LIFESTYLE

『CanCam』の専属モデルになる夢を叶えた石川恋ちゃん!魅力溢れる“れんれん”に注目!

“れんれん”の愛称で女優・モデル・グラビアなど幅広く活躍する石川恋(いしかわ・れん)ちゃん。2018年には雑誌『CanCam』の専属モデルにも抜擢され話題になりました。

そこで今回は、石川恋ちゃんの活躍やプロフィールをご紹介します。

石川恋ちゃんって?

 

書籍『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』のカバーモデルを務め一躍注目を集めた石川恋ちゃん。

現在はモデル以外にもバラエティー番組やドラマ、映画などでも活躍中。

そこで今回は、石川恋ちゃんの魅力やプロフィールに迫ります!

石川恋ちゃんの基本プロフィール

 

まず、石川恋ちゃんの基本プロフィールをチェックしましょう。

生年月日:1993年7月18日
出身地:栃木県栃木市
血液型:O型
身長:165cm
所属プロダクション:テンカラット

出典:テンカラット公式HP

石川恋ちゃんの芸能活動は?

 

石川恋ちゃんは大学入学を機に上京。19歳の時に渋谷を歩いていたらモデル事務所にスカウトされ、芸能界に入りました。もともと学生時代からモデルに憧れていたそうですね。

しかし、プロダクションに入ったもののオーディションになかなか受からなかったそう。下積み時代は居酒屋でバイトをするなど苦労したようです。

諦めかけていた時、これが最後のチャンス!と思って受けた『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』のカバーモデルオーディションで見事合格し話題に。

その後は、ドラマ「東京タラレバ娘」の 芝田マミ 役や、「警視庁いきもの係」の三笠弥生 役、「さぼリーマン甘太朗」のヒロイン・土橋香奈子 役など女優としても活躍しています。

石川恋ちゃんは『ビリギャル』の表紙モデルでブレイク!

 

ブレイクのきっかけとなったのが通称:ビリギャルと呼ばれる『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』という書籍のカバーモデルでした。

こちらの作品は映画化もされる大ヒットとなり、カバーモデルを務めた石川恋ちゃんも注目を集めました。

はじめは、こんなに話題になるとは思っていなかった石川恋ちゃん。最後の仕事だと思って、世の中に対する怒りや悔しさをストレートに表現した、とインタビューでも語っています。

金髪ギャルがこっちを睨み付ける……という写真がインパクト抜群でしたよね。

石川恋ちゃんはモデルとして活躍中

 

もともと、芸能人ではなくモデルさんに憧れていた石川恋ちゃん。プロダクションに入ったときから、ファッションモデルになりたい!という夢を持っていたそうです。

そんな石川恋ちゃんにチャンスが!なんと2017年7月から雑誌『CanCam』の専属モデルに抜擢されたのです。

現在も『CanCam』の紙面で活躍中。

その他にも、モデルを目指すきっかけとなった東京ガールズコレクションにも出演し、一歩ずつ夢を実現しています。

石川恋ちゃんの性格は?

 

決して順調ではなかった石川恋ちゃんの芸能活動。

しかし、遅咲きでもファッションモデルになる!という夢を叶えた石川恋ちゃんのひたむきに頑張る姿がファンの心をぐっと掴んでいます。

また、ギャルのイメージが強い石川恋ちゃんですが、実は普通の女子大生だったということをバラエティー番組で告白し話題になりました。

華やかなビジュアルに反して、真面目な性格のようですね。

石川恋ちゃんはSNSをやってる?

 

石川恋ちゃんは、インスタグラムと公式ブログを更新しています。

インスタグラムは素顔が垣間見えるオフショットも多数。ぜひ、チェックしてみてください。

石川恋ちゃんの体型維持方法は?

石川恋ちゃんは、パーソナルジムで定期的にトレーニングを行って体型維持しているようですね。

体脂肪率を落とすために食生活にも気を遣っているそうです。モデルさんはみんなそうですが、ストイックな姿を見ると「私も頑張ろう!」という気持ちになりますよね。

ちなみに石川恋ちゃんが通っているのは代官山にあるestretch(イーストレッチ)というパーソナルジムだそうです。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

石川恋ちゃんのファッションに注目!

 

石川恋ちゃんのインスタグラムには、可愛い私服姿も多数投稿されています。

可愛い系からカジュアルまで幅広く着こなす石川恋ちゃん。真似したい!という方も多いのではないでしょうか?髪型や小物使いも参考になりますよ♪

石川恋ちゃんの出演情報

 

石川恋ちゃんは、2018年10月から放送されるドラマ「黄昏流星群」の 瀧沢美咲 役で出演することが決定しています。

キャストは、佐々木蔵之介さん、中山美穂さん藤井流星さん(ジャニーズWEST)など。

他にも、2018年10月6日に行われる「TGC KITAKYUSHU 2018」にも出演決定。お仕事情報は、プロダクションの公式HPでチェックしてくださいね♪


モデル・女優としてマルチに活躍する石川恋ちゃんについてご紹介しました。真面目な努力家の石川恋ちゃんは、これからさらに活躍の場が増えるのではないでしょうか。ぜひ、この機会に石川恋ちゃんに注目してみてくださいね♪