LOVE

好きな人がバレた!好きバレしたとき恋愛がうまくいく方法って?

好きな人がバレると焦ってしまいますよね!でも、実は恋が発展するチャンスになることもあります♡
今回は、そんな好きバレした時に、気まずくならない対処法をご紹介します。好きバレした時、彼もあなたを自然と意識するかもしれないので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

好きな人がバレたときの気まずくならない対処法①トラブルをチャンスに

好きな人がバレた時、相手がどう思うか心配になってしまいますよね。

でも、誰かが自分のことを好きだと知ると、自然とその人の事が気になってしまったり、意識し始めてしまう人も多いもの♡今まであまり仲良くなれていなかった彼も、急にあなたのことを気になり出すかもしれない、恋のチャンスでもあります。

好きバレした時は、彼のことを好きじゃないと周りに否定したり、意識して好きな人を避けてしまったり、冷たい態度を取るのはNG!
好きな人も、あなたのことを自然と意識しているはずなのに、冷たい態度を取ってしまうと、せっかくのチャンスも逃してしまうかもしれません。また、好きなのか好きじゃないのか事実がわからず、感じも悪いですよね。

ただし、冷たくするのもNGですが、あまりにも好きアピールをしすぎても、周りに冷やかされたり、カッコつけてしまって、彼も過ごしにくくなってしまうかもしれません。
まずは、普通に接することができるようにしましょう♡

好きな人がバレたときの気まずくならない対処法②みんながサポートしてくれる

好きバレした時、周りの人からも応援してもらえるようになるのも大きなメリット!

好きな人がバレた時は、最初は恥ずかしい気持ちになるかもしれませんが、周りの友達は、うまくいくようにサポートしてくれたり、二人で話す機会を作ってくれたりするかもしれません。

ただし、周りがあまり盛り上がってしまうと、彼も居心地が悪くなってしまうかもしれませんので、注意したいですね。

好きな人がバレたときの気まずくならない対処法③彼も意識しちゃう

誰かが自分のことを好きだとわかったら、意識してしまうものですよね♡
好きな人がバレた時は、それまで好きな彼とあまり関りがなかった方も、彼が注目していることを上手に利用しましょう。

例えば、今まで以上に、オシャレや言動に気を配るのも大切です。いつも清潔感のある髪型やファッションにしたり、女の子らしい振るまいをしてみると、彼の好感度もアップするかも!

ただし、あまりメイクが濃すぎたり、派手すぎるのは印象がダウンしてしまうかもしれませんので、やりすぎには注意したいですね。

好きな人がバレたときの気まずくならない対処法④焦らずに♡彼にお任せするのもアリ!?

好きな人がバレたとき、彼が避けるようになってしまったら、少し時間が必要かもしれません。彼に他に好きな人がいたり、あなたが好きなことを全然気づいていなかった時は、今焦って仲良くなろうとしたり、アピールすると、彼も混乱しているかもしれませんし、複雑になってしまうかもしれません。

逆に、彼も実はあなたのことが好きで、意識しすぎて避けてしまうのかもしれません。なるべく普通に接するようにして、少しずつ仲良くなっていくようにできたらいいですね!

反対に、彼がよく話しかけてくるようになったら、彼も好意を持っているのかもしれません。頻繁に連絡がくるようになったり、遊びに誘われるなどしたら、脈アリかも♡ただし、彼には、あなたの気持ちがわかっているので、焦りは禁物です。

脈アリかもしれない時は、二人きりの時やLINEや電話で話している時は、周りの目もないので、カワイイところを見せるのも好ポイントかもしれませんね。後は彼が告白してくれるように待つのも一つの手かもしれませんよ♡

好きな人がバレたときの気まずくならない対処法⑤振るまいには注意

好きな人がバレた時、もし彼のことを他の子も好きだったら、要注意!
うまくいきそうな時や、勝ち目がないと思ったら諦める人もいると思いますが、逆に焦って邪魔しようとしたり、良くないことを言う人もいるかもしれません。

恋のライバルが邪魔をしても大丈夫なように、今まで通り、明るく、人の悪口を言ったりしないように振るまって、いつも以上に言動には気をつけていきましょう。

また、他の男友達と仲良くすることは、好きなことを否定するような意味もあるかもしれません。もし、彼のことが本気で好きなら、他の男友達とあまり仲良くしすぎるのは、ヤキモチを妬いてくれるかもしれませんが、軽いと思われてしまう可能性もありますので、注意したいですね。

彼のことをまだ好きになったばかりの人や、好きになりかけていた人は、自分の気持ちに迷いがある時に好きバレしてしまうと、複雑な気持ちになりますよね。彼の様子も見ながら、少しずつ仲良くなって、自分の気持ちも見つめていきましょう♡


好きな人がバレた時、相手も意識しちゃうのがホンネですよね。気まずくならずに、なるべくなら普通に接することができたら、より仲良くなれちゃうかもしれません。好きな人とうまくいく参考にしてみてくださいね。