきました。
どのデザインもチャレンジしやすいので、10代だって気軽に大人の仲間入りを果たすことができます。
お気に入りの大人ネイルを見つけて、ここぞというときは大人ネイルを楽しみましょう♪