LOVE

好きな人に告白される方法、コツ、テクニックを大公開♡

好きな人に告白されたいと思っている人は多いはず♡告白されるって、すごく幸せなことですよね。でも、自分から告白するのは恥ずかしいと感じてしまいます。では、どうしたら告白されるのでしょうか。今回は、好きな人に告白される方法をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

好きな人に告白される方法①意識させる

ハートを作るカップル

好きな人に告白されるには、まず相手にあなたのことを意識させなくてはいけません。好きな人がまったくあなたに関心がない段階で告白させるのは難しいので、まずはあなたのことを意識させることから始めましょう。

■チラチラ目を合わせる
好きな人に自分を意識させるためには、目を合わせるといいでしょう。ずっと好きな人のことを見ているのはちょっと嫌がられてしまうので、時々目が合うように視線を持っていき、目があったらすぐ逸らすというのを定期的にやってみましょう。これだけでも、かなりの効果があります。

■スキンシップ
スキンシップをするのも、意識させるために重要なポイントです。スキンシップは、さりげないボディタッチだったり、好きな人の服にほこりがついてたら取ってあげるなど、近づいてスキンシップをとると、意識されるでしょう。

■イメチェンする
イメチェンするというのも、意外と意識させるのに効果的です。興味がなかった相手でも、イメチェンしてきたらちょっと気になりますよね。事前に彼の好みのヘアスタイルなどを知っておき、その好み通りにしていくと、意識するでしょう。

好きな人に告白される方法②自分の事が好きかもと思わせる

仲良しの男女

意識させたらそのあとは、彼に「自分の事が好きなのかも」と思わせる必要があります。自分の事が好きかもと思ってもらえると、彼もあなたの事が気になって仕方なくなるでしょう。気になりだすと、好きになるのも時間の問題です。

■小さな変化に気づく
小さな変化にでも気づいてもらえるのって、すごく嬉しいですよね。それは女子だけではなく、男子も同じです。例えば、髪を切ったり、ちょっといつもと違った服装をしてきたり、あまり誰も気づかなそうなことを気づいてあげることが大切です。

■特別感を出す
特別感を出すと、「もしかして俺の事好きなのかな?」と思ってもらいやすいです。特別感を出す方法は、大勢でいる時はそうでもないのに、2人きりになると、ちょっと恥ずかしそうにしてみたり。または甘えてみたりなど、彼に特別感を感じさせてみましょう。

好きな人に告白される方法③デートに誘ってもらう

手をつなぐ2人

好きな人にデートに誘ってもらうと、告白される可能性も高まります。彼は本当はあなたに告白したいけど、タイミングがなくて戸惑っているのかもしれません。2人きりになる時間が作れると、彼も告白しやすくなりますよ。

■行きたい場所をさりげなく伝える
普段の会話の中だったり、LINEのやり取りの中で、行きたい場所をさりげなく伝えると、デートに誘ってもらいやすくなります。例えば、行きたい場所があれば「新しく出来た○○知ってる?あそこすごく行きたいんだよね」という感じで、行きたい場所を伝えよう。
すると彼も「じゃあ一緒に行かない?」と、誘ってくれやすくなりますよ。

■連れてってとストレートにおねだり
行きたい場所を伝えるのも効果的ですが、ストレートに「今度○○に連れて行って!」などおねだりするのもありです。おねだりされると、男性はすごく嬉しい気持ちになるのでおすすめです。ちょっと甘えた感じで言うもの、彼を惚れさせるポイントです。

好きな人に告白される方法④惚れさせる

仲良しのカップル

好きな人に告白される方法でとても大事なのが、惚れさせることです。自分のことを惚れさせると、告白される可能性がぐっと高くなります。惚れさせるためのテクニックをいくつかご紹介します。

■目を見つめて話を聞く
好きな人の話を聞くときは、しっかりと目を見て話しましょう。見つめるように話を聞くと、彼も思わずドキッとしてしまうでしょう。ドキッとさせると、彼はあなたの事が気になって仕方がなくなるでしょう。

■気を使える
気を使える女性は、男性から好印象です。ちょっとした気遣いは、みんなしっかりと見ています。些細なことでも、周囲に目を配って気を使っていたり、気配りができるような人は、男性から好印象です。

■家庭的な一面を見せる
好きな人に家庭的な一面を見せる事は、惚れさせるためのポイントです。例えば、食事に行った際、食べ終わったお皿を綺麗に重ねたり、テーブルを拭いてみたりなどです。普通はそのまま帰ってしまうような場面なのに、しっかりお店の人のことを考えているんだと思ってもらえるでしょう。


好きな人に告白されるって、すごく幸せなことですよね。自分からは恥ずかしくて告白できないけど、どうにかして告白してほしいものです。彼を惚れさせたり、告白できるタイミングを作ってあげましょう。今回ご紹介した内容を参考に、さっそく実践して、好きな人に告白されちゃいましょう♡