FASHION

なりたいイメージ別!こなれブラックコーデ特集

誰もが持っているほど、ファッションカラーの定番である色と言えば「ブラック」が挙げられます。
どんなシーンにも取り入れやすく、女の子をかっこよく見せてくれる色ですよね。
そこで今回は、ブラックコーデがもっと好きになるおすすめのコーデを、イメージ別にご紹介いたします。

イメージ別でブラックコーデを楽しもう♪

重たいイメージがあるブラックコーデですが、「黒は女性を美しく魅せてくれる色」と、昔からいわれています。
なぜ美しく魅せてくれるのかと言うと、黒には上品や、高級感といった色のイメージが強いからです。
そのため、パーティーシーンでは黒のドレスを着ている女優さんや、モデルさんをよく見かけますよね。

また、女性にとって一番嬉しい黒の魅力は、引き締め効果があることです。
ボディラインを細く、美しく魅せてくれるので、黒を好んで選ぶ女性が多くいるんですよ♪

一口にブラックコーデと言っても、着こなし方や選ぶアイテムによって、自由自在にイメージを変えることができます。
いつも同じイメージに片寄っていた方は、ワンランク上のコーデを目指してみたくありませんか?
黒の良さを活かしつつ、イメージだけを変えて何通りもの自分を楽しんでいきましょう。

イメージ別で見るおすすめのブラックコーデ集▶大人カジュアル系

カジュアルから、さらに大人っぽさをプラスしてくれるのが、ブラックで作ったカジュアルコーデです。
パーカーやスキニーパンツなど、定番のアイテムですが、色が黒になるだけで引き締まった印象になり、いつものカジュアルコーデもかっこよく決めてくれます。

ただし、全身黒だと重くなってしまうので、白シャツをパーカーの下に仕込ませて、チラ見せすることが上手な着こなし方ですよ♪

イメージ別で見るおすすめのブラックコーデ集▶フェミニン系

フェミニン系とは程遠いように思えるブラックコーデですが、形やデザインにこだわればブラックのフェミニンコーデだって楽しむことができます♪

ポイントは、Aラインやフレアな形のワンピースを選ぶこと。
そして、女性らしさが増すシースルーインナーと重ねて着てみて!
シンプルな組み合わせですが、女性らしくて上品に決まっていますね。

イメージ別で見るおすすめのブラックコーデ集▶ガーリー系

フェミンコーデよりもガーリー系のブラックコーデを楽しみたいなら、シンプルなブラックのトップスに、チェックのスカートを合わせてみて♪

フレアな形はそのままにして、チェックやレース柄があしらわれているだけで、甘めなテイストに変えることができます。
物足りないときは、付け襟をプラスすることもおすすめ!

イメージ別で見るおすすめのブラックコーデ集▶キレイめ系

同性も憧れてしまうようなキレイめ系コーデには、挑戦したいと思っている方も多くいるのではないでしょうか♪

キレイめにするなら、断トツでパンツタイプのセットアップやオールインワンがおすすめです。
黒ならボディを引き締め効果があるので、パンツタイプでもすっきり見せてくれます。

イメージ別で見るおすすめのブラックコーデ集▶セクシー系

セクシーな着こなしをしたいなら、網タイツが大活躍してくれます。
網タイツを履くだけで色っぽい印象になれるので、他のアイテムはあえてカジュアルやリラックス感のあるものを選ぶことがポイント!

ほどよいセクシーさと、隙のあるラフさに異性もドキッとすること間違いなし♡

イメージ別で見るおすすめのブラックコーデ集▶甘辛ミックス系

ブラックコーデなら、甘さと辛さをミックスしたワンランク上のおしゃれコーデにも挑戦しやすいです。

ポイントは、甘めのあるワンピースを選ぶことと、かっこいい系のライダースやブルゾンを選ぶことです。
テイストが異なるアイテム同士を組み合わせても、黒だからおしゃれに決まりますよ♪

イメージ別で見るおすすめのブラックコーデ集▶ストリート系

スポーティーのようなストリート系コーデを好むのであれば、ただスニーカーを合わせるのではなく、パーカーなどのダボッとしたトップスにピタッとしたパンツを合わせてメリハリをつけてみましょう♪

見るだけでこなれ感があり、ピタッと引き締まったパンツがスタイリッシュさを漂わせてくれています。
抜け感のあるスリッポンやキャップなどの小物アイテムで遊べば、あおしゃれ度もアップすること間違いなし!

イメージ別で見るおすすめのブラックコーデ集▶メンズライク系

10代女子の間でメンズライクを好む方も増えてきています。
メンズライクの定義は「男性的」であること。

黒のアウターを大きいサイズのものに変えて、クールに着こなしてみましょう。
このとき、ハットなどの小物でメンズっぽさをプラスしていくことがポイントです。

イメージ別で見るおすすめのブラックコーデ集▶コンサバ系

女性を美しく見せる要素を強調しつつ、上品な印象を与えてくれるコンサバ系ファッションは、世の女性にとって憧れのスタイルです。
そのコンサバ系ファッションも、黒なら簡単に上品に決めてくれます。

初心者さんがコンサバ系に挑戦するときのポイントは、ひざ下でタイトなアイテムを選ぶこと!
ボディラインを強調しつつ、ひざ下の丈できちんと感を演出してくれます。
足元はあえてスニーカーで崩せば、10代女子も取り入れやすくなりますよ♪


なりたいイメージ別で見る、おすすめのブラックコーデをご紹介させていただきました。
ワンパターンなコーデで、同じイメージが定着してしまいがちなブラックコーデですが、着こなし方によっていろいろなイメージを与えてくれるファッションカラーです。
女性を美しく引き立てながら、おしゃれコーデを楽しませてくれるので、いろいろなブラックコーデを楽しんでみてください。